• ベストアンサー

CDの曲名が知りたいのですが

以前レンタルでCDを借りたのですが、曲名を控え忘れたため分からなくなりました。 CDは2枚組でタイトルは“dance 80s”だったと思います。Disk1は1曲目が“ベリンダ・カーライル”2曲目が“カルチャー・クラブのカーマは気まぐれ”6曲目が“ブロンディ”7曲目が“ネバー・エンディング・ストーリーのテーマ”です。 Disk2は1曲目が“ヒューマンリーグのエレクトリック・ドリーム?”5曲目が“ブロンディのハート・オブ。グラス”です。 このCDの収録曲を全て知りたいのですがよろしくお願いします。

  • 10cc
  • お礼率78% (64/82)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#31687
noname#31687
回答No.1
参考URL:
http://homepage1.nifty.com/eurobeat/cd_list/compilation_1/back_to_the_dance_80s.htm
10cc
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。まさにこのCDです。曲名がわからずにずっともやもやしていましたが、これですっきりしました。

その他の回答 (1)

noname#43914
noname#43914
回答No.2

直接回答はできないのですが、どうしてもわからないときは、J-WAVEの17:00~からやっているラジオ番組「GROOVE LINE」のミュージックレスキューで質問してみるといいかもしれません。

参考URL:
http://www.j-wave.co.jp/
10cc
質問者

お礼

ありがとうございましたNo.1の方の回答分でした。いいホームページ紹介いただきありがとうございます。今後、参考にします。

関連するQ&A

  • 曲名がわからないCDを探すには。

    「東方神起」と「スーパーフライ」のある曲を探しているのですが、曲名がわかりません。分かっていることは、「東方神起」は、去年ドラマであってた「美しい隣人」のエンデングテーマで、「スーパーフライ」は最近までドラマであっていた「BOSS」のエンデングテーマなんですが、両方とも、曲名だけがわからないんです。 調べる方法を教えてください。

  • 焼いたCDに 曲名等を出させるには

    MP3やWavファイルをCDに焼く時 焼いたCDプレイヤーに曲名・アーティストなどを 出すのにはどうしたらよいでしょうか 自分はCDBurnerXPを使っています MP3ファイルで  ファイル名 曲名 プロパティで  曲名・アーティスト名を入れましたが だめでした CDBurnerXPで何か設定があるのでしょうか? もしくはフリーソフトで 上記曲名等が書きだせるものがありますでしょうか?

  • 曲名(CD)を教えてください

    お台場にあるトヨタメガウェブでメガシアターという富士スピードウェイを走行体験できるアトラクションがあります。そのエンディングに流れるバイオリンの曲名を教えてください。CD等販売していれば併せて教えていただければ幸いです。

  • 借りたCDと曲名

    借りたCDをPCで再生しましたが、曲名が全然違いました。 驚いて店に言ったら、曲名のことはわかりませんが、曲はあってます。みなさん借りててクレーム無かったのでよく確認してください。と言われました。 みなさんはCDから取り込んだ曲名は気にしませんか?

  • cdから取り込むと曲名がでない

    cdをとりこんでも曲名が表示されない場合 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • CD焼いて曲名が入らない?

    パソコン初級者で、基本的な質問かも知れませんが宜しくお願いします。 PCにCDからバックアップをメディアプレイヤーでマイミュージックに入れてあります。 それをCD-RもしくはCD-RWに音楽CD作成というやり方で焼くことは出来るのですが、CD内に曲名や、アーティストの情報等が入らないのですが、入らないものなのでしょうか? もしくは入れる方法があれば教えてください。宜しくお願いします。

  • 取り込んだCDの曲名を変更する

    こんばんは。 CDから取り込んだ曲の曲名や歌手名を変更したいのですが、 1曲ごとに簡単に変更できるソフトはありますか? 教えてください。

  • 『う~っ、マンボ!』のCDを探しています(もしくは曲名を知りたいです)。

    う~っ、マンボっ!って言葉が出てくる曲。 マラカスが似合いそうな曲ですが この歌(曲?)を結婚式で使いたいので探してるんです。 なんのCDを用意すればこの曲を入手できるでしょうか…。 わかれば教えてください。 何卒宜しくお願い致します。

  • CDコピーしたら、曲名が・・・

    こんにちは。 先日、ある映画のサウンドトラックCDを借りて、 Easy CD CreatorのCD Copierを使ってコピーしました。 出来上がったCDをパソコンで聴いていたのですが、随分経ってからふとした事に気付きました。 WINDOWS MEDIA PLAYERで聴いていたのですが、CDを入れるとタイトル(曲名)が出ますよね? そこに、見覚えの無い曲名があったんです。 ちょっと分かりにくいのですが・・・。 1:あ(←曲名とします) 2:い 3:う 4:え 5:お 6:か 7:き ------ ↑これが正常だとしますと、 1:あ 2:ま← 3:い 4:う 5:み← 6:え 7:お -------- ↑こんな感じなのです。収録は実際のものと同じなのですが、曲名がなぜかちがうのです。 例えば2曲目は、"ま"の表示ですが、実際にはちゃんと"い"の曲が収録されています。"み"も同様です。 (ちなみに、"ま""み"は、全く関係のない実在するアーティストの曲なんです。プロパティで見ると、曲名どころかアーティスト名も入ってます。) なので、"ま"と"み"に押し出され、3,4はズレているだけなのでまだしも、6,7に至っては、曲名はどこにも見当たらず・・・。 歌詞カードを見ると、やはり実際のCDと同じようにきちんと収録されているんです・・・。 かなり分かりづらく、長々と書いてしまいました。 この状態は一体どういう事なのか、分かる方いらっしゃるでしょうか? 曲はちゃんと入っているので問題は無いのですが、気になって仕方がないんです。 ちなみに、タイトルなどは全くいじらず、単純にコピーしただけです。 以前に"ま"、"み"の曲をコピーしたりDLした事はありません。 どうぞ宜しくご回答お願いいたします。

  • CDがほしい!でもアーティストも曲名もわからず・・・

    去年~今年の夏ごろ、はやっていたというかよくかかっていた曲で、プロモーションビデオでは黒人の女性(少し体格のいいおばさん?)がメインでうたってバックでみんなが踊っていて、ラテン?ぽい感じで、パワフルな乗りのいい曲、たいこみたいなパーカッションが効いている感じだったかな?むかしはやった“マカレナ”みたいだったかな?これでわかるかな?何曲か候補があれば教えて・・・それからその曲CD視聴できるサイト無いですかね~ 店でもいいです。ちなみに池袋近辺で・・・お願いします。

専門家に質問してみよう