• 締切済み

ぎょうせいしょし?

ぎょうせいしょし?という機関で浮気調査みたいなことをしてもらえばいい。ときいたんですが、いったいどのような機関なんでしょうか。初耳なのでわかりません。ご回答お願いします。

みんなの回答

• alice-o
回答No.5

私がその、「ぎょうせいしょし」ですが。 浮気の調査は興信所か探偵事務所のほうが得意です。 離婚の相談や、法律関係で困った時は相談してください。

noname#24736
noname#24736
回答No.4

行政書士とは、官公庁への提出書類の作成や提出、許可・認可に関する書類の作成や提出業務をする、国家資格です。 仕事に関連する調査はしますが、浮気調査や探偵業務はしません。 浮気調査なら、やはり、興信所か探偵事務所です。 ただ、いい加減な調査をしたり、悪徳な業者もいますから、依頼先は慎重に選びましょう。

08162001
質問者

お礼

そうなんですか。参考になります!回答ありがとうございました!いろいろ調べてみます!

• oo1
回答No.3

探偵事務所を開設している元警察官は、行政事務に従事したとして行政書士の登録をして看板を出しています。それがあると、業務を理由して調査対象者の住民票や戸籍等を取りやすいのですね。 処で、一番身近な行政書士は、運転試験場の界隈に机一つで免許書の書き換え書類を作成してくれる、あの方々ですね。

参考URL:
http://www.gyosei.or.jp/
  • HYPERION
回答No.2

行政書士を簡単にしるには マンガ「カバチタレ」をみるとどんなことやってんのかわかります 浮気調査は探偵とか興信所でしょうね

• yogirin
回答No.1

こんにちは。 浮気調査なら興信所でしょうね。探偵とか。 音から思うに、質問の中のは行政書士でしょうけど、 これは行政に拘わる文書などを扱う国家試験資格を 受けている人です。

08162001
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます!