• 締切済み

自転車が欲しいです。

cbcbcbの回答

  • cbcbcb
  • ベストアンサー率28% (21/75)
回答No.3

お薦めはプジョーCOM70Fです。 39000円でカゴは無いものの、前キャリア付きなのでお洒落な籐のカゴなど奮発すれば、カッコイイのでは? ショップ プロテック&コギー恵比寿店 03-3797-7721 渋谷区東2-20-16 ASK  03-5760-4418 世田谷区奥沢6-20-1ユタカフォレスト1F 小物類(ライトやメーター等)は通販が断然安いです。 カワハラダ ココは安いですよ。まとめて買うにはココが1番!   下記URL参照 カギは大型オートバイ用品店で、ゴツイ物を選びましょう。ダイアル式はダメ!               それでも盗難は免れませんが・・・。 情報は少ないですが、良く見て決めてください。

参考URL:
www.e-cycle.co.jp
hirocyan
質問者

お礼

アドバイス頂きました皆々さまへ 休日に音鳴きのする自転車を磨いてみたところ、さほど古い感じがなくなりました。音が気になりますが・・・。 愛着がまた出てきましたので、もう少し乗ってみようと思います。 貴重なアドバイスを頂きながら申し訳ありません。 購入する場合には、参考にさせていただきます。 有難う御座いました。

関連するQ&A

  • どんな自転車がいいでしょうか?

    ツーリング(自転車でもこう言うのでしょうか)をしたいと思って自転車を探しています。 今まではママチャリで隣県まで行っていましたが,さすがに疲れるので。 長距離にはランドナーがよいと聞きました。 自転車といえばママチャリとMTBくらいしか知らなかったので,いまいち何がいいのか分かりません。 予算は5・6万程度で,このチャリいいよ!って感じで具体的に(型番?など)教えていただけるとうれしいです。 よろしくご教示お願いします。

  • ママチャリを若者の自転車に。

    家にママチャリがあるのですが、 カゴとハンドルを変えれば若者の自転車に変わる予感があります。 カゴは変えるのは私にも想像できるのですが、 ママチャリ独特のぐにゅっと曲ったハンドルを、 若者の自転車によくある横一直線のハンドルに変えることはできますか? ブレーキや変速の線がついているので、そもそもハンドルのチェンジは不可能でしょうか?

  • 安い自転車。長文です。おねがいします

    こんにちは。 今度友人と自転車旅行をすることになりました。 距離は600~700キロ程です。 そこで問題なのは自転車なのですが、普段使用しているのはBMXで、これは人からの借り物なうえ、タイヤが小さく、長距離乗るのは無理があるかと思い、自転車を買おうと思っています。 予算はまったくなく、1万円か払えても2万円くらいまでと考えています。 なのでホームセンターが安いかなと思い、一応見に行ったら、1万2千円くらいのものが売っていましたが、 前カゴの付いた所謂ママチャリとMTB(ロードバイク?サスペンションのないもの)があったのですが、どういったものがよいのでしょうか? (ちなみに友人はママチャリで行くそうです。 理由はサドルに乗らずに自転車をまたいだ時、足着きが悪いのが不安だからだそうです。) 少ない予算ですが、なるべくいいものを手に入れるには他に方法はあるでしょうか? アドバイス・補足などもあればよろしくお願いします。

  • 自転車のブレーキ交換

    ママチャリの後輪ブレーキ部分を自分で交換したいのです。 (ブレーキをかけると大きな音がするので・・・) 現在、ベルトで締め付けるような構造のものです。 ほしいものは、外側から締め付けるのでは無く、デスクブレーキのように内側から締め付けるような仕組みのものです。 以前に、後輪全部を取り替えるとの案をこの「教えてgoo」にて頂きましたが現在までためらっていました。 この新しいタイプは音が出ない構造ということで、現在の自転車のほとんどに使っています。 しかし、近くの自転車の店にも部品として置いてありません。 この後輪のブレーキ部分をパーツとして購入できるところを教えて下さい。 URLでもかまいません。 また名前がありましたら教えて下さい。

