• ベストアンサー

2000Proにバックアップソフトはあるのでしょうか?

selenityの回答

• selenity
回答No.2

安くあげるのは結構なのですが、接続してくる クライアントの台数によっては、使用許諾契約書に 違反することになりますので、ご注意ください。 Windows2000 Professionalでは10台以上の接続は 出来ませんのであしからず、、、 Backupソフト自体は標準で付いていますし、 NT4の時の様にテープドライブ必須では無いので 大丈夫でしょう。 どうしても心配であればARCServeなどのバックアップ ソフトを使用されることをお薦めします。 P.S. 運用前にリカバリテストまで行い、復旧手順を 確認しておくことをお薦めします。

TanakaShinya
質問者

お礼

いろいろとアドバイスありがとうございます。 クライアントの台数制限があるとはしらなかったのですが、幸い8人の小グループなので問題なさそうです。 ありがとうございました。