• ベストアンサー

ホテル内美容室のブライダルのヘアメイクは古い感性ですか?

marutamaの回答

  • marutama
  • ベストアンサー率14% (40/283)
回答No.2

ご結婚おめでとうございます。私は式場の美容院さんにお願いして失敗したタイプです。というか式場さんから専属のメイクさんがいるので・・見たいに言われてしまって、「あ・・・そうですか。」なんて形になってしまって。おまかせコースにしてたのですが、失敗でした。私は白無垢に角隠しのパターンでしたが、その時のおしろいがあまりにも私であるということが分からないくらい真っ白で(;^_^A アセアセ・・・今でも写真を見ても「え・・・だれだ?」見たいに見えてしまっています。 今、思うとね。私があげた式場は結構昔からの式場でメークの人もおばちゃんというか年配の方でした。だから、今風にはちょっとかけ離れてしまいました。 今の美容院でもみんな若い店員さんやえらい人もスゴク若くて今風にしているからこそ、今風のヘアーにできますよね。 もしも、挙式される式場で知っている人で挙式された人がいるなら、もっと詳しく教えてもらえると思うのですがね。 出張メイクにすると少々割高(式場からも部外者をいれるということで料金が取られるかもしれません。)になるかもしれないけど、一生に一度のことですから 素敵な結婚式にしてくださいね。

cyattupu87
質問者

お礼

なんせまったく知らない土地にホテルがあるので、知り合いもいなくて、 評判が解らずこまってます。自分は大阪なのでそこから連れて行きたいのですが、 評判のいい人や店ご存知ではないでしょうか???

関連するQ&A

  • ヘアメイクで予約したんですが・・・

    数日後に成人式の写真を撮るため、美容室にヘアメイクを予約しました。 ヘアメイクと確かに言ったんですが、それはヘアセットとメイクをしてもらえるんですよね!?美容室でヘアメイクをしてもらった経験がないのでわからなくて・・・ メイクもしてもらえるなら当日はすっぴんでいいんでしょうか?

  • メイクやヘアアレンジの上手な式場・ホテル

    私は、成人式の時に着付けやヘアメイクをお願いした美容院選びを失敗し、メイクもヘアも歌舞伎役者のようにされてしまい、苦い成人式を経験したことのある者です(笑) 美容院選びが成功した友達は、本当にキレイにヘアメイクしてもらってて、「あぁ、もっと調べていけばよかった(涙)」と、ヘアメイクの重要さを認識しました。 成人式の二の舞は絶対に避けたいと思います。 というわけで、ヘアメイクの上手なホテルや式場を探しています。 「すごくキレイにメイクしてもらった♪」などの経験がある方、ぜひ教えていただけたらと思います。 ちなみに式は都内で考えています。 よろしくお願いします。

  • 【神戸】結婚式用ヘアメイクをしてくれる美容院

    友人が神戸駅の近くで結婚披露宴を行います。 私は神戸(兵庫)は初めてなので、土地勘もなく、駅前のホテルに前泊するのですが、結婚式当日のヘアメイク(メイク)をやってくれる美容院を探しています。 あまり派手ではなく、落ち着いた感じのヘアメイクをしてくれる美容院はないでしょうか? 宿泊、式場が神戸駅周辺で、式も10時からなので、出きれば神戸駅周辺で探したいのです。 しかし、ネットで探しても、元町というところが多く、神戸駅周辺では探せませんでした。 どなたか、いい情報を下さい。 よろしくお願い致します。

  • 美容院でヘアメイクの経験がある方にお訊きしたいです。

    8月に、友人の結婚式があります。 式場がかなり遠く、友人達も誰も一度も行ったことがない場所のため 新婦(友人)に美容院などの手配をして貰うことになりました。 手配してくれたのが、式場まで出張できてくれて、ヘア(セット)単品で5千円、ヘアメイクで1万5千円という事でした。 セットはまだしも、メイクが高すぎるのではないか?という気がするのですが・・・ 大人になってから結婚式に出席するのがはじめてなので、実際に体験された方のお話をお訊きしたいと思っています。 まず、ヘアメイクの料金として、これくらいが普通なのでしょうか? それから、実際体験されて、「美容院でやって良かった」と思われましたか? 調べてみたところ、「せっかくだからヘアメイクは美容院でした貰った方が良い、自分でやるのとは全く違うから」という意見も多く見られたのですが、 正直今までの人生で、他人にメイクをして貰って良い思いをしたことがないのです。 成人式などの際に着付けとヘアメイクなどの経験をしましたが、 顔の色が変だったり、睫毛は全く綺麗に上がっていなかったり、保湿が不十分で顔が粉を吹いたり(普段はクリームorリキッドファンデを使用していますが、パウダーを使われ肌がガビガビになったりもしました) 鏡で出来上がっていく自分の顔を見ながら苦笑するしか有りませんでした。 普段から結構ばっちりとメイクをする方で、両親もそれを見慣れているはずなのに、支度が終わってから会いに行くと顔を見て苦笑されたほどでした。 その時は、絶対に自分で化粧した方が綺麗だった!と思いました。 そのような経験もあり、どんなところかも解らない初めての美容院で、そんなに高いお金を払ってまでメイクをして貰う必要があるのかどうか、悩んでいます。 ただでさえ、遠方までの旅費(交通費宿泊費)が全て自腹、ご祝儀の金額も据え置き、ドレス代etc・・・ともの凄い出費のため、出来ることなら削りたいと思っています。 出来ることならヘアも自分でやりたいくらいなんです。 友人達も、私と同じように悩んでいるようです・・・・。 高い分綺麗に仕上がるかもしれない、綺麗に仕上がるならして貰っても良いかな、とも思うんですが 期待すると余計また落ち込みそうで・・・。 是非、アドバイスや、経験して良かったこと、悪かったことなどお聞かせいただければ幸いです。