  • 自転車のブレーキ音

    こんばんは 自転車を買ってから半年たちました。 このごろブレーキをかけると「ギギィィィ」とか「キキィィィ」ってものすごい音がするんです。 この音ってどうにかならないものでしょうか? 自転車は普通のママチャリで後ろのブレーキから音がします。 あれって故障じゃないですよね?たまに町で同じような音出している自転車を見かけます。 どうか皆さんよろしくお願いします。

  • とにかく丈夫な自転車(通勤用)

    往復32kmの通勤にママチャリ(国産4万弱円)を使っています。 15000kmぐらい走った頃にチェーンとギヤ(スプロケット?)が駄目になり交換しました。 25000kmで後ろのブレーキが破損しました。 このまま修理に出して使い続けるか、買い換えるかで悩んでいます。 買い換えの場合、どんな自転車がオススメでしょうか? 希望(1)雨天も乗るので安定感のあるタイヤが付いている自転車。 そして泥除けが付いている(または付けられる) (2)荷物を担ぎたくないので荷台が付けられる(一番良いのは前かご?) (3)激坂が多いので6段以上の変速は欲しい ママチャリ・MTB・クロスバイクなど、とにかくタフな自転車を希望しています。 予算は出来れば4万ぐらいですが、気に入ればそれ以上も可です。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 自転車

    MTBの自転車を乗っています26インチで18段ギアでタイヤは、マウンテンです。 お父さんのお下がりでおとうさんは、めったに乗ってませんでした。 貰ってからメンテナンスしたのですがこの頃自転車の動きが重く感じます。 これを解消する方法は、ありませんか? 予算・・・1453円です 9月20になれば予算が6453円になります なるべく安く抑えたいです お願いします

  • 通勤用自転車・軽く乗れるタイプ探してます。

    自転車通勤(25分前後)を始めました。 家には何台かママチャリがありますが、通勤には24インチの8年もの(かなり酷使している)と、27インチの最近購入のタイプ(大手スーパー製造・一万円)です。 27インチの方は車輪が大きいので乗りやすいかと思ったら、身長151センチの私には、意外にもサドルを高めに設定しても足が着く24インチの方が乗りやすく、立ち乗りをしてもあまり疲れません。27インチの方は、サドルを低めにしないと足が届かず疲れます。 それでも両方ともギアのついてないもの(予算の関係上)なので、坂道などではやはりかなりきついなと感じます。 ママチャリなので、サドルの位置からするとハンドルは高めで、背筋をまっすぐに伸ばす感じで自転車をこぎますよね?一方マウンテンバイク仕様のものは、ハンドルが真直ぐでかなり低め、体を腰から曲げて乗る感じですよね。 ママチャリはカゴが付いている分、通勤帰りにちょっと買い物ができるのは便利ですが、通勤は毎日なので、少々はじめに投資してもできるだけ軽く移動できるものがほしくなってきました。 お薦めなどのアドバイスをお願いします。 (購入店・オークションなど)

  • ママチャリとMTBとロードで規格が違うのは金儲け?

    デザイン優先で20インチのホイールを使う折り畳みなんかは規格を変えることに必然性がありますが、通学用自転車の26インチとMTBの26インチとロードの700Cはほぼ同じで種類を変える意味がないと思います。 ママチャリがクイックリリースじゃなかったり、MTBやロードレーサーに制動力の高いローラーブレーキがないのは規格を乱立させて儲けるためためですか。 日本だけじゃなくて外国でもこの状況は同じなのでしょうか。

  • 自転車購入

    今自転車の購入を考えているんです。 こんな条件に合う自転車はありますか。 1.泥除けがある事 2、フロントサスがあること 3、フラットバーである事 4.クロスバイクでも、MTBでもどちらでも良い。 5、予算はだいたい3万円前後 今はママチャリに乗っているんですが、趣味として乗りたいので、前傾姿勢がきつくなくてスピードは出ないけどゆっくりでも長距離を乗れる自転車を買いたいと思います。

専門家に質問してみよう