• ベストアンサー

女性は男性に甘えたい?

一般論・経験談何でも構いません、女性って彼氏には甘えたい、というか頼りたいって方が多いんですか? 男だって彼女には甘えたいって時もあるって思うんですが、そういう男って女性からは頼りなくみえるんでしょうか? (それとも年齢が関係しているのですかね・・・??)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1583
noname#1583
回答No.3

甘えたいと思うし、甘えてもらいたいとも思います。 どなたかも書いておられましたが、あまり男女で差があるモノではないと思いますよ。(^_^) 甘えてくる彼を可愛いと思うこともありますし。(^_-) ・・・ただ、彼氏に人前で甘えられるのはNGです。(^_^;) これは、みっともないから止めて欲しい・・・。 私自身も人前では決して甘えません。 2人きりの時に甘えられる分には、全然問題ないですよ~! もちろん、甘えてばかりの男性には魅力は感じない・・・かな。 男性だって、甘えてばかりの女性はうんざりしてしまうのでは? お互い普段はシャキッとしているからこそ、甘えた時に、可愛いな~なんて思うのではないでしょうか。(^_^) 何事も「ほどほどに」かな。 時々甘えてくる男性を「頼りない」とは思いませんよ。 頼りないと思うのは、甘えてばかりで行動しない人や、口だけの人、四六時中甘えモードの人です。(^_^;)

noname#29367
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 甘えすぎばっかしだと駄目なんですね(笑)

その他の回答 (11)

• clemistry
回答No.12

男の人に甘えられたりされると私にだけは違う一面を見せてくれてると思ってうれしいですよ。ただ甘えすぎはうざいですけど。としは関係ないと思います。             

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます(^^)

回答No.11

私はいざというときに男の本領を発揮してくれればそれでイイと思います。甘えたり甘えられたりするのが恋人同士だと思うから、例え彼氏が年上でも甘えて欲しいし、私が弱ってる時は甘えさせて欲しいと思います。初回答なので主旨に沿っているか解りませんが良かったら参考にしてくださいね☆

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 持ちつ持たれつ、といった所ですかね?(笑)

• r0rr
回答No.10

外では甘えさせてほしいし、二人になったら時々甘えてほしい。年齢に関係なく、そんな傾向が女性にはあるように思います。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます(^^)

• kaleen
回答No.9

単なる経験談ですが: うちもお互い外では気張ってますので、まあ向こうのことはある程度推測。 甘えるって、外ではできないことだから、帰ったら二人で 「疲れた~どうだこうだこんなことあってもうイヤ~ン」と 愚痴をこぼしあったり、だれんだれんに甘えあってます。 「甘える」って、自分でできることを人に頼むということではなくて うちにとってはスキンシップを求めてネコやこどものように 一緒にごろごろすることなんですけど、 性格的には向こうが甘え好き~、という感じはするものの、役割上は どっちかが甘え役、甘えられ役、という偏りはそれほどない気がします。 ですからうちのような感じか、 もう少し女性の方が二人の仲では しっかりしたタイプなら、別に問題ないと思いますが・・・。 あまり固定観念にとらわれる必要はないと思います。 既婚か未婚かによって変わる人もいるけど、変わらない人もいるし。 甘えたい女の人って、多いのかな・・・ 自分の周りではそちらは少数に思えますけど、既婚のせいかな・・。

質問者

お礼

皆様、回答ありがとうございます。 少し遅れるかも知れませんが お礼は必ずしますのでお待ちください。 m(_ _)m

質問者

補足

遅くなりましたが回答ありがとうございます。 何だかkaleenさんの所のような関係っていいですね~(^^) 微笑ましいです(笑)(失礼しました(^^;

