• 締切済み

ぼくのなつやすみ

batyoの回答

  • batyo
  • ベストアンサー率43% (271/629)
回答No.1

こんなHPを見つけました、参考にして下さい。

参考URL:
http://members5.cool.ne.jp/~kamishiroryuki/index.html
masatosan
質問者

お礼

情報ありがとうございました。 しかし攻略と言うよりただの日記でした。

関連するQ&A

  • 隣の山によって家を傷つけられそう

    家のすぐ隣が低い山になっています。そこは草や木がぼうぼうになっていて、なかでも桐の木が家の雨樋を傷つけそうな勢いです。背の高い笹も沢山生えていて そのためあまり日の光も差しません。蚊もすごいです。町の山のようだったので以前町に訴えて切ってもらいましたがそれ以降は、他にも町の土地は沢山あるので全部面倒は見てられないとのことでいっこうに取り合ってくれません。今度台風でも来たら本当に家の雨樋は壊れてしまいそうです。こういう場合山の保有者(町)には山を整備する義務はないのでしょうか。

  • 木下部長とボク

    1月14日から始まるドラマ「木下部長とボク」のことで 質問なんですけど、 初回は1月14日0時28分から始まるってHPにかいてあって 二回目からは11時58分に始まるってかいてました ということは 一回目は 13日(水)から14日(木)に変わってから28分後に始まるということですよね? 2回目は21日(木)の夜11時58分から22日(金)にかけて番組があるってことなんですか?  これだと、1回目は木曜日だけど二回目は金曜日に番組があるってことになりませんか? HPには毎週木曜日に放送ってかいてあるので・・・ 1回目は何日の夜に起きていればいいのか 2回目以降は何曜日の夜に起きていればいいのか なぞですのでぜひ教えてください。 お願いします。 文章の構成が大部乱れていると思うので、いみがわからなかったら すいません。

  • 魔法使いサリー・ドラえもんについて・・・。

    魔法使いサリーとドラえもんでもう一度見たい話があります。 でもタイトルが分からないんです・・・。 自分なりに調べて両方ともスペシャルかもと思ったのですが、 魔法使いサリーで覚えている内容は ・冬のとても寒い日の朝で蛇口が凍ってる。 ・お菓子の国みたいな所に行く ・そこで女の人がハープを弾いているシーンがある これだけです・・・。 ドラえもんで覚えている内容は ・のび太が宝探しか何かに行く ・ドクロ岩の目が洞穴みたいになっていてそこになにかある(たぶん) ・どこかの学校で裏山があって(のび太の通っている学校ではない)  その裏山をジャイアンとスネ夫が「七つの子」の替え歌で  「のび太なぜ泣くの のび太は山に かわいいいじめっ子がいるからよ」見たいに歌いながら登っている。 ・その山の天辺に一本の木があってその木が重要な意味を思っている(たぶん) もしかしたら幾つかの話がごっちゃになってるかもしれません・・・。 どちらもとても印象に残った話でまた見てみたいのです・・・。 お願いします。

  • 私の実家の横の小さな山が、崩れかけていて困ってます。山には木が生えてお

    私の実家の横の小さな山が、崩れかけていて困ってます。山には木が生えており、根がもう半分くらいはむき出しになっています。 一度、大雨の時に土の大きめの塊や石が車を置いてある所にたくさん落ちてきて、車にも少し傷がつきました。それにより車が置けなくなり、今でも雨の日は近くの駐車場を借りて移動させています。 市役所が言うには人が手を加えた山は手を出せないということで、そこの山は少し人が通る道を作ってあったので、持ち主の方を探してお願いしたところ、落ちた土などは片付けてもらえました。しかしそれ以上のことは口約束で期限までにやると言ってもらえたのですが、期限を過ぎていつまで経ってもやってくれません。電話をしても、「あまりかけてくるなら、もう電話に出ない」と言われてしまいました。 詳しい方に聞いたところ、借りている駐車場代も請求できると聞きました。 今度は木が落ちてくるのではないか、木が落ちてきたら今度は家が被害を受けるのではないかと不安な毎日です。 こちらとしましては金銭的に余裕がない状態なので、できるだけお金がかからない方法で解決できたらと思っております。 よろしくお願いします。

