• 締切済み

警告がエラーとして自動認識

C++のプログラムをWindows2000上でmakeをかけてます unsigned と signedの参照にて警告が出て 警告がエラーとされてmakeが中断、もちろんObjectも 生成されません。 C2220・・・ 無視させたいのですが、make(cl?)のオプションが 分かりません。 教えていただけませんか?

みんなの回答

• BLUEPIXY
回答No.2

18: '<' : signed と unsigned の数値を比較しようとしました。 castすればいいのではないですか? 基本的に、signed とunsignedを比較するのは、危険がともないます。 つまり、 int i=-1; unsigned j=1; i<j とかはできません。 (unsigned)i<j の様にするべきだと思います。

• BLUEPIXY
回答No.1

コンパイラやmakeは、どこのものですか? また、エラーになるソースを見せて貰えないでしょうか?

mo_aries
質問者

補足

CLを使用しています。 makeはcygwin上でかけています。 エラーメッセージは下記の通りです。 C:\Program Files\Microsoft Visual Studio\VC98\include\xlocale(387) : error C2220 : 警告をエラーとして扱いました。オブジェクト ファイルは生成されません。 C:\Program Files\Microsoft Visual Studio\VC98\include\xlocale(387) : warning C40 18: '<' : signed と unsigned の数値を比較しようとしました。 make: *** [.obj/win32/Convert-o-vc60.obj] Error 2 すいません、ソースはUPできないんです。ゴメンナサイ