• ベストアンサー

ネットワークプリンタの不具合

noname#3052の回答

noname#3052
noname#3052
回答No.2

パソコンの電源を入れる前に、まず、両方のプリンターの電源を入れてみてはどうでしょうか?それから通常のプリンター作業をされるとうまくいくと思います。再起動して動くというのなら・・・。

関連するQ&A

  • ネットワークプリンタ

    いつもお世話になっております。 私はオフィスでCANON IP4100というプリンタをネットワークプリンタとして使用しています。プリンタに接続しているPCは全部で14台です。 そのうち1台だけがプリントアウトすることができません。 ほかの13台は印刷を実行すると右下に『プリンタと通信できません。』のポップアップ表示されながらも、 きちんとプリントアウトされますが、 その1台だけ『プリンタの情報を取得中です』のポップアップのまま印刷はされません。 ただ、印刷エラーは表示されず、プリンタ情報は『印刷中』のままです。 ドライバを再インストールしても、他のプリンタを削除してもだめです。 正常にプリントアウトされているPCと設定などを見比べましたが、 特に変わったところはありませんでした。 ちなみに、ネットワーク上の共有フォルダにはアクセスすることができます。 いったい、なにが原因だと思われますか?

  • ネットワークプリンタ

    macからwindowsネットワーク経由でプリントアウトしたいのですが・・・ 職場でwindowsネットワーク環境で、macを混在させているのですが、レーザープリンタをwinネットワーク経由で印刷したいのですがうまくいきません。以前はうまくできていたのですが、macのIPを変更以降できなくなってしまいました。なお、詳しい環境は以下の通りです。 マシン台数win7台、powerbookG32台 ネットワークはwindows2000 macはAirmac、AppleTalk使用 macから特定の設定したwinフォルダは見える レーザープリンターは富士通XL-5310 ぜひ、よろしくお願いいたします

    • 締切済み
    • Mac
  • ネットワークプリンター??

    win2000 をネットワークプリンタにつなぎたいのですがうまくいきません。どうすれば良いのでしょうか?学校のLANで繋ごうとしているのですがわたしの教授もWinには詳しくないみたいで( UNIX 専門??)・・・ UNIXのマシンは数台つながっているので物理的にきちんとしています。エプソンのページも見たのですがよくわかりません。よろしくお願いします。 ネットワークプリンタはハブにつながっています。 そいつはエプソン製 LP-8200 PS2 です IPアドレスも分かっています

  • ネットワークプリンタが使えません・・・。

    実に初歩的なm事かもしれませんが、教えて下さい。 オフィス移転に伴い、PCの再設定をしました。ネットワークは繋がり、Webも見れますが、何故かプリントアウトできなくなりました。無論、プリンタサーバとして使用しているPCからは直でプリント可能ですが、別のPCからプリントを試みるとダメです。どうしたら良いですか・・・?ちなみに、プリンタサーバのPCは、作業にも使用しており、2人のユーザーで共有、ユーザーアカウントも別けてます。 マシンは両方とも、 Windows XP です。無線LANは、バッファローのAirStation(安い、家庭用の方)他に補足が必要でしたら、ご指示下さい。

  • ネットワークプリンターが使えない

    小さな事務所内で、3台のパソコンで1台のプリンターを共有しています。 3台の内、1台はWinMe、2台はWin2000、プリンターはCANONのPIXUS550iです。プリンターはMeにUSBで接続し、2000の2台からはネットワークプリンターとして使用していますが、2000からの印刷ができなくなってしまいました。 (パソコン起動直後の何枚かは印刷できるときもあります) この設定にして一年以上経ちますが、これまでは、印刷が出来なくなるなどといった問題はなく、順調に使えていました。 考えてみましたが、最近変えたことといえば、スカイプを使うようになったことぐらいしか思いつきません。 もしも、このような事例についてご存知のかたがいらっしゃいましたら、ご回答、宜しくお願いします。

  • ネットワーク上のプリンタで印刷できなくなりました

    現在、PC二十数台とプリンタでLANを組んで使用しているのですが、先日突然その中の1台のプリンタで印刷ができなくなりました。 問題のプリンタはCanon BJ F6600でコレガのプリントサーバを用いて接続しています。 PCの方は、Win98、Me、XPと混在していますがそのほぼ全てで印刷できません。 pingを打ってみるときちんと帰ってくるので物理的な接続は問題ないと思われます。 以前、きちんと印刷できていた時から特に設定等はいじっていませんし、ほかに機器の増設等も行っていないのに突然このようになってしまいました。 どのような原因が考えられるでしょうか。 なお、他のプリンタ(機種は違いますが)は問題なく印刷できています。 よろしくお願いいたします。

  • ネットワークプリンタのドライババージョンアップ

    ネットワークプリンタのドライババージョンアップの方法がわかりません。環境はWindowsXPのPCとWindows MeのPC2台をLANで接続しています。プリンタはEPSON PM-750CでWindowsXPのPCにパラレル接続しています。この環境下でネットワークを組んでいるWindows MeのPCのプリンタドライバのバージョンアップ方法がわかりません。どうぞよろしくお願いします。

  • EPSON PX-A740ネットワーク印刷で青画面

    PX-A740をWindowsXPマシンにUSB接続しています Windows8.1も時々USB接続します。 単体印刷では、どちらも問題ありませんが、 ※XPマシンをプリントサーバーとして使用する為、 XPマシン接続の本機を共有設定し、 Windows8.1マシンからネットワーク印刷すると、 XPマシンが青画面になって必ずエラーします Stop Code:0x・・・008E XPマシンを入替えても同様に100%エラーします 同様のネットワーク印刷をCANONプリンタで行うと、 全くエラーしないので、 EPSON社、もしくは本機種特有のエラーと推定しました。 同様の経験をされた方はいらっしゃいますでしょうか? PCについては、XPの同型機2台で全く同じ症状でした。 この2台と同型機にOSのみWindows8.1のものがあるので、 時間が出来たら試してみます。親戚の家のプリンタです。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 複数のパソコンと複数のプリンタの共有

    4台のパソコンで2台のプリンタを共有しようとそれぞれのプリンタにcoregaのFPServerIIをルーターをとおしてそれぞれのパソコンとLANでつないでいます。 ところがプリンタがキャノンとエプソンなのですがサーバーの電源を両方いれるとキャノンでプリントできなくわざわざエプソンの電源をおとさなければいけません。 よく解りませんがポートの設定で2ポートともエプソンになってしまい、エプソンの電源をおとすと1ポート、キャノンになるのです。 説明が下手でよくわからないと思いますが、宜しくお願いします。

  • LAN上の共有プリンタの反応が遅い

    現在、職場のLANでWindows98のマシンにプリンターをつなぎ、共有プリンタとして印刷していますが、 最近LANに加えたWindowsXP(SP2)マシンから印刷操作をすると、 印刷は出来るのですが異常に反応が遅く1分前後かかることがあります。 LANの構成はWin98マシン2台、Win2000マシン2台、WinXPマシン2台で、 その内常時稼動しているWin98マシンにUSBでレーザープリンタ(エプソン製)1台とカラーインクジェットプリンタ(キャノン製)1台を共有しています(2台共反応が遅い) 症状はWinXPマシンから印刷操作した時のみで、他のマシンからだと問題なく印刷されます。 なお、IPアドレスは本社からの指導で個別に割り振っており自動取得にしていません(アドレスが重複しないようにはしています) OS間の問題でしょうか? 使えない訳ではないが、非常に不便です。 何卒宜しくお願いします。