• 締切済み

フリーソフトのフォントの使い方

よく、ホームページを見ていると、無料の文字フォントがダウンロード出来るのがありますが、そのフォントをWordで使用するには、どんなふうに設定すれば、いいんでしょうか? 自分で色々とやってみたのですが、うまく出来なかったので経験のある人がいましたら教えてください。 OSはWindows98です。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• ponnohako
回答No.2

入手したフォントを利用するには、フォントのインストールをする必要があります。 [スタート]ボタン-[設定]-[コントロールパネル]を選択し、 フォントアイコンをダブルクリックして、画面を開いた後、 [ファイル]-[フォントのインストール]を実行すればOKです。 ただし、ネット上に置いてあるフォントは圧縮されている可能性が高いので、 もし、手に入れられたフォントが圧縮されてるなら、事前に解凍しておく必要があります。

• ro-su
回答No.1

まず、グラフィックフォントカフォントファイルかでかなり 違いが出てきます。 グラフィックフォントなら、図や絵として貼り付ける以外にありません。もともとグラフィックファイルなものですから。 もしそれがフォントファイルならコントロールパネルのフォントを選ぶとフォント一覧が出てきますので、そこにファイルをコピーすればOKだと記憶しています。