• 締切済み

メディアプレヤーで音が出ない。

win98です。WMPで音が出ないです。CDやリアルプレ-ヤーでは音が出ます。バージョンが古かったので7を入れましたがダメです。古いバージョン(WMPの)の時スピーカーマークにXが付いてました。すいません。

  • runa
  • お礼率80% (1416/1764)

みんなの回答

  • kikiki99jp
  • ベストアンサー率12% (132/1021)
回答No.1

音量調整がミュートになっていませんか?

runa
質問者

補足

ありがとうございます。WMPの画面で再生をクリックし見ましたがチェックはついてません。それに、スピーカにの印のところに三本の音の出るマークがあります。WMPをプログラムから立ち上げたときに「スクリプトでエラー」という画面が出ます。関係あるでしょうか。もちろんPC本体のスピカーは音が出るようになってます。

関連するQ&A

  • メディアプレーヤ。ライブラリや再生リストの音が出ない。

    WIN98、メディアプレーヤー7。 外付けスピーカーで再生しています。 PCの能力が低いので、WMPのヴァージョンアップは困難です。 CDの再生はちゃんと音が出るので、接続等は大丈夫です。Webサイトのフラッシュなども再生できます。 ライブラリのアルバムや、再生リストを再生しようとすると、音がでません。 2つの場合があります。 1.「再生中」と表示されてるのにスピーカーから音が出ない。 2.エラー「パスが見つかりません」と表示される。(ファイルはあります) とりあえず、1、のケースの解決策を知りたいです。 なんかもう、疲れてパソコン嫌いになりそうです (T_T)

  • ウィンドウズメディアプレイヤー9の音がわれまくります。

    ウィンドウズメディアプレイヤー9で音楽等を再生すると音がわれてしまいます。 WMP8の時もわれていましたがWMP9をダウンロードすれば直るかと思っていたのにダメでした。 ちなみにリアルプレイヤーやジェットオーディオはものすごくきれいな音で再生します。 WMP9もリアルプレイヤーもジェットオーディオもスピーカーの選択は同じヤマハになっていました。 どんな音われかと言うと家庭用の20W+20Wぐらいのステレオのボリュームを最大までつまみをまわしたような感じです。その音われがWMP9でボリューム最小から最大まで全部で感じられます。なにか、調整方法はありませんでしょうか?宜しくお願いします。

  • Windowsメディアプレーヤーの音が小さい

    起動の音もニュースの音声もやたらと小さいです。右下のスピーカーマークではボリュームレバーが最大になっています。この度パソコンを買い換えましてIEに始めから入っていました。バージョンはWindowsメディアプレーヤー10なんでしょうか。

  • Windows Media Player V12

    Windows7のWindows Media Player V12でのマルチチャンネルについて教えてください。 XPのWindows Media Player V11では、CD等の2chソースでも5.1chで再生しておりました。 Win7へアップグレードし、Windows Media Player V12で再生したところ、DVDのような5.1chのソースのものは5.1ch再生しますが、CDの再生ではリアスピーカから音が出ません。 コンパネのサウンドでデバイスは5.1chにし、テストでは全てのスピーカから音がでます。 WMPのオプションでも、そのデバイスを指定しています。 2chソースでは、リアから音が出ないのは、WMP12の仕様なのでしょうか? (デュアルブートなので、XPで起動すれば、CDでもマルチスピーカで再生します。)

  • Windows Media Player11にしてから音量が小さい

    Windows Media Player10から11にバージョンアップしました。その後、音楽CDを取り込んで空CDに焼きました。いつものように車で聞きました。すると音がすごく小さく(遠く?)なりました。WMP10の時は普通に聞こえました。 バージョンアップをした以外はどこもいじっていません。 お手数ですがよろしくお願い致します。

  • メディアプレーヤーの音が小さい

    ウインドウズ右下のタスクバーの音量を最大 WMPの音量も最大にしているのに音が小さいです。 以前は最大にしなくても部屋中に聞こえる(CD代わりになるくらい)くらいだったのですが、どこか触ったのでしょうか?

  • 音が鳴らなくなりました。

    インターネットエクスプローラーを5から6にバージョンアップした後からだと思いますが、スピーカーから音が鳴らなくなりました。アンダーバーにスピーカーのマークが以前は入っていたと思いますが、今は見当たりません。 WIN98SEです。どなたか助けてください。

  • windows media player で音がとぎれる

    はじめて質問します。よろしくお願いします。 windows media player11(wmp11) でCDから取り込んだ音楽(mp3)を再生した場合にどの曲でも曲の最後でかならず音がとぎれます。 しかし,パソコンに取り込んだその同じ音楽データ(mp3)をCD-Rに焼いてmp3プレーヤーで再生した場合には全く音はとぎれません。パソコンのwmp11で再生した場合にだけこの症状が起こります。パソコンのwmp11できれいに再生するにはどうしたらいいでしょうか。

  • メディアプレイヤーの音が出ない

    WIN98、MP7.1を使用しているのですが、音量を最大にしてもわずかに聞き取れる程度の音しか出ません。「基本音量設定」みたいなものがあるのでしょうか? リアルプレヤーだと音が出るのでスピーカーに異常はないようです。

  • media playerの音がでません。

    Windows Media Player(バージョン6)の音がでません。 パソコン本体の音量はあげてあります。 Media Playerの音量バーを「上げる」にしてもなりません。 あと、Media Player本体右下の音量マーク?の隣にバツ印がついています。 このバツをのければいいのかと思ったのですが 何をしてもダメでした。 ご存知の方いらっしゃいましたら よろしくお願い致します。