-PR-
解決済み

開襟シャツ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.103818
  • 閲覧数2034
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 39% (64/163)

開襟シャツとはどのようなシャツをさすのですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 23% (293/1250)

普通のワイシャツは
一番上にボタンがあって、襟が首にピッタリしめられますよね。
開襟シャツはそのボタンがなくて、
斜めに開いた感じに折り目がついています。
説明しにくいなぁ~。
あ、写真の載っているページを発見しました。
参考URL載せておきますね。
お礼コメント
atching

お礼率 39% (64/163)

素早い回答ありがとうございました。写真を見て納得しました。
投稿日時 - 2001-07-13 17:28:24

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 35% (26/73)

イタリア人が着てるような、襟元の寝てるヤツの事では?
(普通のYシャツは襟元が立ってますよね?)
アロハシャツの襟みたくなってるヤツ。
お礼コメント
atching

お礼率 39% (64/163)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-13 17:28:58