京葉線海浜幕張駅周辺のマンスリーマンションについて

このQ&Aのポイント
  • 京葉線海浜幕張駅周辺で一人用のマンスリーマンションを探しています。期間未定です。
  • 家具と電化製品が付いており、光熱費込みで月約12万円を考えています。
  • レオパレス以外にもマンスリーマンションを取り扱っている会社をご存知の方、教えてください。関西在住で土地勘はありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

京葉線海浜幕張駅周辺のマンスリーマンションについて

期間未定なのですが、今月下旬より京葉線海浜幕張駅周辺で一人用のマンスリーマンションを探しています。京葉線沿線希望です。 電化製品付(最低限:冷蔵庫・洗濯機・エアコン)、家具(最低限:収納・テーブル)付で、光熱費込みで月約12万円であればと考えています。 レオパレスは検索できたのですが、物件が少ないのです・・・ 上記条件内で、レオパレス以外にもマンスリーマンションを取り扱っている会社をご存知の方、是非教えてください。 どうかどうかよろしくお願いいたします。 関西在住でほとんど土地勘はありません。 ディズニーリゾートは何度かいったことがあります。 単身者で深夜遅くても買い物ができるお店や飲食店などの情報もいただけると大変ありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mm525
  • ベストアンサー率31% (80/257)
回答No.1

物件についてのアドバイスは出来ないのですが、地域情報について。 海浜幕張駅前は、アウトレットモール、映画館などの商業エリアとオフィスビルなどのビジネスエリアになっています。 飲食店は豊富です。 スーパーは駅歩5分ぐらいの所にカルフールがありますが、居住エリアは駅から徒歩15分位かかります。 個人的にお勧めなのは、京葉線で二駅千葉寄りの稲毛海岸駅周辺です。 駅前にジャスコ(地上4階地下1階、別館有。専門店も多く入っている。22時まで営業、食料品は24時間)があります。 他コンビニをはじめ、薬局・郵便局・お惣菜屋などもあり、日用品なら駅周辺で大体揃います。 それにこちらは駅と居住エリアが離れていないので、物件もこちらの方が多いのではないかと思います。 以上、ご参考まで。

chii-chan
質問者

お礼

早速にありがとうございます。 稲毛海岸駅ですね! ジャスコの食料品が24時間とはうれしい限りです。 駅に住居エリアが近いのもポイントですよね。 物件検索してみます。 貴重な情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マンスリーマンション

    関西で、1、2ヶ月一人暮らしできるところを探しているのですが、どのように部屋探しをするのがベストかわからずに困っています。 敷金礼金ゼロで家具つきのところが希望です。レオパレスはいい評判を聞かないのですが、やはりあまりおすすめではないのでしょうか?それともマンスリーマンションはどこも同じような感じなのでしょうか? あと、マンスリーマンションに住む場合、最初の段階で支払う金額は最低どれくらいかかるものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • マンスリーマンションorレオパレス

    以前質問していたのですが、回答をいただけなかったので内容をかえて質問させていただきます。 8月~9月の2ヶ月間、実習のため大阪に滞在することになりました。 調べたところ、やはり家賃(色々混みで)1ヶ月10万程度はかかりそうです。 そこで、マンスリーマンションとレオパレスどちらにしようかと悩んでいます。 マンスリーマンションなら家具家電はじめ食器類もあるようなのでいいかな~と思っています。 ただ、水道光熱費が日払いで、色々と高額なイメージです。 レオパレスなら、家具家電はついていますが、食器などこまごましたものがついていなく、2か月程度で購入するのも…といったところですが、高いなりに水道光熱費などの諸経費が最初に含まれているように思い、それなりにいいかなと思いました。 実習先に近いところにそれぞれあり、もし借りることができたら通うには問題がないので、それは省いてください。 それぞれ住んだことのある方に感想をお伺いしたいです。 よろしくお願いします。

  • ウィークリー、マンスリーマンションって・・・

    ある事情で、期間はだいたい1~3ヶ月くらいで ウィークリーかマンスリーマンションに住みたいと思っています。 そこでいくつか疑問があるので、1つでも答えていただけると嬉しいです。 1.やはり、この期間だとマンスリーの方が得でしょうか? 2.できるだけ費用を安く抑えたくて、トイレ・風呂(ユニットでも可)、インターネット、キッチン、テレビと   最低限のものがあればいいのですが一番安くて初期費用はどのくらい見積もっておけばいいでしょうか? 3.ウィークリーやマンスリーマンションは退去時にもお金がいると見たのですが   これはどのような基準で決まるのですか?   また、どのくらいを見積もっておけばいいでしょうか? 4.とにかく、防音さえしっかりしてればいいのですが、   レオパレスなど色々ありますが、どこかオススメはありますか?   できれば理由もお聞きしたいです。 

  • 賃貸アパートとマンスリーマンション

    訳あって7ヶ月間ひとり暮らしをすることになりました。  7ヶ月後実家に戻るのか、就職して別に移るかは未定です。 初めてなので、賃貸アパートに入る場合は、家具家電類は購入しなければなりません。 賃貸アパートと家具家電付きのマンスリーマンション(レオパレスのような)では、 どちらがおすすめ又は安いですか?

