• ベストアンサー

マネキュアは何日くらいもつの?

ajaja622の回答

• ajaja622
回答No.1

若かりし日には、衣類に合わせ色を変えたいので毎日どころか 日に2回も塗り替えることがありましたが 現在は塗ったら塗りっぱなしで過ごしております。 濃い色だと、一日もたせるのが限界だと思います。 淡い色だと、状況にもよりますが2~3日はもつのではないでしょうか? >ベースコートを塗ると更に上手に塗れない…  確かに手間が掛かります。 ベースコートをよく乾かした後マニキュアは手早く塗り、 ゆっくりと乾かして下さい。 私は面倒なので、ベースはやりません。 長持ちさせたい場合はトップを塗ります。 化粧も、お洒落も、マニキュア塗るのも慣れですね 手を抜けるとこは手を抜きながら頑張って下さい。 美容部員さんや、専門家のみなさんは トップコートもベースコートも塗ったほうが良い!! と、言われるかもしれませんが、私の周りには塗る人はいないです。 たまに、暇な時にはやる程度の人はいますが…。 女性は、朝から髪のブローや化粧、衣装決め。寝る前は顔や髪の手入れ そして無駄毛の処理やら足の手入れets… かなりの時間を費やしますよね。 あなたが、ここだけは手を抜けない!!と、いう部分を念入りにし 残りの部分は程々に。 でないと、せっかく綺麗にしても出掛ける時間がなくなりますよ!!