• 締切済み

お願いします。

ホームページを作りたいと思っていますが、 ネタが思いつきません。誰か知恵を貸してください。

  • naco
  • お礼率6% (3/48)

みんなの回答

  • f-22
  • ベストアンサー率28% (8/28)
回答No.5

一発ねたでサイトを作っても息切れしてしまうので、「ネタ」に頼ったサイト運営は止めたほうがいいと思いますよ。 ようは自分が燃えられる事でサイトを作ればいいわけです。 たとえば旅行が好きなら旅行の、日記を見てもらいたいなら日記のサイト、と言う風に自分がしたい事をやっていれば自然とお客さんは増えてくるものです。 とりあえずスペースをとったら、Indexを作ってどんなページにしようか考えてみてはどうでしょう。 以上、お役に立てれば幸いです。

noname#4643
noname#4643
回答No.4

自分で作りたいと思っているものじゃないと、長続きしませんよ。ネタは自分で探しましょう。 但し、他の人がもうやっていることをやっても、よほど内容が良くない限りは注目されないので、他の人がやっていないことを狙うのがいいんじゃないかと思います。

noname#25358
noname#25358
回答No.3

 言い忘れたことがあったので再登場(^_^;  えーとですね。  世の中には、「出来が悪い」だのなんだのと文句をつけてくる人がいます。もしかしたらそういう人が現れるかもしれません。  でもそういう人達の言うことは、どうすればもっといいHPになるか、といった参考にするに留めておくことです。変に気にして自信喪失したりしても、意味はありませんからね。

noname#25358
noname#25358
回答No.2

 とりあえずネタとか考えず、自己紹介と掲示板を設置してみては?  ホームページというのは、ホームページを作ることによって何かを表現したい、という気持ちがあって初めて作るんだし、ホームページを作ることそのものが目的なのは初めての人独特の物だから、こっちとしても何を言いようもないです。  自己紹介ページに思い切り JavaScript とか使って凝ってみたり、掲示板をどこからか探してきて設置したり、といったようなことをするだけでもだいぶ勉強にはなるから、まずは色々と遊んでみることでしょう。  かるい気持ちで、とにかくやってみることです。他人に見せるつもりの物を作ってもいいですが、まずは「楽しんで作ってみる」のが大事です。  オススメなのは、「自己紹介」「掲示板」「リンク集」を作ってみることです。  これらは他人が見ても面白くはないけど、HTMLやCGIの勉強、あるいはリンクを張るときのマナー(リンクを張ってもいいかお願いするときの文面の書き方など)なんかの経験になります。  そして余裕が出てきたら、自分の趣味でやったことを発表する場に使うのがいいでしょう。  そうして経験を積んでおけば、実際に何かネタを見つけたときのためになるはずです。

  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.1

やなこったい。 おいしいネタがあったら自分で使ってるっての(^^;)。 …とか言うとミもフタも無いんですが、ひとつアドバイス するなら、「隙間を狙え」ということ。 今まで誰も思いつかなかった、あるいは使うのに二の足を 踏んでいたようなネタを見つけること。 もしくは、ネタ自体は一般的でもその「切り口」で勝負を してみること。 それを見つけられれば、あとは形にするだけです。

関連するQ&A

  • ホームページ作成においてのネタ

    とある理由でホームページをつくることになりました。決して自主的ではありません。バンド紹介のホームページを作ろうとしたらオリジナリティがないと批判されました。べつにこのネタでもいいのですが、批判されたことに少し悔しさを感じ、別のネタを考えることにしました。でもオリジナリティのでるようなネタが全然思いつきません。 そこで一般人にも作れる、あまり周りの人が思いつかないようなホームーページのネタをしっていたら、参考にしたいので教えていただきたいです。教えてもらう時点でオリジナリティはないと矛盾してしまいますが、よろしくお願いします。皆様が思いついたオリジナリティのあるネタを教えてもらおうとしている自分の態度で、皆様をいらだたせてしまったら申し訳ございません。

  • 退職者向けのホームページを作るには

    私は会社で、退職者向けのホームページを作成しなくてはいけません。 しかし、会社では類似のホームページが既に3つもありネタがもうありません。 既存のHPでは、企業情報、企業年金について、退職者の近況等を掲載をしています。 閲覧する対象の方が60歳以上ということで、どんな情報が欲しいのかよく分かりません。 今までに退職者向けのHPを作成されたことのある方、年齢が60歳以上の方、何かお知恵をください。

  • メール、きっかけの一言

    些細な悩みなんですけど、結構切実なんです。 良かったら知恵を分けて頂けると嬉しいです。 メールしたいけど、ネタが無い日。 そんな時に限って何にも出てこないのです。 何でも良いとは思うんです。 でも、考えれば考えるほど時間だけが経過していき・・・ そんな時ってどうします? ネタが無い時はこんなの送るかな、とかあったら教えて頂けると嬉しいです。 お願いします。

  • 自作ホームページを勉強がてらに作ろうと思っていたのですがどうもありきた

    自作ホームページを勉強がてらに作ろうと思っていたのですがどうもありきたりなネタしか思いつきません。こんなホームページ作ってほしいとかこんなページってないよね?っていうのがある方是非教えていただきたいです!なんでも構いません!

  • ホームページで面白くするネタ

    自分でもホームページを持ったのですが、いまいち地味で自分でも言うのも なんですが、あまり面白くありません。 そこでホームページを面白くするようなゲームであったりとか、何でもいいんで面白くする ネタを公開・紹介しているようなサイトをご存知でしたら教えていただきたいのですが。

  • マジックのネタばらし

    マジックのネタをばらすことは悪いことなのでしょうか? 一般的にはそう言われますし、私もなんとなくそう思いますが、なんとなくであって本当はどうか良くわかりません。 個人のホームページでもネタを公開しているものは、いくらでもあります。 また、図書館の本にもたくさんネタはのっています。 クラブに入れば教えてもらえます。 友達同士で教え合うこともあるでしょう。 また、見る人が面白くなくなるなどとよく言われますが、知りたくない人に強制的に教える場合でなく、知りたい人のみに教える場合についてです。 どうなのでしょうか?

  • 築地玉寿し寿司の食べ放題

    築地玉寿し寿司の食べ放題について、教えてください。いつかいってみたいと思っていますが、雑誌やホームページで見ても、システムがわからないところがあるので、教えてください。 (1)好きなネタだけ、ずっと頼んでもいいのですか? (2)高級ネタは、頼めないなどのネタの制限はあるのですか? (3)平日のお昼や夜は、待ち時間がありますか? (4)満足度は、どうでしたか? 以上、よろしくお願いします。

  • ホームページに何を載せればいいか困ってます。

    こんにちは。 ホームページをつくろうとしたのはいいんですが、何を載せれば いいか困ってます。とりあえず、ペットの写真とかイラストを 載せることにしたんですけど、他になんかいいネタないでしょうか?

  • ホームページの更新?

    よくホームページの更新は面倒とか大変とか聞きますが何が大変なのですか?新しいネタのことですか?それか他に何か作業があるということですか?

  • トリック&ネタの一覧や検索

    推理小説のトリック&ネタってありますよね (例:ホームズのマダラの紐では、紐=蛇だった) 「トリック&ネタの一覧のホームページや書物」や 「新しい推理小説を書く時に、 新しいトリック&ネタを思いついたが 過去に使われていなかったかを調べる検索エンジンや書物」 って有りますか?。