• ベストアンサー

海外のオークションサイトで、海外在住の日本人Onlyと取引可能?

海外に在住の日本人様専用に 海外オークションに日本語で出品することはできますか? またそれに適したオークションサイトをぜひ教えて下さい。 (つまり日本語以外、高校程度の英語しかできないので・・・代金も日本円でのみ、日本の銀行へ振り込みの形で受け取りたいのです)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

やってやれないことは無いと思いますよ。 日本語で書いた説明をjpegファイルの画像にして、商品説明としてUPすれば日本語が読める人としか取引はできないと思いますが。

関連するQ&A

  • 海外在住者だとクレジットカードは作れないの?

    高校を卒業してすぐに留学。それ以来13年の海外在住生活をしています。今は、こちらで仕事をしており銀行、クレジットカードもこちらのものです。最近yahooのオークションに出品したいものがあり、登録しようとしたところ、私の持っているこちらのカードでは登録できないらしく、日本のカードを作ろうとおもい申請したのですが、断られました。海外転出届を出しており日本では、銀行口座もようやく今年開いたばかりなのですが、カードは、作れないのでしょうか?また、作れるとしたらどういったところがいいのでしょうか?アドヴァイスをお願いします。

  • アドバイス下さい/海外/オークション

    オークションは自己責任、を理解の上での質問です。 アドバイス頂けると助かります。 某オークション(日本)で、欲しいものがありまして… 出品者の方は日本人ですが海外(アメリカ)在住で、発送は勿論海外より、送金方法は海外の銀行口座へとのことでした。海外の方との取引は初めてではないので(海外の銀行口座への送金はしたことがないのですが…。また送金時の手数料は4000円との事でした)、上記の点では不安はそれほどなかったのですが… 出品者の方は、新規の方のようで評価がない状態。同時期に出品しているものが、メーカー不明の高額な健康食品を複数点…(目当ての商品は、コレクター向けのアイテムです)。これらが不安要素で、私的に高額(もし被害届を出す事になったら、社会勉強代と言われる程度の価格です…)なので躊躇している状況です。 ここからが質問です。 "新規"である、"高額な健康食品"を出品、というのがどうしても『詐欺では?』と引っ掛るのですが、単なる思い込みでしょうか?; 海外よりの発送方法で、破損・紛失等の保証が受けられるものは何があるのでしょうか?その送料・配送にかかる時間はどのくらいでしょうか?。その際、配送業者に連絡をする時に日本語で可能なものはありますか? 日本の銀行より、海外の銀行口座へ送金する際に発生する手数料として、4000円というのは妥当な(正当な?)金額なのでしょうか?。ちなみに、銀行口座への送金方法以外は無理との回答を頂きました。

  • 海外オークションサイトのebayについて

    海外オークション、ebayについて詳しい方に質問です。 商品代金の決済でpaypalが使えずに売り手が購入代金の銀行振り込み(海外送金)を要求しているのですが、ebay自体にもpaypalのような買い手保護システムのようなものがあるのでしょうか? あるのでしたら、その手続き方法も教えて下さい。

  • 海外のオークションサイトについて

    日本語対応の海外オークションてないですよね?やはり日本語だけでは無理でしょうか? 日本語で見れる、書き込みできるようなソフトとかってないですよねえ? 海外のオークションに参加してみたいのですが、 利用者の方で質問とは別に気をつけないといけない点などありましたら教えて頂けないでしょうか? もしご存知の方がおられましたらebay以外に有名なものがあれば教えて下さい。 いろいろ書いてすいません。

  • 海外との取引におけるトラブルへの対処

    先日Yahoo!香港のオークションを閲覧していたところ、気になる商品を見つけたので直接出品者と交渉しました。 出品者は日本でいうところの「非常に良い」評価が10件強あり、質問への対応もしっかりしていたので、オーストリア在住というところが気になったものの、オークションシステムを介さず直接取引してしまいました。 この時点で銀行振替とUnion Bankでの送金方法を提示され、日本円で17万円程度を銀行から振込しました。 振込が確認できてからすぐ、相手から発送したという連絡があったものの、それから10日経った現在も、商品が届いていません。 オーストリアからの国際郵便は、そこまで日数がかかるものでしょうか? もし日数がかからないもので、詐欺の疑いが強いとしたら、何らかの対処手段はありますか?? 正直リスクは覚悟で取引を行った感はあるのですが、最終的にあきらめるにせよ、できるだけのことはしたいと考えています。 お力添えいただければ嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • 楽天オークションって直接取引できるんですか?

