• 締切済み

ネットスケープからの不具合(mozillaについて)

ネットスケープであやまって関連ずけてしまって、MOZILLAという文字がついたJPEG画像になってしまいました。 そのため、解決しようとここにきたのですが、確かにネスケのアイコンはきえましたが、もとのJPEGの絵にするにはどうしたらいいのですか。 フォルダオプションからJPEGをせんたくしましたけど、できませんでした。

みんなの回答

• crimson
回答No.1

(1) まず、エクスプローラから 「表示」→「フォルダオプション」→「ファイルタイプ」 と、進んで下さい。 (2) 「JPEGイメージ」を選択し、「編集」をクリックする かもしくはそのままダブルクリック。 (3) 「ファイルタイプの編集」画面が出たら、今度は 「アイコンの変更」をクリック。 (4) 通常はInternet Explorerに内蔵されたアイコンが 使用されているはずなので、「参照」を押して "C:\Program Files\Internet Explorer\Iexplore.exe" (デフォルトの場合)を選択するか、「ファイル名」に パスを直接入力して「OK」。 (5) 「現在のアイコン」から本来のアイコンを選択して 「OK」。 (6) 「ファイルタイプの編集」画面に戻ったら、 「適用」→「OK」。 …と、普通はこれで直ります。 もし上手くいかない場合、(4)のパスを "C:\Progra~1\Intern~1\Iexplore.exe" に変えてみて下さい。 なお、気に入らないアイコンがあれば、この手順を応用 して好き勝手に変更できます。手順(4)の "Iexplore.exe" を、任意の ".exe"、".ico"、".dll" に変えてみると、 色々面白いものが見つかりますよ。