• 締切済み

全番組のスポンサー一覧をWebで

よく、テレビを見ていて「しまった!今のCM、録っておけば良かった。他に、今日中にこのCMをやる番組は無いかな?」と思うことがよくあります。 時間に余裕がある時は「CM NOW」を見たりして情報を得たり、スポンサーのホームページにCM関連の情報が出ている時はそれを参照するのですが、大概の場合、「ホームページにはCM情報がなく、しかも今は時期が悪くてどこの書店に行っても「CM NOW」が手に入らない」という問題にぶつかります。 以前は、インターネットで「CM」「番組表」などとキーワードを入れて検索すると「CM NOW」の後の方に出ているような番組表に行き当たったりしたこともあったのですが、今ではその時のブックマークでは「Not found」になってしまい、他に検索しても上手くそのようなページに行き当たりません。 どこかに、「CM NOW」の巻末の番組表のようなスポンサー一覧を見られるサイトは無いでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか?

• MORGEN
  • お礼率100% (466/466)
  • CM

みんなの回答

回答No.1

私も、CM捕獲にスポンサー枠を調べたりと大変な思いをしまので、ご苦労はよくわかります(笑) MORGENのおっしゃるようなサイトにはあまり行かないので、参考にならないかもしれませんが・・・ まず「CM NOW」のHPを参考URLに貼っておきます。 その他にも http://www.cmjapan.com/ という所があります。googleでCMと検索すればその他にもヒットしますよ。 参考にならなかったらどうもすみません。

参考URL:
http://www.genkosha.co.jp/cm/
MORGEN
質問者

お礼

またの機会によろしくお願いします。