-PR-
締切済み

「New Question Added」メールの遅延について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.10389
  • 閲覧数60
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

ここ最近の話ですが、新しい質問が投稿されたら来るメール
「New Question Added」が遅れて届きませんか?

回答や補足、お礼メールの際の「New Answer Submitted」
「New Remark Submitted」「Thanks Message Submitted」の
各メールは速攻で届きます。

トップページの『最新のOSHIETE』から回答した際など、自分の
回答のメールがすぐに届き、その後に遅れて、その質問のメール
が届くといったふうに、順序が逆転することも頻繁に起きています。

これは私だけでしょうか? 常にトップページで最新の質問を
チェックしていればいいんでしょうけど、なかなかそうもいき
ませんし、そうだとしたらメールが届く意味がないですよね?(^^;

みなさんのところでも同じような状況でしょうか?
(内容的に良回答というものが選べないかもしれませんが
お許しください。)

# 直接、管理者さんに問い合わせればいいのでしょうが、
  前回提案させていただいた件もまだ音沙汰無いので、
  あまり頻繁に提案や質問をするのも憚られますので
  しばらく様子をみようと思っています。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

  • 回答No.2

補足です。

ちなみにこの質問は『最新のOSHIETE』を見て来ました。
この質問のメールはまだ届いてないですが
先ほど回答した方はスグに届きました(笑)


  • 回答No.1

私のところもそうです。

それについては障害情報に報告が入ってますよ!http://www.okweb.ne.jp/info.php3?view=troubleinfo

障害情報がないときでも時々遅い時がありますけどね!
補足コメント
noname#258

みなさん、ありがとうございます。

ちゃんと障害報告のとこに出てたんですね。
すみません、見たつもりだったんですけど、眠くて
よく見えてなかったようです………(^^;

大変失礼いたしました。

# でも新規質問のだけ遅れるっていうのもよく分かり
  ませんね……(^^;
投稿日時 - 2000-10-10 12:53:05
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 29% (56/192)

私も最近同じような事を感じていました。
最近、回答することがあまりないのでメール配信の優先度が下がっているのかと、勝手に思い込んでおりましたがそうでもないようですね。
ちなみにこのメールの配信時間は3:34。
遅いと12時間以上の遅れがありますので、回答したくても締め切り~なんてことも・・・(稀ですが)
また私の場合、トップページからのぞくことがほとんどありませんので、仰る通りメールの届く意味がない状態です。
回答でもアドバイスでもないのですが~~~。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 23% (84/363)

障害情報が入っていたんですね。
全然知りませんでした。

私もそう思っていました!
回答しようと思っても、ほとんど閉められてしまった後。

私自身がした質問が「New Question Added」としてやってきたのは丸1日以上経過した9日でした。
しかも既に良回答も選び、閉めた後でした。

ちなみにこのメールの配信時間は3:40でした。
  • 回答No.5

至って単純な理由だと思いますよ。
メールを送る際に、ループを作って、登録
しているユーザーがあるごとにメールを送る
ようにしているため、登録者が増えるごとに
ループする数が増えていく。したがって、
1万人以上いると、どうしても12時間以上
遅れることがある。
#ちなみに、私がこの質問メールを受け取った
#のは、2000/10/10 13:43です。

一応、管理者様に提案はしてみたのですが、
BCCで送ったらどうかというものです。
もっとも、SMTPの仕様を具体的に知らないので
BCCで送ってももしかしたらSMTP内でループ
しているかもしれませんが・・・

具体的に知っている方、どうでしょうか。
ではでは☆
お礼コメント
noname#258

すみません、回答は既に閉じちゃったんですけど……。

なるほど、言われてみれば確かに、新規質問のメールのほうが送るべき人数が格段に多いんでしょうね。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 28% (69/238)

私も以前から不思議に思っていました。
そして何故か私のところには「お礼」は届くけれど、「補足」が届かないという現象が続いています。
#管理者さんに問い合わせてみたのですが…

そしてそれは私側の問題だとずっと思っていたので、「New Question Added」メールに関しては、皆さんも同じ状況だと知って少し安心しました。
#Kanataさんの回答を読んで、なるほどと思いました。

あまり意味のないレスで恐縮ですが…。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