  • マンスリーマンションをカードで払い、リボで支払い?

    引っ越すにあたり、マンスリーマンションを候補に入れています。そこで、何点か質問があります。 状況; 一人暮らし、平日の昼間は仕事、とりあえず一年間はそこにいる。二年目以降も同じ土地にいるかも知れないし、再び引っ越す可能性もある 1)1年分一括払いは無理。カードの一括払いにして、カードの支払いをリボにするのはどうか。金利で割高になって、ナンセンスか?マンスリーマンション1年分の支払料金を月払い(12回分割)なんて、普通は無理ですよね? 2)レオパレスは、同じマンションに対して、家賃契約でも募集しているようでした。月々の家賃と、マンスリー契約で年払いした場合の一ヶ月あたりの費用の差は、1~2万円程度。家賃契約ですと光熱費は含まれませんが、マンスリー契約ですと、光熱費込みです。1~2万円程度上乗せで光熱費込みというのは、やっぱりお得でしょうか。それとも、どこか見落としている点があるでしょうか。 3)職場には、住居手当があるようなのですが、マンスリーマンションは住居手当の支給対象になるものでしょうか?自分の職場にはまだちょっと、聞くに聞けないのですが、経験のある方いらっしゃいませんか?

  • マンスリーマンションで2~3年の長期滞在

    4月から名古屋市に転勤となり単身赴任します。期間は2~3年です。それでマンションを探して家具を購入して光熱費の手配をして......とても大変。2~3年で必ず東京に帰ることになっているので今回はすべてそろっている家具つきマンスリーマンションを思っているのですが、2~3年という長期でも契約は大丈夫でしょうか。ご存知の方やご経験のある方、お教えいただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 京葉線沿いの安い物件がある駅は

    こんにちは、こちらのサービスではいつもお世話になっております。 私は、今春より就職し、関西から関東に引越しするものです。 現在、賃貸アパートもしくは賃貸マンションを探しているのですが良い物件の多い場所などを教えて頂きたいです。 勤務地は、東京都江東区の新木場駅のあたりになりそうで、京葉線沿線で探しています。 条件としては、 ・家賃5万~7万 ・駅まで10分以内 ・トイレ風呂別 ・ワンルーム(または1K)なら7畳以上の物件。もしくは、1DK以上の部屋数がある物件 ・徒歩10分以内にスーパーがある ・最寄の駅から新木場駅まで15分以内 以上の条件で、良い物件を探しています。 この駅周辺がよい、またはこのエリアがよいなど教えて頂けると嬉しいです。もしくは、良い不動産屋を紹介して頂けるとありがたいです。 現在、注目しているのは京葉線の潮見駅、舞浜駅、新浦安駅周辺です。 不躾な質問ですが宜しくお願い致します。

  • 井の頭線沿線のあるマンションを探しています

    井の頭線沿線のとある単身者用マンションを探して います。 2003年4月に新築で入居者募集のチラシを受け取った のですがそれを無くしてしまいました。それで肝心の 物件の場所や名前がうろ覚えです。 すでに完売したとしても、売却や賃貸に出たときに情報 が欲しいので、開発した不動産会社を探しています。 誰かご存知でしたら教えて下さい。 井の頭線沿線。最寄駅は確か久我山だったように思う。 ペットが飼える。ルーフバルコニーがある。

  • 東京のウイークリー又はマンスリーマンション

    現在海外に住んでおりますが、9月中旬から1月ほど東京に滞在予定です。『虫が良すぎる』かもしれませんが、次のような条件でウイークリー若しくはマンスリーマンションを探しています。適当な案件を教えていただけませんか?ホテルでも、もし小さなキッチンが部屋に付いていて、下記の条件を満たすのであれば構いません。 エリア:第一希望、中央線(三鷹まで)沿線、丸の内沿線;第二希望、山手線園内。 広さ:18平米以上 その他:駅近(最寄り駅から5分以内)。インターネット接続(無料) 料金:全て込み(部屋代、光熱費、諸経費)で最高17-8万円(然しながら、これより安いに越したことはありません)。 これとは別な質問ですが、候補物件が見つかった場合、当該物件を所有する会社なり、不動産屋さんにその物件を見せてもらえるのでしょうか。それと気に入らない場合には断っても嫌な顔をされないものでしょうか?

  • 東大阪でおすすめの最寄の駅は?

    東大阪に住むことになり、マンションを探してます 近鉄沿線(東大阪線)で探してますが、何分単身のため仕事帰りにスーパーで食品等購入をと考えてますが、土地勘がまったくないためわかりません どの駅周辺がいいのかおすすめがありましたら教えてください お勧めのお店もありましたらさらに教えてください