• ベストアンサー

デヴィッド・ボウイとZiggy Stardustって・・・

crimsonの回答

• crimson
回答No.3

もう少し正確に言えば、アルバム・タイトルであると同時 に、その中の物語に登場する架空のキャラクターの名前で もあります。 他の例としては、ザ・フーの『TOMMY』でロジャー・ダル トリーが演じた“トミー”、ジェネシスの『Lamb Lies Down On Broadway』でピーター・ゲイブリエルの演じた “レエル”などが有名です。

biby
質問者

補足

ありがとうございました。謎は解けました!glam rockだから物語が存在するんですよね?それでその物語の中に「Ziggy」が存在してて、それがDavid Bowieということですか? crimsonさんは詳しいのでもう1ついいですか? David Bowieはバンド結成してたんですか?しかもすぐ解散してしまったらしいのですが。ちなみに、私が調べたデータでは「Ziggy Stardust & the Spiders from Mars」という長い名前なんですが・・・。お時間あればで結構なので教えてください、よろしくお願いします。