• ベストアンサー

新型スカイラインはどないだ!?

個人的に大嫌いなV35ですが、実際に乗ってみた感想を聞かせてください R34との違い(たくさんあると思うが・・)とかもお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazu34_
回答No.1

V35の250GTに試乗してきました。一言で表現すると、R34は重厚、V35は軽快。 まず、ドライバーシートに座った感じから。今までのスカイラインは囲まれ感があったのに対し、V35ではそれが無いですね。シートもなんかゆったりしてます。 次は実際走ってみての感想を。 エンジンは直6(RB)からV6(VQ)に変わり、RBがどこか芯のあるフィーリングに対し、VQはとにかく軽く回って、ストレスは感じませんでした。エキマニも等長らしいので、これも好感触の要因かも知れないですね。 R34より車重が増えて、しかもエンジンはNAだから走らないんじゃないかと思ったのですが、アルミ製マルチリンクサスを採用し、バネ下重量が減っているからか、全く重さを感じさせませんでしたね。 足回りは、R34が路面の小さな凹凸を細かく拾うのに対し、V35はとにかくしなやか、だからといって、フニャフニャという訳ではなく、なんか不思議な感覚を受けました。 とにかく全てにおいて、中身がすごく洗練されている印象を受けました。 だからといって、R34が悪いとはちっとも思わないですけど。現に、自分はR34乗ってますが、どこか無骨さあって気に入ってますよ。 V35も車の完成度はものすごく高いと思います。ただ、スカイラインと言われても、未だにピンと来ないんですよね。

amema999
質問者

お礼

ありがとうございます そーですよね 結局「え、これがスカイライン?」ていう感想が最後に出てくるんですよね~ それが無骨さのない洗練された、完成度の高いクルマになればなるほど・・・ あ、ちなみにワタシもR34の2.5ターボユーザです ターボもクーペもなくなっちゃったよ ( ;^^)ヘ..

その他の回答 (1)

• skbuchi
回答No.2

V35試乗してきました。 あまりの静かさに感動。足回りもけっこういいです。 しなやかでいて、ちゃんとスポーティ要素を残しているのは重量配分がよいからでしょう。ブレーキも良く効きます。 デザインも写真で見るのに比べると実物は数倍いいです。 ただし、R32~34までのスカイラインと比べるとスポーティ度は下がっています。AT・4ドア専用のフロアとボディと高回転まで吹けきらないV型エンジンはスポーツカーとはいいづらいところがあると思います。 いわゆる別の車だと思うのです。 ですが、V35を否定するつもりはまったくありません。 車としてみた場合一昔前のマークIIなどとは比べ物にならないいい車ですし、その後試乗させてもらったプリメーラとは格段の高級感です。 ということでターゲットが変わったというのが正解だと思います。 R32GT-Rに乗っている私としてはとても複雑な気分です。