• ベストアンサー

女性は男性に甘えたい?

一般論・経験談何でも構いません、女性って彼氏には甘えたい、というか頼りたいって方が多いんですか? 男だって彼女には甘えたいって時もあるって思うんですが、そういう男って女性からは頼りなくみえるんでしょうか? (それとも年齢が関係しているのですかね・・・??)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1583
noname#1583
回答No.3

甘えたいと思うし、甘えてもらいたいとも思います。 どなたかも書いておられましたが、あまり男女で差があるモノではないと思いますよ。(^_^) 甘えてくる彼を可愛いと思うこともありますし。(^_-) ・・・ただ、彼氏に人前で甘えられるのはNGです。(^_^;) これは、みっともないから止めて欲しい・・・。 私自身も人前では決して甘えません。 2人きりの時に甘えられる分には、全然問題ないですよ~! もちろん、甘えてばかりの男性には魅力は感じない・・・かな。 男性だって、甘えてばかりの女性はうんざりしてしまうのでは? お互い普段はシャキッとしているからこそ、甘えた時に、可愛いな~なんて思うのではないでしょうか。(^_^) 何事も「ほどほどに」かな。 時々甘えてくる男性を「頼りない」とは思いませんよ。 頼りないと思うのは、甘えてばかりで行動しない人や、口だけの人、四六時中甘えモードの人です。(^_^;)

noname#29367
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 甘えすぎばっかしだと駄目なんですね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • clemistry
  • ベストアンサー率16% (21/128)
回答No.12

男の人に甘えられたりされると私にだけは違う一面を見せてくれてると思ってうれしいですよ。ただ甘えすぎはうざいですけど。としは関係ないと思います。             

noname#29367
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

私はいざというときに男の本領を発揮してくれればそれでイイと思います。甘えたり甘えられたりするのが恋人同士だと思うから、例え彼氏が年上でも甘えて欲しいし、私が弱ってる時は甘えさせて欲しいと思います。初回答なので主旨に沿っているか解りませんが良かったら参考にしてくださいね☆

noname#29367
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 持ちつ持たれつ、といった所ですかね?(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • r0rr
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.10

外では甘えさせてほしいし、二人になったら時々甘えてほしい。年齢に関係なく、そんな傾向が女性にはあるように思います。

noname#29367
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaleen
  • ベストアンサー率30% (77/250)
回答No.9

単なる経験談ですが: うちもお互い外では気張ってますので、まあ向こうのことはある程度推測。 甘えるって、外ではできないことだから、帰ったら二人で 「疲れた~どうだこうだこんなことあってもうイヤ~ン」と 愚痴をこぼしあったり、だれんだれんに甘えあってます。 「甘える」って、自分でできることを人に頼むということではなくて うちにとってはスキンシップを求めてネコやこどものように 一緒にごろごろすることなんですけど、 性格的には向こうが甘え好き~、という感じはするものの、役割上は どっちかが甘え役、甘えられ役、という偏りはそれほどない気がします。 ですからうちのような感じか、 もう少し女性の方が二人の仲では しっかりしたタイプなら、別に問題ないと思いますが・・・。 あまり固定観念にとらわれる必要はないと思います。 既婚か未婚かによって変わる人もいるけど、変わらない人もいるし。 甘えたい女の人って、多いのかな・・・ 自分の周りではそちらは少数に思えますけど、既婚のせいかな・・。

noname#29367
質問者

お礼

皆様、回答ありがとうございます。 少し遅れるかも知れませんが お礼は必ずしますのでお待ちください。 m(_ _)m

noname#29367
質問者

補足

遅くなりましたが回答ありがとうございます。 何だかkaleenさんの所のような関係っていいですね~(^^) 微笑ましいです(笑)(失礼しました(^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LIN-chang
  • ベストアンサー率29% (123/424)
回答No.8

私個人の意見ですが、私としては彼に甘えられるのもとてもうれしいです。 私も甘えたいときもあります。 時と場合によって変わるというのが答えかな。 彼には外にいるときは頼もしい人でいて欲しいと思います。 さりげない頼もしさですね。歩いているとき、ドアをあけるとき、なにか決定するとき。頼れるな~って。そこから甘えたいって気分になるかも。 逆で、私と二人きりでいるときは、普段は人に見せない弱い部分を自分にだけは出して欲しい。 やっぱり昔からある女性は男性を支えるっていうのはここからくるのかなぁ? 自分といるときに一番本当に自分になれる、一番安らぐと言ってもらうとうれしいですね。 辛いときに自分が彼の支えになってると、彼にとって自分の存在は大事なものなんだな~と感じれたりするし。 個人的な意見で答えになってないかも。申し訳ない。

noname#29367
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いえいえ、すごく参考になりました(^^) やはり彼氏には外では頼れる人で、中では弱さも見せてほしいって所ですかね(^^;(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yu-hi
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.7

