• ベストアンサー

downloadすると一時ファイルに入る

こんにちは、windows98で、internet explorer を使っているのですが、以前は internetで download するときには、ファイルの保存先を聞いてきたのに、最近は インターネット一時ファイルに直接保存されるのです。zip ファイルは勝手に解凍されて画面に出てきます。  元に戻したいのですが、インターネットオプションの設定かと思ったのですが、分かりませんでした。ウイルスチェックしても問題ありませんでした。どうすればいいのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.1

インターネットオプションではなく、フォルダオプションで行います。 参考URLに図解がありますので、参照して設定変更してください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880112
hiromi-chann
質問者

お礼

ありがとう御座います。出来ました。  フォルダオプションにありました。でも標準の設定だったのです。一応、説明通りに open だけにしたら出来ました。  何処で変わってしまったのでしょうね。

その他の回答 (1)

• Mitz
回答No.2

>何処で変わってしまったのでしょうね ファイルダウンロード時に「この種類のファイルであれば常に警告する」からチェックを外して実行すると以後、設定が変更され、ダウンロード先の場所指定が出来なくなります。 大抵の場合はこれが原因であるかと。

hiromi-chann
質問者

お礼

納得しました。それなら可能性があります。ありがとう御座いました。