• ベストアンサー

題名が「E-loveU」というメールが来たんですが・・

削除をしようとして、 間違ってメールをあけてしまいました。 ウィルスだと思うんですが、どういう種類で、正式名称も わかりません。 ウィルス駆除が出来るサイトに行ってみましたが、 さっぱりわかりません。 超初心者で恥ずかしいんですが、本当に困っています。 周りに聞いても、詳しい人がいないんです。 例えウィルス駆除のワクチンをダウンロードしても、 どうやって使っていいかわからない、と思うんです。 詳しく教えてくださる人、いませんか?? どうか、どうか、お願いします。

• kaie
  • お礼率50% (2/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amida3
回答No.4

>早速行って、ウィルスバスターで確かめようと >したところ、エラーメッセージがでてスキャンできませんでした。 >ロードができないということでした。 ブラウザのセキュリティレベルを下げれ大丈夫だとおもいますよ

kaie
質問者

お礼

ありがとうございます。 スキャンも無事にできました。 これで、安心してメールを送れます。 お手数かけました。

その他の回答 (3)

• 005
回答No.3

もしかしたら、最新のウイルスですかね~。 そのような件名で送られてくるウイルスは、現在発表されていないはずです。 メールを表示するだけで何かしら起こる物は、プログラムされているものが作動 するのですが、表示した時に何も起こらなかったのなら、さっさと、削除して 正解です。 ちなみに、これは、ウイルスではありません。

kaie
質問者

お礼

削除はしているんだけど、心配で・・ 丁寧なお答え、ありがとうございます。

• amida3
回答No.2

添付ファイルを開らかずに、メールだけを開いて、そのメールは削除したのでしたらまず大丈夫です。 念のため、お使いのウイルス対策ソフトを最新の状態にアップデートしてスキャンするか、お持ちでなければ、ここのサイトのオンラインスキャン(ウイルスバスター)でチェックしてみましょう。 http://www.trendmicro.co.jp/hcall/scan.htm

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/scan.htm
kaie
質問者

補足

丁寧にありがとうございます。 早速行って、ウィルスバスターで確かめようと したところ、エラーメッセージがでてスキャンできませんでした。 ロードができないということでした。 どういうことかわからず、わからないまま色々やってみましたが、 ロードはされませんでした。 どうしたら、ロードが出来るのでしょう? おんぶだっこで本当に申し訳ないんですが、 教えていただけるとありがたいです。 それと、メインアドレスの差出人が私の本名で メールが出されています。(HNで設定してるのにもかかわらず) hotmail(自分の)に試しに出したところ、 差出人が私の本名で、同じメールが3件来ました。 早急になんとかしたいと思ってるんですが・・・ なんとかお知恵を貸していただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

• tik_kappa
回答No.1

kaieさん、こんにちは。 とりあえず確認したいのですが、添付ファイルを開きましたか? もし、添付ファイルを開かず、メールだけを開いたのであれば、そのまま削除してください。 添付ファイルを開いたのであれば、補足してください。

kaie
質問者

補足

添付ファイルは開いていません。 メールだけを開いて、そのメールは削除いたしました。