• 締切済み

最近の事。

ayumi-fujisawaの回答

回答No.6

人にはスレ違うという事があるよね もしも彼に次の彼女が出来てなかったらどうだっただろう あなたは彼のことことわるとき 引かれる思いもあるけどそれを断ち切って断ったと思う なのにあんなに言い寄ってきたくせにもう他の人と付き合えるわけ?と 嫌悪感と一緒に思いが募ってはいないかな? 好きと嫌いはとっても近くにあるの 変わったのは彼ではなくあなたの気持だよね 手に入らなくなったものは大きく感じるものよん これまで彼に振り回されてたんじゃないかな 自分のために彼に気持ちをありのままつたえてみるかな そう 受け身な自分を断ち切るためにね 勿論彼には彼女がいるしどう転ぶかは判んない もし彼がオッケーしても付き合えるか付き合えないかはよく考えてね 彼女と別れる或いは上手くいってない穴埋めをされる場合もあるし 別れる事になった原因が解決して戻るのではない限り同じことの繰り返しだから どんな結果が出たらどうするって自分の中で決定してから

関連するQ&A

  • 最近彼氏にふられました。

    高校1年生女です。 記念日間近に、彼氏にふられました。 理由はLOVEじゃなくてLIKEになったんだそうです。 中学の卒業前に付き合い始めて3ヶ月くらい付き合いました。 高校は別々でしたが、休みの日などに会ったりしていました。 やはり高校が違い会える時間も少なく、私が心細くなり別れ話を持ち出したことが何回かあったのですが 「そんなに簡単に別れるなんて言うな」とか 「俺は別れる気はない」と言っていました。 それからまもなく、私が部活で休みがなくなったから会えなくなるかも。 別れたほうが…と話題を持ち出したら、お互いのためにもそれがいいかも。と認めてしまいました。 私てきには、以前別れる気はないと言ってくれたから、もう一度そう言ってくれることを願ったのですが(勝手ですみません;)本当に別れることになってしまいました。 私がそんな話題持ち出したのが悪かったのですが、どうしても別れたくなく「別れたくない」と自分の意思は伝えました。ですが、LOVEからLIKEにかわった、今別れなくてもいずれこうなるはずだった。と言われ、本当に別れることになってしまいました。 うざったい女は承知なのですが、どうしても彼を諦めることができず「絶対またふりむかせてみせる」と宣言し、現在片想いということになっています。 彼は私とつきあうことはもうないというのですが、誰にも分からない未来にかけてみたいと思ってます…(重くて情けないのですが;) 付き合う前は普通にメールしてくれてたのですが、分かれた後はやっぱり態度が違い、メールも無視されてしまいます。 しつこいのは分かっているのですが、高校も違うのでメールしなければ私を忘れちゃうんじゃないかと不安で、ついついメールしてしまいます。 一応、新しい恋を探そうと努力はしていますが、やはり彼のことが忘れられません。 長くなりましたが私が皆さんに質問したいことは以下のものです。 1.私と彼の復縁の可能性はないでしょうか。 2.可能性が少しでもあるとしたら、私はどうしたらいいでしょうか。 3.おもい自分をなおすにはどうしたらいいでしょうか。 4.メールはしないほうがいいでしょうか。 です。本当に彼が好きなんです。よろしくお願いします。

  • 別れ話されるなら直接?電話?メール?

    彼女と別れようと思います。 理由は他に好きな子ができたからです。 最初は、3年間付き合ってきた人だし、特に彼女といざこざがあった訳じゃないから、呼び出して直接別れ話をするつもりでした。男友達に話したら「勝手な理由で別れようとしてるんだから、直接言って殴られてこい!」と言われました。 でも、女友達は「別れ話をするためにわざわざ呼び出されたくない」と言います。2人いて、2人とも。 自分が別れ話をされるなら直接がいいんですが、女性は電話かメールの方がいいんでしょうか? 大学は離れたので呼び出さなければ会う機会がありません。 皆さんはどうしますか?直接か電話かメールか。

  • これって言ってはいけない事かな

    もう一年以上前になりますが、仕事場にアプローチした人がいました。でもその人はほとんど反応はなく知らん顔というような感じでした。もともとそんな話す仲でもありませんでしたが、その時は告白したわけでもないのだが、すごく悔しかったです、はっきりメールで今度遊びに行きませんか?と送ったわけだし。 それで、最近休憩時間とかも私の近くをわざわざ通っていくのです、前までその男の子は違う所で休憩していたはずなのに。通ってるだけといえば通ってるだけなのですが、あまりにもよく通るのし、でも何も話しかけに来るわけでもなく、結局知らん顔って感じです、奥手そうで静かなタイプですが、でも無愛想です。 なんで何も考えず来れるのだろう。。とすごくうっとうしい気持ちになります。避けられるよりは嬉しい気持ちもない事もないのですが、こっちからも話もろくに(ツーンとしてるし)しにくいのに期待なんて出来るわけがない、と思い避けたいです。 この前通ったとき後ろからついもううっとうしいな~来るなよ~!とぼやいてしまいました。私が友達と話してる時にその人が通ると暗そうでうっとうしい~!とか聞こえるように言ってしまいます。今だ好意があると思われるのが嫌というのもあります。 でもこれって私がやりすぎでしょうか?率直にアドバイスください。

