• 締切済み

SONYのMDデッキのSFエディットについて

partsの回答

  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.1

スケールファクターエディットですよね。 自動ですか? デジタルRECレベルコントロールが録音時に音声のレベルを整えることができるのに対して、SF・Eは録音した後からでも録音レベルを変えることができる機能のことです。フェードイン・フェードアウトやレベルシフト機能が使えます。 この録音レベルの設定は、MDLPではできません。 ということで、自動でできるというのが売りではありませんけど・・・(まあ機種によるかもしれませんが) でも、設定すればだいたい同じになりますよ。これまでは録音済みディスクはレベルコントロールができませんでしたけど、これならできますから便利といえば便利です。でも、SF・E編集するのならPC対応機を買ってPCと繋いで使った方が操作しやすいかも・・・

tatuya03
質問者

お礼

・・・カタログを読み直したところ自動ではありませんでした。 勘違いです・・・。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • SONYの一番音質のいいMDデッキを教えて下さい

    SONYの中古のMDデッキで、MDS-JA333ESとMDS-JA555ES以外で、一番音質のいいMDデッキを、下記のサイトの中から教えて下さい。 http://www.audio-heritage.jp/SONY-ESPRIT/player/index5.html 本当はMDS-JA333ESか、MDS-JA555ESが欲しかったのですが、両方とも音質が最高に良く人気があるので、中古でも7~9万円位まで値がついたりしています。 さすがにここまでは手が届かないので、高くても5万円位までで、音質のいいお勧めのMDデッキがありましたら、教えてもらえませんか?。 もちろんジャンク品ではなく完動品を探しています。 どうぞよろしくお願い致します。

  • sony製MDデッキとPCがRS-232Cで繋がらない!

    現在、自作PC(win2000)とsony製MDデッキ(MXD-D2)を、sony製MD編集ソフト(PCLK-PX2)で接続して使用しようとしているのですが、PCとMDデッキをRS-232Cケーブルで接続してみましたが、PCがMDデッキを認識してくれません。どこが悪いのかもまったくわからず途方に暮れています。 どなたか知識をお持ちの方いましたら、ぜひアドバイスをお願いします。

  • MD(ミニディスク)デッキの購入

    (件名) MDデッキの購入 (質問) TEACのMD-5MK2、およびSONYのMDS-JA333ESを使っています。将来故障した時のことを考えて追加してMD(ミニディスク)デッキを購入することを考えております。 ティアック、ソニー、オンキョウに問い合わせたところティアックTASCAMのMD-CD1MK3を除いて、いずれのメーカーからもMDデッキの生産が完了し在庫もないという回答が得られました。MD-5MK2と同クラスの価格、サイズのMDデッキを探しております。 どのようにしたら入手できるかお教えいただきたくお願いします。 (発信) マイケルマイケル

  • SONYの日本製の中古のMDデッキの品番を教えて

    SONYの日本製の中古のMDデッキの品番を教えて下さい。 バブルの頃のオーディオ機器は、高価な部品を惜しみなく使用していたため、なかなか壊れにくいと言われていますが、バブルが崩壊してから3~4年経った頃から、海外製の製品が多くなったため、粗悪な部品が多く使用されるようになったため、壊れやすくなったと言われています。 今自分はSONYの中古のMDデッキを探しています。 そこで壊れにくい日本製だった頃の品番がわかりません。(MDS-JA555ES 等・・・) どなたか知っている方教えて頂けないでしょうか?。 よろしくお願い致します。

  • MDデッキの音とびについて

    どなたかアドバイスをください。SONY製のMDデッキを使用しているのですが、数日前からMDによっては認識しきちんと再生したり、認識もせずに出てきたり、認識したかと思えば音とびです。レンズも一応開いて直接軽く清掃しました。今はまたスムースになっております。再生できるMDもなんとなく決まってきました。何が原因なのかお分かりになる方アドバイスください。よろしくお願いいたします。

  • MDデッキの修理費用について

    現在、サブデッキとして SONY MDS-JA3ESというデッキタイプのMDデッキを使用しています。 ですが、この間からMDを全く読み取らなくなり(MDを挿入しても Disk Errorが表示される) メーカーに修理に出すか迷っています。 だいたい修理費用はいくらぐらいになるでしょうか? 多分ですが故障しているのはピックアップだと思います。 どなたか教えて下さい。

  • こんなMDデッキを探しています

    次の条件のMD・CD・テープのデッキ又はコンポを教えてください。 (1)ボリュームがボタンではなく、回す式の無段階調整ができるもの (2)CD-R/Wが聞けるもの (3)録音レベルの調整ができる (4)編集(曲のカット)する前に、試し聞き(確認) ができるもの (5)カウンター数字がマイナスになって、残りの秒数が分かるもの (6)マイクなど接続ができる このような条件があって、5万円以下で買えるもの。下手な説明ですが、よろしく願いします。

  • Sony Net-MD 転送できない

    Sony Net-MD 曲の転送ができない 先日、SonyのNet-MDをもらいました。 早速パソコン(OS: Vista)に接続して、使用してみましたが、 なぜか曲の転送ができません。 詳細: --------------------- パソコンOS: Vista(一般家庭用) Software: SonicStage(Version 4.4) Sony Net MD: MZ-NE810 転送する曲形式: MP3、CD、OMA(いずれも NG) エラーMsg: ”転送できない曲が検出されました。” -------------------- ※Net MDを使って、MD内の曲を聴くと削除の確認ができました。 お経験がある方、ぜひ教えて頂きたいです。 ご返事待ちしております。

  • コンポのMDデッキ 録音・再生時に「カチャカチャ」という音

    ステレオコンポのMDデッキは同社同シリーズのものを買い続けて3台目になります。(販売価格3万程度のもの) このたび買ったMDデッキは録音・再生時に頻繁に「カチャカチャ」と音がして、音楽を聴いていると気になります。 全てのディスク・全ての曲で、というわけではありません。 音のするディスクをこれまでのデッキで再生してもそんな音はしません。 最近のMDデッキって、そういうものなのでしょうか。 仕様ならば仕方がありません。不良と考えメーカーに修理に出すべきなのか、どう思いますか? MDデッキは仕事でも趣味でも毎日必ず使うものなので、修理に出すのに二の足を踏んでいます。

  • MDとデッキの相性

    去年の夏にムーヴを新車で購入したのですが、ケンウッド製のCDMDデッキをオプションで付けてたのですが、MDに入っている曲の内、何曲かが再生できないという不具合がありました。 ダイハツの純正のCDMDデッキでは通常に再生されますが、ディーラーに何度か持ち込んでも直らず、メーカーでも前例もなく原因もわからないみたいなので、純正のデッキと交換してもらって解消しました。 今度社外のデッキに交換したいと思っているのでが、同じ症状がでないか心配です。 皆さんの中でこういう不具合が出た人はいますか? あと、今回のように数ある不具合の中で原因不明の不具合というのは他にもあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう