• ベストアンサー

PDFファイルがWEB上のサイトから開けなくなりました。

WEB上のサイトのPDFファイルを見ようとするとアクロバットリーダが開かずPDFファイルが開けません。  1.IEをインストールしなおしたのが原因でしょうか。  2.IEとアクロバットリーダーは同じドライブにあるべきなのでしょうか。 PC環境 ・NECPC9821v12 メモリ:79MB HDD:4.3GB IE4.0 使用ソフト:一太郎v6.3、ロータス1.2.3 過去に同じような質問あったようですがわからないので同じような環境 にあるかたどうか教えてくださるようお願いします。大変困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zf01-rei
回答No.3

Acrobat Reader 5の場合 ファイルメニュー「編集」の「環境設定」を選択し、「オプション」の項目に「PDFをブラウザに表示」という項目があるので、そこにチェックが入っているか確認してみてください。 Acrobat Reader 4の場合、「環境設定」はファイルメニュー「ファイル」にあったと思います。

mattyann
質問者

お礼

見れるようになりました。zf01-reiさんどうもありがとうございます。 勉強になりました。これからも宜しくお願いします。

その他の回答 (2)

• natural
回答No.2

IEの再インストールの際にアクロバットリーダーのプラグインが消えてしまったためだと思います。 再度アクロバットリーダーをインストールするときにプラグインをインストールするブラウザを選択する行程があると思いますので(うろ覚えですみません)、お使いのIE4.0を選んでください。

mattyann
質問者

お礼

naturarlさんどうもありがとうございます。 インストールしなおさなくてもアクロバットリーダーの「環境設定」を 変えてやりましたら見れるようになりました。

• Methyln
回答No.1

>1.IEをインストールしなおしたのが原因でしょうか。 たぶんこれが原因かと思われます。 再度AcrobatReaderをインストールしてみてはいかがでしょうか? (できれば、まずはAcrobatReaderをアンインストールしてから) >2.IEとアクロバットリーダーは同じドライブにあるべきなのでしょうか。 これは関係ありません。

mattyann
質問者

お礼

見れるようになりましたMethylnさんどうもがとございました。 アクロバットリーダーの「環境設定」でIEを選んでやると よくなりました。