• ベストアンサー

IBMのパソコンについて

hirokki888の回答

回答No.3

THINK PADについてですが、なぜか電源アダプターの差込口が壊れ易いです。 どういう訳か、部品を探す際に同じ様な症状が原因となってオークション等で出品も見られます。 年の為

mikio_to_mikio
質問者

お礼

ありがとうございます。デスクトップも電源部には注意します。

関連するQ&A

  • メーカー製のパソコンについて

    SONY、NEC、富士通、SOTEC、DELL、IBM・・・などなど色々なパソコンメーカーがありますが、それぞれメーカーによってどんな特徴があるのでしょうか?また、回答者の皆様が使用しているパソコンはどこのメーカーか、こういうところはいいけどここがダメ!とか教えていただけますでしょうか?デスクトップでもノートでも構いません。

  • パソコンを買い換えたいのですが

    今、富士通のパソコンを7年ほど使ってますが、OSがMeで古いので、そろそろ買い替えようと思います。どのメーカーのPCにしようか迷ってます。 NEC、SONY、DELL、GATEWAYあたりから選ぼうと思ってます。ここのメーカーはここがいいとか、ここがいけないとかいう意見がほしいです。特長なども教えてもらえると幸いです。ちなみにデスクトップです。

  • 直販PCの購入を考えています。IBMは買いでしょうか??

    必要の無いソフトを省いたデスクトップPCの購入を考えています。 直販DELL・エプソンダイレクト・HP・マウスコンピューター・IBM・ソーテックなどは聞いた事がありますが、 どこかお勧めありましたら教えて下さい。 また、題名にも書きましたが「IBM」はPC部門をレノボに売却してしましましたが買いなのでしょうか? 仕事で少し利用したノートPCは、結構使い易かったのでデスクトップPCでも 気になっているメーカーではあります。 最新スペックで購入したいので出来るだけ価格の安いメーカーが良いなと思っています。 (安い悪いでは困りますが・・・)

  • デスクトップパソコン

    デスクトップのPCがほしいもので、デスクトップパソコンを探しています。スペックはこれくらいのがいいです。 OS:windowsXP RAM(メインメモリ):1GB~2GB CPU:pen4 or core2 クロック周波数 3.0GHz以上 HDD:150GB~250GB VGA:GeForceでRAMは256~512MB メーカーは NEC DELL ソニー 富士通 このどれかが良いです。 こんな感じのスペックがあったら、紹介してください。 お願いします。

  • パソコンの買い替えについて

    私は現在ノートパソコン(1999年製)を使用していますが、そろそろデスクトップ型に買い替えようと思っています。ここで質問なのですが、NECや富士通などの機種とSOTECやDELLなどの機種の値段を比較してみると、一般的に後者の方が安いと思われるのですが、このあたりの値段の差はどこにあると考えたらよいでしょうか。 また、スペック的に同じであれば、例えば処理速度等でメーカーによる差はあるのでしょうか。

  • DELLのノートパソコンを買おうと思ってるのですが、sony、東芝 、

    DELLのノートパソコンを買おうと思ってるのですが、sony、東芝 、NEC、富士通等の大手のノートパソコンを買う場合と比較して DELL製品を買うメリット、デメリットをできるだけ詳しく教えてください お願いします

  • デスクトップPCでIBMとSONYどちらが、たくさん売れてるの?また、どちらがどんな故障が多いの?

    デスクトップPCでIBMとSONYどちらが、たくさん売れてるの?また、どちらがどんな故障が多いの? 僕は、現在IBMのAptiva T8Fを、4年使っていますが、1度も故障したことは有りません。しかし、いろいろな事情でもう一台、購入しなければ成らなくなり、いろいろなカタログを見ていると、どうしてもSONYが、欲しくなってしまいます。どなたか、IBMまたは、SONY製のデスクトップPCで、故障経験をお持ちの方、参考意見をお聞かせ下さい。宜しくお願いします。

  • メーカー スペック

    株取引用にパソコン(おそらくデュアルモニター)を買おうと思っているのですが、 デスクトップパソコンで調べると DELLの製品がものすごく安いのですが、 DELLの製品はなぜここまで安いのでしょうか? 下請け?などを持たない直売で、余計なソフトをいれていないから、ということなのでしょうか? 性能(&材質)的に特に他のメーカーと差がなければDELLにしたほうが御得なのでしょうか? 安いってだけでちょっと印象的に敬遠してしまうところもあるのですが‥ ちなみに他に、三菱、NEC、富士通(FMV?)、SOTEC、SONYなどから探そうと思っています。 同スペックで値段の順はどのようになっているのでしょうか?また、それらに性能(&材質)にあまり違いはないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • DELL製のパソコンについて

    春くらいにDELL製のデスクトップパソコンを購入しようと思っているんですが、 いくつか気になることがありますので質問します。 1 ハードディスクは結構長持ちするんでしょうか? IBM製のノートパソコンを2001年に購入したのですが1年しないうちに 調子悪くなってしまって、今もだましだまし使っている状況です。 2年以上は壊れないでほしいのですが・・。 2 パーツ交換は問題なくできますか? ゲームを中心に使おうと思ってるのですが、 ずっと同じスペックだとだんだんつらくなってくるので、 拡張が普通にできればありがたいです。

  • IBMとマイクロソフト

    こんばんわ。 私はコンピュータに関しては全くの素人、今は参考文献を読みながらの質問です。 1960年代、日本のコンピュータ市場でのIBMのシェアは70~75%で、他の7~8企業(富士通、日立、日本電気、etc)は、IBM互換路線をとることでしか生き延びていけなかったようです。 1974年に富士通がIBM互換のM-190を発表してから業績を伸ばし、85年にはIBMの売り上げと一桁しか違わないくらいだったのが、IBMが富士通の互換路線は知的所有権の侵害であるとして結局富士通に対して過去からのソフト使用料金を要求したとあります。 ここまで市場を席巻していたIBMですが、今は国内シェアはマイクロソフトにとってかわられていますよね。 そこのところの経緯を書いてある文献にたどり着けなくて困っています。 IBMという王様がどういう経緯でマイクロソフトに市場をとってかわられたのでしょうか? それと、他の本で「IBMに最後まで対抗するのは日本の富士通と日立であろう」という一文を読んだ気がするのですが、今現在富士通と日立にそんな力はありませんよね(素人意見なので見当違いだったらごめんなさい)。 日本の(世界も?)コンピュータ業界はいつからマイクロソフトの顔色を伺い、独自路線で開発する力を失ってしまったのでしょうか。 明日図書館へ行きますので参考になる文献など知っていたら教えていただけませんか。 また、本を5冊ほど読んだだけの付け焼刃の知識なので見当違いのことを言ってるかもしれないのでご指摘お願いします。 宜しくお願いいたします。