• 締切済み

Windows2000 インストール中に故障

こんばんわ、お世話になります。  先週自作PCが故障してしまいました。自作PCの故障の原因を知りたいので、どなたかアドバイスをお願いします。  OSはWindows2000-Pro(正規版)を使用しています。ある日突然起動しなくなってしまい、その時はウィルスか何かにやられたかなと思い、FDISKでいったんHDDを空にして、Windows2000を新しくインストールし直しました。しかし、インストール中に突然画面が真っ赤になって、インストールが止まってしまいました。  自作PCは使用して3年になります。マザーボードはMSIのK7Master、CPUはAthlon1.2G、ビデオカードは玄人志向の64MB、HDDはIBMの40GB7200rpmのもの。私も自作機を作ったとはいえ、当時パソコンに詳しい人からアドバイスを受けながら何とか組み上げたもので、そんなに詳しいわけではありません。  マザーボードかビデオカードが壊れたと思いますが、どなたか経験上どうでしょうか?よろしくお願いします。

noname#20309

みんなの回答

• Ree_232
回答No.2

PowerMaxでHDDのチェック memtest86でメモリのチェック グラボは他のPCにつないで問題ないかチェック どれかに異常が見つかればそれを掃除、交換してください。 CPUとマザボは交換できるようなマシンがあればチェックしてください。 症状をみると、マザボかCPUが怪しいと思いますが。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。交換できるようなマシンを探して試したいと思います。

• BIGMAC
回答No.1

物理的にモニターのケーブルが逝ってしまってるとか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。   でも、他のPCをこのモニターを接続して、現在使用しているので、モニターは正常です。質問の書き方が不足でしたね。すみませんでした。