  • 思ってた人と違う・・・

    大学生の女です。最近、同級生の男友達のことが好きになって、周りの同級生にも物凄い協力してもらって、だいぶ仲良くなることが出来ました。 でも相手に近づけば近づくほど、想像と違う人だったというか・・・最初は新しい一面が見れた感じで新鮮だったのですが、途中からはなんか違う気がしてきてしまって。どうやら私は恋に恋してたみたいです。 まだ完璧に冷めてしまったわけではないのですが、一時期に比べればだいぶ落ち着いてしまいました。今後どうするかは私が決めることだとは思うのですが、何分周りの友達に何て言ったらいいか。協力してもらったのが水の泡みたいだし、こんなに自分勝手じゃ友達からも愛想つかされそうでこわいです。 周りに何て言ったらいいんでしょうか。また、同じような状況になったことある人いますか?ご意見聞かせてください。

  • 別れてから後悔ってしますか?

    いつもお世話になります。 29歳女ですが、最近プロポーズされてた彼氏から、別れよう。と言われました。 理由は、「特に何が嫌になったとか、嫌なところがあるわけじゃない。。 ただ、最近結婚の話が現実的に考えるようになってきて、○○(私の名前)にとっても俺でいいのか、俺もこのまま結婚していいのかって考えてた。 ここ一週間くらいで、別れようと思った。」 と言われました。 特に喧嘩もしたことがなく、私も彼がこうしたい!と思うことがあれば、それでいいので、無理を言ったりしてないと思います。 別れ話をした日の一週間前なども、「結婚式でこの曲使いたいんだよねー」と言って、曲を聞かせてくれたりしてました。 別れ話された時は、気持ちが離れてる人に何を言っても無駄かな、と思い、私は素直に受け入れました。(取り乱したり責めたりしてません) 別れて一週間後に、私の友人がバッタリ道で会ったそうですが、その時彼は 「婚期逃した」と何度も言ってたそうで、「ほんとに何もない、、ただ俺のわがまま」と言ってたそうです。 男性の心理が分かりません。 こんな感じで別れて、「やっぱり別れたの失敗だったかな」と思う事ってありますか?? 思いやりを持って付き合っていただけに、心の整理が付きません。 自分から別れて後悔することってありますか? 宜しくお願いします!

  • 彼女に酷い事をしたのは私かもしれない…どう思いますか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5175597.html←以前この様な質問をした者です。まだ彼に怒りの気持ちはありますが、もう戻りたいとは思いません。今回は彼が私の前に付き合っていた彼女の事についてです。何で?と思うかもしれませんが聞いて下さい。 実は彼と付き合える様に私が頑張ってた頃、彼には彼女がいました。しかしある日、彼女は親の介護の為離島に引越し、約2000キロの遠距離恋愛になりました。「今後彼女とどうするの?」と聞くと「一緒に来て欲しいって言われたけど無理だしな…殆ど会えなくなるしこんな距離だし別れようと思ったけど、これを理由に別れるの嫌だし可哀想だしとりあえず続ける」と彼。とりあえず、って何…。 それから、彼と遊んだり連絡を頻繁にとったりし、彼に好きと言ってもらえて付き合う事になりました。この時点で彼はまだ彼女とは別れてません。付き合うからには好きな人が出来たと彼女に別れ話をちゃんとしてと彼に言いましたが、彼が彼女に別れ話をしたのは付き合い始めて一ヶ月も経ったあと。しかも私の事は話さず、距離を理由に別れを告げたそうです…それを理由にしたら可哀想だと自分で言ってたのに^_^; 付き合い始めてから携帯を見た事があったのですが、引越してから彼は彼女に殆どメールを送ってなくて、送っていても仕事が忙しいとか冷たい内容でした。彼女はそれでも一途に彼を思っていた様でした。また、別れた後彼女の誕生日にメールを送っていました。何故今更…。 一見彼が彼女に不誠実だった様に思えます。でも思い返してみて、彼ではなく私が彼女に酷い事したんじゃないかと考える様になりました。彼女に何かできるわけでもなし、考えても仕方ないのですが…。私が頑張らなければ彼女はこんな事にならなかったかも…彼女を裏切った気がします。以前の質問にあるような目に遭ったのは罰が当たったのかもしれません。友人はそれは彼と彼女の問題であってkanonagisaは気にする事ではないと言ってくれてますが…皆さんはどう思いますか?