• LIN-chang
回答No.8

私個人の意見ですが、私としては彼に甘えられるのもとてもうれしいです。 私も甘えたいときもあります。 時と場合によって変わるというのが答えかな。 彼には外にいるときは頼もしい人でいて欲しいと思います。 さりげない頼もしさですね。歩いているとき、ドアをあけるとき、なにか決定するとき。頼れるな~って。そこから甘えたいって気分になるかも。 逆で、私と二人きりでいるときは、普段は人に見せない弱い部分を自分にだけは出して欲しい。 やっぱり昔からある女性は男性を支えるっていうのはここからくるのかなぁ? 自分といるときに一番本当に自分になれる、一番安らぐと言ってもらうとうれしいですね。 辛いときに自分が彼の支えになってると、彼にとって自分の存在は大事なものなんだな~と感じれたりするし。 個人的な意見で答えになってないかも。申し訳ない。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いえいえ、すごく参考になりました(^^) やはり彼氏には外では頼れる人で、中では弱さも見せてほしいって所ですかね(^^;(笑)

• yu-hi
回答No.7

一般論としては、付き合った相手に対して、甘えたいとか頼りたいとかそういう感情は、多かれ少なかれ誰にでもあるものだと思います。 その度合いが大きい人ほど、逆に甘えられる・頼られる立場になると違和感を感じるのではないでしょうか? 「甘えられたり頼られるのは嫌ではない」と思う人は性別関係なくいますし・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 性別は関係ないんですね(笑)

回答No.6

いつもは外で気をはって頑張ってる人がふたりになった時ほっとして甘えてくれる これは女冥利に尽きると思うよん。 あたしにしかこんなとこ見せないの!な~んてな! 彼女は甘えるのが大好きな人なのかな? あなたもちょっと頑張りすぎちゃってるのかな? 頑張ってる事が通常モードだとあなたはそんな人じゃないでしょってなっちゃうかも どっちかがもたれかかった関係ってしんどいよね 理想的には女の方が甘えてるようでいて相手の事を気遣って ちょっとだめな女の振りをしてる 甘え加減を知って甘えてる・・・そうね 腕枕のように気持よさそうによっかかってるようだけど よっかかり具合を考えてるくらいが丁度いんじゃないかな?

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます~(^^) いつか甘え、甘えられる相手に出会いたいと思います(笑)

• tweetie
回答No.5

私は何でも1人でやってきて、いわゆる自立した女を気取っていたんだと思うんですが・・・今の彼に出会ってから、とても自然体でいられるようになりました。その自然体という中に、甘える、ということがとても大きな比率で含まれています。。何でもないときにあまたをなでてもらえる、側にいるときは手をつなげるといった即物的なことから、いつでも特定の人のことを考えることができる楽しみ、また考えてもらえる喜びといったことまで、こんなに甘えることが心地よいとは知りませんでした。 でも精神的に甘えてしまうとバランスは崩れるように思えます。何でも彼がやってくれる、経済的にも助けてもらおう、これでは自分の存在価値が無くなるような気がして・・・。だからお互いの領域はしっかり自分で守った上で、二人でいるときは甘える、これがベスト♪ 私は彼に甘えてもらうのも大好きですけどね(^^)ただ経済的なことや、自立をしてない男の人の、自堕落な甘えは・・・・ちょっとパスです。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 僕が言いたかった「甘え」っていちゃつく事に近いのかな、金銭面で甘えるのは考えてなかったです(笑)

• megusama
回答No.4

みなさんの仰るように男女関係ないと思いますが。 私は甘えたい派です。甘やかすよりも甘えたいですね。 彼が甘やかす方だからちょうどいいんでしょう。 たまにはいいんですけど(甘やかすこと)私は猫ですから^^) でも男性が甘えるのって可愛いと思いますよ? っていうか私には甘えてくれるってことですから嬉しいですけどね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男が甘えると「可愛い」って思うのですね(笑)

回答No.2

甘えたい、という感情は男女関係ないと思います。 女性の側からして、甘えられたからといって頼りなく見えるとかそういう事はありません。 この世の中、人間お互い頼りあいでしょう? あくまでも私的意見ですが、私は自分が頼って頼らせてくれれば、次は自分が相手を助けてあげたい、と思うんですよね。 だから、甘えたいときには甘えてもいいんじゃないでしょうか。 ただ、これは男にも女にも言えることですが、甘えすぎには注意ですね。 私は、お互い、甘え甘えられで一番うまく関係が保てると思うんですが、どうでしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 甘えすぎ(いろんな意味で)もほどほどにって事でしょうか?(^^;ゞ