• ベストアンサー

起動不可

ojinの回答

• ベストアンサー
  • ojin
回答No.2

いろいろのLinuxのディストリビューションを試されましたね! 基本となるカーネルはどのディストリビューションも同じなので、出てくるエラーを理解しながら慎重に進めてください。それと、サーバとワークステーションの両方を区別なく導入されているように見受けられます。 Xについては、サーバでインストールした場合、Xの環境は、はじめから、導入されない場合と、選択の場合(redHat 7.1J FTP版など)があります。 Xの環境が導入されていない可能性が高い。 1.大事なところです。「FMV DESKPOWER C5/86WL」のグラフィックアダプターの種類を仕様から確認しておきます。 2.ネットワークカードが導入されていれば、そのメーカと型番を調べておきます。 いずれのディストリビューションでも # /etc/X11R6のディレクトリィが無ければ、Xの環境はいインストールされていません。 キーボードが反応しない。 textモード、グラフィカルモードの導入で、キーボードの選択が正しければ必ず使用できるはずで、導入が不完全な結果です。 Kernel panic パーティションを構成したときに、'root'をどこに作成しましたか? rootだけを、フロッピーに容量的にもフォーマット的にも無理です。導入は完了していません。 最後まで、なんとなく導入ができたと思われる、ディストリビューションで、サーバではなく、ワークステーションに集中して、PCのBIOSを設定して、CDROMブートにして、なるべく、ディフォルトの値で、まずはスタートされることをお勧めします。 それでは、ご健闘を祈ります。 ojin