一般論としては、付き合った相手に対して、甘えたいとか頼りたいとかそういう感情は、多かれ少なかれ誰にでもあるものだと思います。 その度合いが大きい人ほど、逆に甘えられる・頼られる立場になると違和感を感じるのではないでしょうか? 「甘えられたり頼られるのは嫌ではない」と思う人は性別関係なくいますし・・・

noname#29367
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 性別は関係ないんですね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

いつもは外で気をはって頑張ってる人がふたりになった時ほっとして甘えてくれる これは女冥利に尽きると思うよん。 あたしにしかこんなとこ見せないの!な~んてな! 彼女は甘えるのが大好きな人なのかな? あなたもちょっと頑張りすぎちゃってるのかな? 頑張ってる事が通常モードだとあなたはそんな人じゃないでしょってなっちゃうかも どっちかがもたれかかった関係ってしんどいよね 理想的には女の方が甘えてるようでいて相手の事を気遣って ちょっとだめな女の振りをしてる 甘え加減を知って甘えてる・・・そうね 腕枕のように気持よさそうによっかかってるようだけど よっかかり具合を考えてるくらいが丁度いんじゃないかな?

noname#29367
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます~(^^) いつか甘え、甘えられる相手に出会いたいと思います(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.5

私は何でも1人でやってきて、いわゆる自立した女を気取っていたんだと思うんですが・・・今の彼に出会ってから、とても自然体でいられるようになりました。その自然体という中に、甘える、ということがとても大きな比率で含まれています。。何でもないときにあまたをなでてもらえる、側にいるときは手をつなげるといった即物的なことから、いつでも特定の人のことを考えることができる楽しみ、また考えてもらえる喜びといったことまで、こんなに甘えることが心地よいとは知りませんでした。 でも精神的に甘えてしまうとバランスは崩れるように思えます。何でも彼がやってくれる、経済的にも助けてもらおう、これでは自分の存在価値が無くなるような気がして・・・。だからお互いの領域はしっかり自分で守った上で、二人でいるときは甘える、これがベスト♪ 私は彼に甘えてもらうのも大好きですけどね(^^)ただ経済的なことや、自立をしてない男の人の、自堕落な甘えは・・・・ちょっとパスです。

noname#29367
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 僕が言いたかった「甘え」っていちゃつく事に近いのかな、金銭面で甘えるのは考えてなかったです(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • megusama
  • ベストアンサー率10% (6/58)
回答No.4

みなさんの仰るように男女関係ないと思いますが。 私は甘えたい派です。甘やかすよりも甘えたいですね。 彼が甘やかす方だからちょうどいいんでしょう。 たまにはいいんですけど(甘やかすこと)私は猫ですから^^) でも男性が甘えるのって可愛いと思いますよ? っていうか私には甘えてくれるってことですから嬉しいですけどね。

noname#29367
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男が甘えると「可愛い」って思うのですね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

甘えたい、という感情は男女関係ないと思います。 女性の側からして、甘えられたからといって頼りなく見えるとかそういう事はありません。 この世の中、人間お互い頼りあいでしょう? あくまでも私的意見ですが、私は自分が頼って頼らせてくれれば、次は自分が相手を助けてあげたい、と思うんですよね。 だから、甘えたいときには甘えてもいいんじゃないでしょうか。 ただ、これは男にも女にも言えることですが、甘えすぎには注意ですね。 私は、お互い、甘え甘えられで一番うまく関係が保てると思うんですが、どうでしょうか?

noname#29367
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 甘えすぎ(いろんな意味で)もほどほどにって事でしょうか?(^^;ゞ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。

    女性の方にお聞きしたいです。1年付き合っている彼氏がもしも遊びの浮気をしたら・・ ・初めてだし好きなので別れるまではいかない。 ・浮気は絶対に許さない。 のどちらでしょうか? 一般論ではなく個人的な意見や経験談をお聞かせいただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 男性に質問です。

    奥さんだけをずっと愛し続ける旦那さんっているのでしょうか。 経験談でも一般論でも構いません。 男の人は浮気をするものとよく言われますが、どうなんだろうと思い質問しました。よろしくお願いします!

