• ベストアンサー

ASP(VBS) ←→ JavaScript の変数値のやりとり

どうかよろしくおねがいします。m(__)m VBScript とJava を使ったデーターベースを作成していますが、VBScript で取得した変数値を Java で使用するには ( またその逆も )どうしたらいいのでしょうか。

• naru
  • お礼率76% (155/202)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

確信は持てませんが、 JavaScriptの1行目 「if ( i == 1 ) { 」を、 「if ( <% = i %> == 1 ) { 」 にしてもダメでしょうか?

naru
質問者

お礼

その通りでした。どうもありがとうございます! ただ、その逆をやろうとすると、また難しいみたいです。 また行き詰まったらこちらで質問させていただきます。

その他の回答 (1)

• tomo8047
回答No.1

「IIS上のASP」と「ブラウザ上のscript」との間の話ですよね。 IIS→ブラウザ  単に、aspファイルのスクリプト部分に値を埋め込む。 ブラウザ→IIS  Formのgetやputで、IISに送る。 ファイル転送とか高度なことをするにはこれだけでは足りないけど、基本はコレでしょう。

naru
質問者

お礼

あれからいろいろ調べてみたのですが、 Form で送るというのはどうやら常套手段みたいです。 今後の参考にさせていただきます。 素早いご回答、誠にありがとうございました。

naru
質問者

補足

いえ、例えば以下のようにやりたいんです。 // VB <% i = 1 %> // Java if ( i == 1 ) { window.alert("OK!") } else { window.alert("NO!") } サンプルですが、上記を実行しても、どうも変数の値を みてくれないみたいです。