• 締切済み

カウンセラーの求人について

カウンセラーという仕事に興味を持ち始め、調べているのですが、カウンセラー養成講座といったものは多くあるのに対し、求人がほとんどないように思いました。 カウンセラーになるための勉強をされた方や学校を卒業された方はどのように、仕事を探していらっしゃるのですか? ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 また私は大学を卒業して現在デザイナーとして働いているのですが、資格取得の為に、大学に行き直す必要があるのでしょうか?ちなみに大学は心理学系ではありませんでした…。

• 転職

みんなの回答

• takkiy
回答No.2

下記のURL等で検索してみてはどうでしょうか

参考URL:
http://therapist.pureness.co.jp/a_job/main.php?condition=1&Pref=%C5%EC%B5%FE%C5%D4&other=%A5%AB%A5%A6%A5%F3%A5%BB
noname#7836
noname#7836
回答No.1

ご参考までに http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1029987 以前こんな質問をしてみました。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1029987