  • 夏休みの平日に1日だけ京都観光

    夏休みの平日8月27日(木)に京都を少しだけ観光したいと思います。 関東から車で京都には午前10~11時くらいには着くと思っています。 京都初めての子どもがいるので、自家用車で京都東インターから清水寺→銀閣寺→金閣寺→竜安寺くらい見られればいいと思っています。 他の「教えて・・」を見ると駐車できないとかバス・タクシーが良いなどとありますが、平日でも駐車場や道路は厳しいでしょうか? 昼食場所や時間も考慮していただければありがたいです。 ちなみにその日の夕方5時くらいにはUSJのホテルに行きたいと思っています。

  • GBソフト「ドラゴンテール」について

    誰かこのゲームをプレイかつクリアしたひとはいるでしょうか? ちなみに私は10年以上前に50面までいったところで突然バグってしまい、それ以降やってませんが…(^^;)

  • 木を低くする方法

    今度、中古住宅を購入するのですが、 そこの庭にある、隣家からの目隠しに植えてある木の高さが大きく、少し困っています。 木の名前はわかりません。 針葉樹林だと思われます。(数回しか見てないので‥) 売主さんは、これ以上伸びないように、1階の屋根を越えたくらいの高さより上の部分を切っています。 私は、もっと低く、お隣の1階の窓くらいの高さまでにしたいと思っています。 (現在は、その部分に枝がなく、ほとんど目隠しの用を足していません。) 毎年、木の天辺を切る量を増やして、少しずつ低くすることはできるのでしょうか? 幹はかなり太く、おそらく根元近くは直径15cmくらいはあるのではないかと思います。 しかも、低くしたい高さには、現在葉がありません。 売主さんは、明け渡しまでに木を切るか?ともおっしゃっています。 その方が私たちには都合がいいのですが、 木がかわいそうで、承諾できずにいます。 庭木を扱うのは初めてです。 手入れの仕方もわからないし、自分達でできるのかも不安です。 なんとか、木を殺さずに高さを小さくする方法があったら、 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • スズメバチが玄関をウロウロ

    もう何日も一匹のスズメバチが玄関の脇の木や草のあたりをウロウロしています。 このスズメバチはいったい何をしているんですか?恐ろしくて近づけず、どうしたらいいのかわかりません。 退治するにはどうすればいいのでしょうか? ちなみに都内新築一軒家です。近くに山はありますが。

  • 男性は女性の目つきや態度で自分を好きかどうか分かる

    とある小売りのお店に通いだして3か月目・・・・ 最初は意識しなかったのですが、ある夏の日、彼がお店の外に出た私を追いかけてきて話しかけてきた時彼からいい香りがしてその数分後彼と寝てみたいと思うようになりました 恋に落ちたって言うか それ以降話しかけられても、緊張してぎこちないし、目つきが好きだって語っているのではないかと 思ってしまいました お店に行くたびに愛想よく話しかけてくれる彼にドキドキ 先日はお店で2時間も(笑。実は話しかけてくれないかなあって思って待ってた) 椅子に座って200mlのポカリ飲みながら待ってたら小さい声で 「それ小さいですね」 と 緊張して無視しちゃってでも二回目に 「小さいポカリですね^^」と話しかけてくれたのですが その時上を見ると彼が笑顔で 「僕だったらそれ一気に飲んじゃいますよ^^」と 一気に萌えーになっちゃいましたw 私が好きだって気が付いているかなあ・・・・・・・

  • 大学内でオンラインゲームをやりたいのですが、接続してもゲームができませ

    大学内でオンラインゲームをやりたいのですが、接続してもゲームができません。 1.家では普通にできる 2.1回だけ学校内でゲームができた(プレイすることもできた。しかし、2回目からできない) 3.ゲームに接続はできるが、ゲームをプレイしようとするとホストと遅延が生じてしまう。(かならずロード画面でおきる) 以上の点なんですが、不思議なのが過去に一回だけプレイできたことがあることです。その1回以降は今まで一度もできません。教えてください