• ベストアンサー

ADSLがだめなときには何をお勧めですか?

H-hirosawaの回答

• ベストアンサー
回答No.6

こんにちは、ハジメといいます. 僕は最近フレッツADSLが開通したのですが, NTTの方からは「私はやめた方が良いと思います」 と言われたほど,回線の減衰が激しい地域らしいのです. 交換局からは3.2Km(回線の長さ)なのですが, 一応ダメもとで工事をしてもらいました. 結果はリンクはしました.しかし,500bps弱が限界です. しかし,僕の住む地域はCATVも来ていないので,ISDN が最速なので,これでも満足しています. この回答はアドバイスなのですが,自分で宅内工事をすれば (これは,普通の人は自分でする.NTTがやると高い.  電話線を引くだけの工事と呼ぶには寂しいものです.) NTTの局内工事だけですので3600円かそこらでできて, もどすのは工事費タダなので3600円の投資でADSL接続の 可能性の夢を買えるのです.(タイプ1「電話と共用」の話) しかし,NTTの方がそう言っているのですから1M以上を 出すのは難しいのでは?という感じがします. NTTの方はさかんに「ADSLはやってみないと分からない」 と言っていました.とりあえずやってみては? 僕はやってみた方が良いと思います.

peach222
質問者

お礼

実体験のアドバイス,ありがとうございました!私もやって見ようとは思っています. でも,実は私個人としての環境は普通のアナログ回線で,多少遅いとは思っているものの, そんなに不自由は感じていないのです。(深夜はやらないからなんでしょうが) とても役立つアドバイスで,何だかほっとしました.どうもありがとうございました.