  • 「女性は若ければ若いほどいい」という男性へ質問

    22女です。一般論では男性は「若い」女性が好きですよね。私の周りにも「若い女性」が好きという人が多いです。でも「若ければ若いほどいい」とか「彼女にするのは24以下じゃないと」という知人もいます。で、「何でそんなに歳にこだわるの?」と聞いてみたらある人は「こだわってるワケじゃないけど若い方がいいに決まってる」と言い、ある人は「年下の彼女って自慢になる」と答えてました。私の彼氏は7コ上で29なのですが彼も「俺の彼女22って言うとすごく羨ましがられる」だそうです。私が19の時26歳の韓国人の男性と付き合ってたのですが、いつも「こんな若いコ騙してる俺って悪いヤツだな(笑)」とか言うので「何でそんな事言うの?」って聞いたら必死に「韓国では年下の若い人と付き合ってると、悪い男って呼ぶんだよ」って弁解してました。まあそれは文化の違いという事で置いといたとして。。最近も男友達(日本人)に誰か紹介してと言われて紹介してあげようとしたんですが28歳だと言ったら「無理。25くらいまでで誰かいない?」とか言ってて何だコイツ?と思いました(その男は30です)。私の考えでは30代の女性でも外見キレイな人はたくさんいるし、寧ろ中身も成熟してて20代の人より素敵な人も多いと思うんです。なので男性に質問です。なぜ「若ければ若いほどいい」んですか?やっぱり「人生経験が少なくて騙しやすい」から?それとも「カラダの若さ」??男性側の本音が聞きたいです。ほんと暇な時でいいので回答宜しくお願いいたします。

  • 女性より男性の方が未練がましいのですか?

    よく、恋が終わった時に女性より男性の方がひきずる、又は未練が残ると一般的に言われますが、本当のところはどうなんでしょうか。 ご経験談でも何でも結構ですので、ご意見頂ければ有り難いです。 宜しくお願い致します。

  • "彼氏いない歴=年齢"の女性に出会うには?

    僕は、「彼女いない暦=年齢」です。 つき合うという事を考えたとき、 自分と同じで、 「彼氏いない暦=年齢」 という女性しか考えられません。 理由は、 つき合った経験がある女性が相手だと、 なんだか劣等感のようなものを感じてしまったり、 この人は僕とは違うんだと思ってしまい、 うまくいかないと思うからです。 「彼氏いない暦=年齢」という女性には どこに行けば出会えると思いますか? いない歴=年齢の人で同じように思う方はいますか? そもそも こんな男ってどうなんでしょうか? どなたか相談にのって下さると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 20代後半以上 の女性に聞きたいです。

    2日前にお別れした元彼氏からメールがきた場合、返信はしますか? 内容は「何してた?」「今日は体調がイマイチ」などフランクな感じです。 交際期間は1年ほど。別れた理由については彼氏の心変わりですが、女性側にも反省すべき点が 多くお互い納得してお別れしたという設定でお願いします。 一般論ではなく個人的なご意見、経験談などいただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 一般的に同じ年齢ならば男性より女性のほうが精神年齢が高い?

    私の女性コンプレックスから感じることかもしれませんが・・・。 同じ学年、年齢ならば男性より女性のほうが精神的にしっかりしており 精神年齢のほうが高い気がします。 これは生物学的に証明できることや、皆さん感じられることがあるのでしょうか? きわめて男性より早熟な気がします。 それは肉体的に生理が始まったり、胸が大きくなったり、 肉体的変化が男子より顕著なことと関係ある気がするのですが どうでしょうか? 正直私は男ですが、大人っぽい同じ年の女性を見ていて しっかりしている(ようにみえる)な、肉体的にも早熟で男性に求められやすい(まあ、これはひとそれぞれ考え方があると思うのですが、女性の水着姿は求められやすいですが、男性の水着姿やマッチョな姿はある特定層を除きもとめられることは少ない)。 女性コンプレックスだからですかね? 同じ年の女性が大人っぽく見えるのは決して 私だけではないのでしょうか? また、もしも皆さんもそのように感じているならば それは生物学的に根拠があるのでしょうか? 一般論として、 男性、女性、色々な方のご意見を聞かせてください。

  • 初めて付き合う男性とキスって絶対してるんですか?(女性への質問)

