• ベストアンサー

サントリー ボスコーヒー

サントリーボスの最新CMのバックに流れる曲なんですが、私が子供の頃に夢中になったアニメ「狼少年ケン」のテーマ曲に聞こえるんですがどうなんでしょうか?  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • psss
  • ベストアンサー率28% (59/209)
回答No.1

 確かにそう聞こえますね。 間違いないと思います。 「狼少年ケンのテーマ」 作曲は小林亜星さん。 CFでは歌詞はありませんが、作詞は大野寛夫さんのようです。

goro1955
質問者

お礼

ありがとうございます。実は、この件で嫁さんと議論してたんです。

その他の回答 (1)

  • kaganiya
  • ベストアンサー率33% (242/725)
回答No.2

そうです。

参考URL:
http://cmmusic.at.infoseek.co.jp/
goro1955
質問者

お礼

ありがとうがざいます。

関連するQ&A

  • こんにゃくゼリーCMソングは狼少年ケン?

    今こんにゃくゼリーのCMで流れている曲メロは にゃんにや にゃやんに・・・・・・続く 大昔のアニメ狼少年ケン の主題歌イントロちゅうか  ボバンポ バンボン バンボ バンボの繰り返しドラムの音の口真似だと思いますが 間違いないでとょうか?狼少年ケンの主題歌の正式な名前はなに?

  • 「オオカミが来た」と「オオカミ少年」

    今朝、孫がNHK教育TVを見てたのですが、童話「オオカミが来た」で「オオカミが来た」と嘘をついて町人をだます少年のことを「オオカミ少年」と言っていましたが、私の感覚では「オオカミ少年」は親にはぐれてオオカミに育てられた男の子のことで。上記童話の子供は単なるうそつきの子供です。 私の子供のころに「オオカミ少年ケン」という漫画があったので余計のそう思うのかしれませんが童話のうそつきの子供を「オオカミ少年」と呼ぶのは違和感があります。 皆さんの感覚はいかがですか?

  • ロッテ FIT'S CMソングって・・・

    ロッテ FIT'S CMソングって・・・ 大昔のアニメ狼少年ケンが原曲なのですか? それともまったくのオリジナルですか? 似過ぎですよね。

    • 締切済み
    • CM
  • おおかみ少年の意味

    狼に育てられた少年だと私は思っていました。昔、おおかみ少年ケンというTVアニメがあったので。現在はうそつきのことを指したりするのですがどう思われますか?

  • 獣とかアヤカシとかが出てくるアニメ教えて下さい

    いぬかみ、狼と香辛料、かのこん、少年陰陽師みたいなアニメ教えて下さい☆とくにキツネとかオオカミが女の子にかわるアニメが教えて欲しいです☆

  • suikaのCMの歌・・・

    今放映されているsuikaのCMのうたはなんという曲ですか?聞いたことがあるのでなにかすきなアニメなどのテーマだったのではと思うのですが。歌詞は 小さいころは神様がいて~…… みたいな。きいたかんじではそう聞こえました。いい曲だったので、ぜひききたいのです、教えてください!!

    • ベストアンサー
    • CM
  • アニメ『おおかみかくし』のBGM

    アニメ、おおかみかくしのCMに入る前に鳴る甲高い音のBGMのタイトルはなんというのでしょう? また、その曲が入ったサントラがありましたら、教えて下さい。お願いします。

  • サントリーウィスキーの懐かしいCMの着うた

    サントリーウィスキーのCMのテーマ曲 小林亜星さんの「人間みな兄弟~夜がくる」の「着うた」を探しています。もう3日探しているのですが、見つかりません。どうぞよろしくお願いします。m(__)m

    • 締切済み
    • CM
  • 昔のアニメのタイトル、情報おしえてください。

    私が子供のころ(20年ぐらい前)に見たアニメで、 確か、主人公は羊でした。 羊の村が狼に襲われ、その狼に主人公?の子羊が狼に必死についていく、というようなストーリーでした。 その狼を最終的には、大人に成長した羊が殺してしまう、みたいなラストシーンで、 その羊の屈強な立ち姿に、当時子供の私はかなりの衝撃を受けたのを覚えています。 できればこのアニメをもう一度見たいな、と思っています。 アニメのタイトル、情報などありましたら、教えてください。

  • サントリー ローヤル(ガウディ編)のBGM

    サントリー ローヤル(ガウディ編)のCMのバックに流れている音楽は、何と言う曲で、誰が作ったのでしょうか?

専門家に質問してみよう