  • 結婚式のヘアメイク担当の美容師について(長めです)

    再来週、結婚式をすることになってます。 明後日がヘアメイクのリハーサル&写真の前撮りです。 先月、ヘアメイクの打ち合わせを美容師さんとしたのですが…。 美容師さんが終始無愛想で不機嫌、やりたい髪型を聞かれたのでウエディングドレスの時とカラードレス時のイメージを、雑誌の切り抜きを見せて伝えました。 そうしたら鼻で笑って「この髪型(wドレスの)からこの髪型(カラードレスの)に変えられない。」と言われました。 私は普段から髪をアレンジしたりしないので、ただの素人です。だから、AからBに変えられない…というのがわからないのです。 できないならできる範囲で似たようなものを提案してくれると思ったら、そのまま無言。結局ほとんどなにも決まらないまま「ま、リハーサルでやりながら」とかで…明後日になります。 リハーサルといっても写真も撮るので失敗はしたくありません。 といってもその担当が嫌だと変えてもらっても、顔を合わすかもしれないのでなんとなくいやです。 切羽つまってます。どうすればよいのか??

  • 結婚式のヘアメイク・・・

     当日はヘアメイクさんが担当されるんですが、 私は普段でもアイラッシュを使用して、メイク してるんですが、リハ時の担当のメイクさんはアイラッシュを使う  ことに慣れてないようで、不自然な付けかたをされます。  また、イメージも伝わりくく。 ヘアスタイルも柔らかいカール感で、とお願いしてるのに、 セットが崩れないよう、ハードスプレーで強く固められます。  ニュアンス感すらでないまま、式は迎えたくないので、 自分でメイクしてもよいものなのでしょうか??  

  • 2次会のヘアメイク

    今度友人の結婚パーティに出席します。 式はもうすでに済ませており、友人のみなどが集まってホテルで2次会のようなパーティが行われます。 ・そこでの髪型とメイクなんですが、やはりこういった場合は美容院でやってもらったほうがいいのでしょうか?(ちなみに私はヘアメイクは得意ではないです・・・) ・また、自宅から1時間くらいかかる場所で行われますがこの場合は自宅近くの美容院でするのか、それとも会場近くの美容院にお願いしたほうがいいのかどちらなんでしょうか。 ・メイクとか髪型というのは崩れるものだと思うのでパーティが始まる直前にしてもらったほうがいいのでしょうか。 色々まとまりなくて申し訳ありませんがアドバイスお願い致します

  • 銀座周辺で早朝ヘアメイクしてくれる美容室

    来月友人の結婚式が銀座であり、銀座周辺で早朝ヘアメイクしてくれる美容室を探しています。 午前10時までに式場に行かなくてはいけないので…。 (式場ではヘアセットのみでメイクはやっていないそうです。) 当方20代です。古臭くないヘアセットとメイクをしてくれる美容室をご存知の方がいらしたら教えてください!

  • ヘアメイクについて♪

    こんばんわぁ。 またまた質問です。 今度はヘアメイクについて悩んでます。 前日にリハーサルメイクをするんですが、その時に したい髪型の切り抜きなどを持ってきてねと言われてます。 それを聞いて本屋などを見て回ったのですが、なかなかヘアメイクの本が見つかりません。 (田舎に住んでいるせいか・・・) ネットで取り寄せる方法も考えたのですが、中が見れないので失敗したときに嫌だなぁと思ってて・・・ 出来たらネットで見れるサイトなどをご存知の方は教えてください。 結構切羽詰まってます よろしくお願いします!!!

  • 友人の披露宴でのヘアメイクはどの程度すべき?

    25の女です。 8月に友人の披露宴があり、お呼ばれしているため美容院を予約しました。 会場がすこし遠方のため、会場近くの美容院にヘアメイクをお願いしています。メイク位なら自分でもいいかなとも思ったのですが、普段あまりメイクをしないため、失敗のリスクを考えて美容院に頼みました。 私は化粧をするとケバくなる?顔なんです。そのため、美容院では薄めのナチュラルメイク、髪はシンプルで上品な感じのアップにしてもらおうと考えています。 友人の大切な1日ですので、キレイに上品に着飾ってお祝いしてあげたいのです。 ヘアセットなんて、私は一切できないですし。。。笑 しかし上記を母に話したところ、美容院でヘアメイクするなんて非常識、そんなに派手にするなんてありえない、自分でやる位じゃないとおかしいと散々な言われようでした。 私は一般的なマナーは心得ていますし、ネットでも調べました。ヘアメイクだって、シンプルなお呼ばれ用のものを希望しています。 第一、自分でできない事をプロに頼むことの何がダメなのでしょうか。 私の考えは間違っているのでしょうか?