• ベストアンサー

裏ワザ教えて下さい!!

tomikou0000の回答

回答No.5

新券でなくてもかまわないと思いますよ。 今年3月に弟の結婚式がありましたので、 ご祝儀をもらった方はどうしているかっていう話を書きます。 まず、受付で集めますよね。 集まったものは普通は親族に渡されます。 (このときは新郎の兄である僕) 式の間は、式場内にある貸し金庫のようなところに預けておきます。 式が終わったら、預けた本人が取り出し、新郎新婦に手渡します。 そして帰ってから、中身を確認する事になります。 新婚旅行にそのまま言ってしまう場合は、帰ってきてからですね。 その二人しだいですが、たいていは合計いくらか計算するだけです。 結局、新郎新婦の手に渡るまで、中身は誰も見ません。 と言う事は、新郎新婦さえ良ければ何も問題ないって事です。 気にするのはその親御さんだったりしますから、普通は平気ですよ。