• 締切済み

ワード2000を使って手紙を書きたいのですが・・・

私はWindows98を使っています。ワープロはワード2000を使っています。 ワードを使って手紙を書きたいのですがわからないことがあるので教えて下さい。 便箋にワープロで文字を打って手紙を書きたいです。余白の設定と紙の大きさの設定までは出来たのですが便箋に書いてある線の上にきちんと文字が書けません。 次の行に文字を書いたりすることが出来ないのですが、誰か知っている人がいたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。

noname#637
noname#637

みんなの回答

• brogie
回答No.4

次の行に書けないという事はどういうことでしょうか? そのまま文字を入力していっても次の行に表示されないと言うことでしょうか? 意味が解りません?

回答No.3

はじめまして。書式>段落>間隔ところの行間を固定値>間隔がたとえば8ミリだったら23ptですよ。1ptは0.35ミリですよ。

• ARC
回答No.2

加えて、同じく段落の書式設定の「1ページの行数を指定時に文字を行グリッド線に合わせる」の項目のチェックを外すといいですね。 ここにチェックが付いてると、微妙に行間を変えてもことごとく無視されちゃうんで。

• ponnohako
回答No.1

「次の行に文字が書けない」というのは印刷されないのではなく、 線と線の間に上手く印字されないということでしょうか。 もし、そうなら行間が合ってないだけですので、 文字が入力されている段落を選択し、[書式]-[段落]の[行間]を[固定]に設定し、 右横の[間隔]を、何度か試し印字しながら、適切なポイント数に設定してください。