  • 最近失恋しました。忘れるためにそうしたらいいか

    最近失恋しました。忘れるためにそうしたらいいか いろいろなところで相談したら、新しい恋を見つけることと言われました。 そうかなと思ってはみたものの、短期間で新しい恋に踏み出すと今まで この恋で苦しんできたこと、楽しかったことはなんだったんだろうと思ってしまいます。 前に付き合っていた人にもなんとなく失礼な気もするし。 それに忘れるために恋するってなんとなく今度の人にも失礼な気もします。 皆さんはどう思いますか?アドバイスお願いします。

  • 彼氏と別れられない…

    高2女子、付き合って半年の彼氏がいます。 最近、わたしに対しての態度がひどくて 昨日でんわでわたしのほうから別れ話をしました。 付き合いたての頃は仲が良く、彼は彼女のことを考えてくれる優しい人でした。 でもいつからか気持ちが冷めたらしく、ほとんど連絡もしてくれなくなりました。 ただ、冷めた理由というのが勉強にきもちが向いたから、だそうです。 それなら仕方ないと思って2か月くらいずっとメールだけで我慢してきました。 たまにいっしょに帰ったりとかしましたが、 このあいだ「友達がいる。みつかるの嫌だから離れて歩け」 と言われ、いっしょに帰ることさえまともにできなくなりました。 彼は親がきびしいため、よるまで塾にいます。 塾から解放される時間はちょっとだけで、彼はそれを趣味の時間につかっています。 だからわたしのために使ってくれる時間はほとんどありません。 そんなかんじで、わたしは耐えられなくて何度も彼に 「私との時間をすこしでいいから増やして」とせがみました。 それが積み重なり、彼の気持ちは冷める一方です。 さすがに限界をかんじたし、彼に対しての気持ちも冷めてきたなと思ったので きのう別れ話をしたはずなのに… 別れようと自分でいったのに、なぜか勝手に涙がでてきました。 そこでようやく、まだ自分は彼のことが好きなんだと気づきました。 けっきょく別れるのは保留ということになり… たぶん、昔の優しかった彼にまたもどっとくれると心の底で思ってるんだと思います。 彼はもう前の彼にはもどらないってわかってるはずなのですが… だからといって新しい恋をして彼のこと忘れる、っていう気にもなれません。 わたしが彼の好きなようにさせてあげたら、 でんわとかデートも我慢して接してたら、彼のきもちは戻るでしょうか? それとも思い切って別れるべきなのでしょうか?

  • 私の事を好きになってくれるでしょうか?(長文)

    度々お世話になっています(^-^*) 高校1年生の♀の、nana0706と申します。 好きな人(I君)は同じクラスで、 ほとんど話したことのない人で、出身中学も違います。 最近彼女と別れたそう(理由が分かりません)なんですが 前の彼女を、すごく好きだったようです。 私がI君を好きだっていうのも、知っていると思います。   この間、I君が1人でいる時を狙って、 「アド教えて!メールしよーよ!」って思い切って 話しかけてみました。それで、メールを する事になったんですが、 メールの内容がすごく冷たいんです。 私は6行位メールしても、3文字で返ってきたり。。。 返事は早いんですが、そのせいで全然盛り上がりません。 私は、 今まで見ているだけで幸せ・・・☆という恋しかしておらず、 おかげで、男子との接し方が分かりません。   こんなに盛り上がらないメールしてて、相手はつまらないんじゃないか… 私の事、I君は絶対好きになってくれないだろう… と最近諦めムードで、 怖くて、3日程メールを送っていません(・_・;)   どうしたら、メールが盛り上がるんでしょうか、 どうしたら、I君は私の事を好きになってくれるでしょうか?(>_<) I君は、しっかり者で、すごく優しい人です。 学校ではほとんど話しませんが、好きでたまりません。

  • セックスレス

    知人の話です。男性です。(50代) 彼には10年間付き合っていた彼女がいました。 彼女は、生まれつき体が弱かったり、精神的なものもあり、付き合いの途中から性交渉がなくなったそうです。しようと思えばできるようですが、苦しくなってしまったりと、気を使ってできない状態だそうです。彼女は、自分はできないから外でやってください、と言ったそうです。 やはり、まったく性交渉をしない生活をする事はできず、気持ちを移さないように浮気をしていたようです。 10年たったとき、彼に心から好きな女性ができました。悩んだ結果、彼女に好きな人ができたから、別れて欲しいと伝えたら、拒食症のようになり、入院したそうです。今は退院をしたようですが、相変わらず食事はできないそうです。 別れ話をした後も、メールや電話があり、すべて無視していたようです。「使い捨てか」とか「セックスレスはあなたが求めてこなかったから」とかメールに書いてあったそうです。 今度彼女の父親と会うことになったそうです。 どんな話しなになるかはわかりませんが、本人は、損害賠償とかになるのかと心配しています。 婚約をしたわけでも、一緒に暮らしてたわけでもないので、ただの痴情のもつれでは。。。と思うのですが。人の心が移ろうことは罰せられることなんでしょうか?別れ話によって病気が悪化したりすることは、こちらの責任なんでしょうか? 父親と会うことすらしなくてもいいのでは?会うとしても弁護士などに立ち会ってもらうことがよいのではと思います。 法的なことのわかる方に教えて欲しいです。わからないことがあれば質問してください。