    私は20代なんですが、未だに女性とお付き合いというものをしたことがありません。 ですので、恋愛に関してかなり神秘的な世界を妄想しております。 初めてお付き合いしたいのは、やはり向こうも私が初めて付き合う人であってほしいって思うんです。私も恋愛経験を一度でも体験できたらそういうこだわりを捨てたいと思います。って私が恋愛未経験だからこういう偏見をもってるのかもしれません。 質問~女性の方へ・・・ 1、初めて付き合う男性って必ずキスってしてるんですか? (付き合ったけどキスしなかったとか・・・) 2、初めて彼氏ができた年齢って何歳のときでしょうか? 3、20代まで彼氏がいなかった女性を知っていたら、その年齢と、なぜその年齢で彼氏が初めてできたのか教えてください (例えば、25で初めて彼氏ができた女性がいたとして、今まで彼氏ができなかったのは「ひきこもりだったから」とか) ※私の場合、インドア派で、友人が少なく、かつ女性の友人が全くいない(だから恋愛観がゆがんでる)し、遊びをしらないからだと思います。自信もないんで。 相手も初めて恋愛であることを望んでるっていうのは若い子がいいってわけではないです。30代の女性でも恋愛未経験であればうれしいです。すごい偏見ですいません。回答よろしくお願いします

  • 女性が思う頭のいい人

    女性に質問です。 私は大学生で、バイト先で出会った女の子(専門学校)を好きになりました。 その子の好きな男性のタイプが頭がいい人なんですが、女性はどのような時に、どのような男を頭がいいと思いますか? 一般論でも、個人的な話でもいいんでお願いします。 あと私は文系の大学に通っていました。 当時だらだらと何も考えずに過ごしてました。 しかし大学3年時にいろいろ将来を考えて、医者になりたいと強く思い大学3年時に辞めて、それから1年半勉強し国立の医学部に入りました。 なので年齢で言えば4浪になります。 この話をその子に出会ってすぐの時に話したら、すごく驚いてました。 好きになったのが最近なので、その時はなんとも思いませんでした。でも最近その子は私が年齢で言う4浪なのでひいていたんじゃないかと思ってしまいます。 高校の友人が社会人になって働いているのをみると、まだ学生をやっていることに不安を感じますし、その子も今年から社会人だからです。 でも、私は童顔でいつも実年齢引く3くらいで見られるので、年を聞いて驚いたのかもしれません。実際、同い年だと思っていたようです。 学歴なんて実際に何度も話している人の評価に関係ないと思います。 もちろん、医学部に入ったことを後悔してませんし、早く医師となって働きたいと思っています。 これについてどう思いますか? まとめますと、女性に質問したい事が二つあります。 まず、女性が男性の頭がいいと思うときはどんな時、どんな事か? 一般論でも、個人的な話でもいいです。 もう一つは、年齢でいう4浪はひきますか? 医学部なんで、稼げるようになるのが普通の学部よりさらに遅くなるんですが。 最後まで読んで頂きありがとうございました。

  • 男性から?女性から?

    女性の方に質問です。 現在同い年の彼女がいます。僕はまだ女性と性の交わりを持ったことはありません。彼女もおそらくそうだと思います。しかし男女のカップルとして付き合っている以上は体の関係もいつかは訪れると思っています。しかし自分から『ヤらせて』とか、『Hしよう』なんて言うのは恥ずかしすぎて出来ません;´-`) 彼女は清楚な感じな子でHとかそういう類のことは話しづらいです。彼女の口から『抱いてほしい』なんて言葉も絶対出てこないであろうと思います。彼女の家に泊まったときも、セックスをしないで夜を明かしました(普通こんなのありえないですよね 笑) そこで、女性が『抱いて欲しい!!』って思う時のサインってどんなものですか??また、男性がどのようなサインを出せば女性は男性が求めていると感づきますか?? そもそも男性から求めるのは失礼なのでしょうか?? 経験談から教えていただけると非常にありがたいです。 18才 男子

このQ&Aのポイント
  • 彼女が行きたいわけでないから、尋ねるんだろうし、その決定に満足しているから、ダブルチェックするんだろう。
  • unless節内の意味と主節の意味の関係性の理解が難しいです。
  • A wife wouldn't ask unless she wanted to go and she wouldn't double check unless she wasn't happy with the decision. 彼女が行きたいわけでないから、尋ねるんだろうし、その決定に満足しているから、ダブルチェックするんだろう。
回答を見る