    楽天オークションで直接取引できるんですか? 商品説明にイーバンクとかヤフーゆうパックと書いてる出品者いますけど。 あと代引きOKですか?という質問にいいですよと回答してるし。確かショップ登録出品のスーパーオークションしか代引きできなかったと思うんですが、その方は個人出品です。 モバオクが基本的にはモバペイと代引きとなってるけど、実際は高額商品以外のほとんどは銀行振込みや郵便振込みで取引されてますが、それと同じように楽天オークションも表向きはあんしん取引だけど実際は、直接振込みが行われてるんですか?

  • オークションで海外取引をしたい(主に出品)のですが、やり方教えて下さい

    オークションで海外取引をしたい(主に出品)のですが、やった事がなく、やりかたが全く分かりません。その道に詳しい方にアドバイス頂きたいです。また経験・成功/失敗談などもお聞かせ頂けるとありがたいです。まずは発送方法・料金、入金方法、やりとり当然英語ですよね、当方義務教育程度の(それ以下かな)英語力です。事前に英語の勉強になる方法も(メーリングリストなどで鍛えるとか)なにか良い方法ありますか。売りたい物はとりあえず軽量な日本製シールやカード・チラシなどです。そんなもん売っても採算が全くとれないという事をおっしゃって頂いても結構です。ヤフーオークションの海外コーナーから入門するのが良いのでしょうか、初心者向けのサイトがありましたら紹介ください。イーベイなどはもうないのでしょうか

  • 【海外在住】海外在住者に質問です。

    【海外在住】海外在住者に質問です。 長く海外に住んでいて、日本人と話す機会に昔の日本人と違うなあと感じることってありますか? 日本語が昔の日本人と違ってるとか。

  • 海外在住 日本向けネットショップを開業するには? どうすればいいのでし

    海外在住 日本向けネットショップを開業するには? どうすればいいのでしょうか? 法的な考え方について、知りたいのです。 日本語で日本向けのネットショップだけれど、商品代金や送料などの受け取りは、日本円で、日本の銀行にある私の口座を使ってするのは、違法だったりするのでしょうか? ちなみに、私自身はいろいろ事情があって、住民票などは日本居住のままです。 どなたか、このへんの法律にくわしいかた、回答いただければ幸いです。

  • 海外在住者が日本で収入・・・

    こんばんは。 私は現在カナダに在住しているものです。 パートナー(彼女)がカナダ人の関係で、こちらに来ており、ビザ関係で滞在資格を伸ばしたいのと、自分の興味もあって現在学生をしています。 実は最近、ダウンロードコンテンツ(ソフトウエアとか、そういうものを想像して下さい)の販売を開始し、それが結構ヒットして、それだけで年収300万くらいは行きそうな感じになってきました。今後コンテンツを増やせばもっと行きそうな感じです。 とにかく、ダウンロードだけなので、海外からでも日本人相手にできるのですが、税金その他でどうすればいいのかわかりません。一応前にも法律面では質問したのですが、日本の税制や法規が適応されるとの回答は頂きました。 そこで、質問です。 1 もし個人事業主として登録する場合、海外在住でもできるのでしょうか? 2 規模が大きくなった場合、海外在住者でも日本で会社設立も可能なのでしょうか? 3 どのような場合でも、日本に私はいないのですが・・・税金や登録などどうすればいいのでしょう? すべて日本人(日本語読める人)相手で振込先も日本の銀行(クレジットカードから)なので、日本の税制や法律が適用との事らしいのですが、ここからいったい何をどうすればいいのかと途方に暮れています。 もちろん、税金などはまじめ(?)に納めたいので、何をどうすればいいのか分かる範囲でアドバイスできる方、宜しくお願い致します。