• ベストアンサー

エクセル関数でデーターベースから値を抽出するには・・・

comvの回答

• comv
回答No.3

こんばんは! 動的に変化するのでは無く、既に入力済みのデータ範囲から単に抽出するだけであればフィルターオプションがよろしいかと! 1.適当なセルに検索条件を記載 住所 東京* 2.抽出したい位置の先頭セルに 名前 と入力 3.データベース範囲を選択   データ → フィルタ → フィルターオプション  [抽出先] 指定した範囲 をチェック   リスト範囲 既に入力されていると思います   検索条件範囲 2. の項目も含めた記載範囲   抽出範囲 3.で記載したセル ご希望が関数であれば外しています!

mikarin-h
質問者

補足

フィルター機能で当てはまる条件が無い場合に、空白セルを返すと言う設定が出来るのであればそれでも良いのですが、出来ないように思うのですが・・・?