• 締切済み

Photoshop6.0がへん

MacでPhotoshop6.0を使っていますが、ふと気付くと6.0から導入されたツールオプションバー(上に横に長くのびてるやつです)の右端が真っ黒なんです。 デフォルトはグレーで、ここにいろんなウインドウを収納できるのですが、真っ黒なんで、収納しても何も見えず、おまけに他のウインドウのグレー部分(ウインドウの上のタグが出てて切り替える部分)も真っ黒で後ろに何が隠れているのか見ることができません。 その部分の色って変えることができるんでしょうか?それとも不具合で黒くなっているのでしょうか? どなたか教えて下さい。

noname#236902

みんなの回答

回答No.1

同じ経験が無いんで自信は無いんですが、フローティングパレットだと思うんですが「他のウインドウのグレー部分も云々」とある処みると、多分環境設定書類が壊れているのかも知れません。 Shiftキー、Optionキー、Commandキーを押しながらPhotoshop6.0を起動して、環境設定を初期設定に戻してもダメでしょうか? ちなみに、Nishikinoさんの問題と関係は無いですが、現在は6.0.1へのアップデータが出ています。

質問者

お礼

助言ありがとうございます。アップデートしました。 が、環境設定のはやってみましたがダメでした。ソフトをインストールし直すしかないかなと思います。それが面倒くさいんですがね…。

質問者

補足

随分時間が経ちましたが、解決しました。単にKaleidoscopeが障っていたんです。スキームを替えたら色が変わったんで。お騒がせしました。