• 締切済み

腰痛をすぐに治してくれる病院って・・

marutamaの回答

  • marutama
  • ベストアンサー率14% (40/283)
回答No.3

こんにちわ。腰痛大変ですね。質問の回答とは異なってしまいますが、私も腰痛もちなのでアドバイスとしてなのですが、腰痛は2本足で歩く者の持病とも言われています。だれしもがなって当然の病気ともいわれています。今は腰痛だけならいいのですが、無理をすると足までしびれて来たりして椎間板ヘルニアになったりします。腰痛には安静が一番だとも。でもお仕事をしているうちはそうもいかないのが現状ですよね。整体、針など選択するときは慎重にしてくださいね。人それぞれ合う人もいればダメな人もいるかもしれません。正直、一度腰痛になやまされると一生覚悟していた方がいいとも言われています。腰の漢字には「要」という字が含まれているように身体の要なので、無理なくダンナさまにあった治療がみつかるといいですね。大事にしてくださいね。

関連するQ&A

  • 【東京恵比寿】腰痛見てくれる病院教えてください

    こんにちは、東京の恵比寿駅周辺で 腰痛を見てくれる病院を知りたいです。 レントゲンとってくれるような整形外科がいいです。(あくまでも病院で・・) 自分で調べてみたのですが渋谷ばかりでてきてしまって恵比寿が見つかりませんでした・・・。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください;_; 18時くらいから受診したいです;; よろしくお願いいたします;

  • 腰痛の原因。

    高校生の娘の事です。1週間ほど前に学校から連絡があり「娘さんが突然腰痛を訴え動けない状態になったので迎えに来てください」という報告で迎えに行きました。当然あの足で整形外科に行きましたが。。。 私も主人もヘルニア持ち。ヘルニアは遺伝性も最近は分かってきており娘もそうかなと思っております。すでに下の高1の娘は腰痛持ちです。こちらもこれ以上無理するとヘルニアになるとも言われております。 まぁこの高1の娘の方はうまく付き合っているのですが。。 話がずれましたが今回は上の子、高2の娘なのですが元々足の甲にガングリオンがあり時々注射針にて液体を抜いています。今回はその整形外科に行ったのですがひとまずそこにはレントゲンしかないのでレントゲンの検査そして血液検査なども行いやはり下の子同様に「腰椎椎間板症」と病名が尽きました。 ただその整形外科医の言う事に「足の甲のガングリオンが原因かも」と言うのですが 足の甲に出来たガングリオンが原因で腰痛を引き起こすって有ることなのでしょうか? ひとまず2週間たっても腰痛が治らなければ大きな病院へと言われており もうすぐ夏休みなので下の子も一緒につれて名医と言われる医師に見て貰う予定なのですが。。。 ひとまずこのガングリオンと腰痛の関係性があるのかどうかご存じの方いましたら教えてください。

  • 腰痛の病院

    20年位前に、ぎっくり腰をしてから腰痛になりました。我慢できないほどではないですが、常に腰が重く起き上がったり、かがんだりすると痛みがあります。たまには足がつるような時もあります。今まで病院には一度も行ったことがありません。40過ぎてこのまま一生こんな状態で過ごすのも辛いと思い、診察してもらおうかなと思っています。整形外科と、整骨院のどちらに行くべきか悩んでいます。整骨院というのは針とか灸をするのでしょうか。針などは怖いのでしたくありません。整骨院というのは保険がきくのですか。

  • 整形外科の評判の良い総合病院を教えて下さい

    腰痛(椎間板ヘルニア)に悩んでいます。 町の開業医や鍼灸整骨院などに通いましたが、治りきれません。 一度、大病院(総合病院)の整形外科を受診しょうと思っています。 西宮に住んでいるので、あまり遠くない阪神間の病院なら通院可能です。 評判の良い名医がおられる病院をご存じの方は教えて下さい。 紹介状は近所の内科主治医(かかりつけ医)よりいただきます。

  • 20年位、腰痛でお困りです。

    20年位、腰痛でお困りです。 整体では限度があるので、病院にでも行こうと思っております。 整形外科で、評判の良い病院をご存じの方、いらしたら教えて 貰えると有難いです。 宜しくお願いします。

  • 腰痛について(相当困っています)

    先日もこちらでお聞きしました。 私自身ではなく主人ですが、水曜日の朝に腰を痛めてその日から会社も休んで殆ど動けない状態です。 水曜日と金曜日に整形外科に行きました。 診断は「腰痛」。 昨年の9月にもぎっくり腰になり、その時は大事をとって入院をしました。そのときの診断もヘルニアではなく「腰痛」でした。1週間弱で良くなり退院しました。 今も、ベッドで殆どの時間を過ごし家の中を少し動けるくらいです。 右の脇腹近くが痛むらしく、時間が立っても良くなるような兆しがなく本人は相当参っています。 前は1週間弱で良くなっているのに今回は5日立っても良くなっておらず困っています。 違う病院に行っても同じでしょうか?

  • 老人性腰痛の名医を探してます。

    老人性腰痛の名医を探してます。 実家の祖母(81歳)の事なのですが、何年か前から足腰が痛いと言い、一人で通院してたのですが、そちらの病院ではもう何もできる事がないらしく、仕方ないといった感じのようでした。しかし、おとといから首の痛みも訴えとうとう起き上がれなくなってしまい、現在寝たきりとなってしまいました。 私の父は既に他界してまして、弟や妹もいるのですが、あまりあてにならずおそらく母が一人介護をしてるかと思いますが、母もそんなに若くはないので心配です。私も何かしてあげたいのですが、夫の転勤で地方暮らし、おまけに現在妊娠中でツワリ真っ最中なので何もできずせめてどこか名医のいる病院を探してあげたいと思ってます。 例えば、テレビでやってた「これが世界のスーパードクター」みたいなので紹介されたりとかで老人性の腰痛、整形外科はどこかないでしょううか? 実家は横浜市です。宜しくお願いします。

  • 腰痛ですが、

    中腰になり、かがんで拭き掃除や、作業をした時、腰痛があります。 中腰になったら、2分ともたず、腰が痛くなりそのまま掃除などしていたら、立つ時かなり痛くて、ものにつかまって立たないとたてないくらいです。 暫くしたら痛みも和らぐのですが、これはどこの病院に行ったらいいのでしょうか? 一度整形外科に行ったのですが、ヘルニアではないから大丈夫といわれ、湿布をもらっただけなので病院がちがうのかなぁとおもいまして。

  • 腰痛の入院治療ができる病院(首都圏)

    慢性の腰痛に悩む40代女性です。 ここ数ヶ月ずっと腰痛で起き上がる時や、座り続けていると、かなり痛みを発します。 整形外科へ行っても原因不明で薬と湿布の処方のみ、ペインクリニックでは硬膜外注射をするものの次の日からまた痛み始めます。 そこで、もしご存知であれば教えて欲しいのですが、 前にどこかで、腰痛の入院治療を行っている病院(病院のペインクリニック科で)があると聞きました。 首都圏でそのような治療を行っている病院をご存知でしたら、教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 腰痛治療の名医を探しております。

    腰痛治療の名医を探しております。 祖母なのですが以前から足腰の痛みを訴えており町医者に一人で通院していたのですが、おとといから急にベットから起き上がれなくなってしまい寝たきり状態です・・・高齢者なので寝たきりにはさせたくありません。横浜在住です。 例えば、テレビ番組で紹介されたスーパードクターや神の手を持つ等で整形外科の名医の情報はありませんでしょうか?