• ベストアンサー

女性に合うバイクは?

noname#5222の回答

noname#5222
noname#5222
回答No.8

vitamin-powerさんが既に紹介なさっていますが、 カワサキのエストレヤの乗り心地は最高でしたよ。 私はオレンジに乗っていたのですが、昔のメグロに似てレトロな外観で 見た目にも「とっても女のコっぽいバイク」という感じだったし、 シートが大きめに出来ていてクッションもよく長時間乗っていても 全然疲れなかったのです。おしりが痛くなるなんて一度もなかった。 単気筒なのでエンジンもトゥクトゥクという心やすらぐような音でしたしね。 街乗りするにはBESTだと思うけど、馬力がないので高速は遅かったですけど・・。 メンテを考えるならHONDAかSUZUKIが良いと思います。 KAWASAKIは面倒なので・・。

参考URL:
http://bikeshop-sekiya.hoops.ne.jp/250_18.html
cocopippo
質問者

お礼

エストレヤというバイクは知りませんでしたが、参考URLから HPを見てみました。レトロな感じがとてもおしゃれですね。 これからはトロトロ走って楽しみたいと思っているので、 ご意見を参考にしたいと思います。 ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 静かなバイク(250cc以下)を探しています。

    静かなバイク(250cc以下)を探しています。 現在VT250に目をつけていますが、他にも250cc以下で静かなバイクがあれば教えていただきたいです。 過去の質問で50ccはありましたが、できれば50cc以上で、ネイキッドタイプが希望です。 スクータータイプはNGです。 また、VT250のように2気筒エンジン、もしくはV型というのは静かなもんなんでしょうか? もしそうならそのへんを中心に探したいと思います。 優先順位は 静かさ>ネイキッド>スポーツライディング 以下、贅沢レベルの話です。 現在GSX-R400(やかましい)に乗っています。大変面白いバイクなので、できればGSXR程でなくても、ある程度スポーツライディングが楽しめるバイクがいいです。 メーカー、ルックス、エンジンタイプは問いません。 よろしくお願いします。

  • ATバイクのようなMTバイクはありますか

    バイクはやはりギアがあったほうが楽しいと思っているのですが、ライディングポジションはビッグスクーターのほうがはるかに楽です。 ビッグスクーターのようなライディングポジションをとり、かつギアのあるバイクはあるのでしょうか。

  • 楽チンで最も速いバイク

    ライディングポジションが楽なバイクで最も早いバイクはどれでしょうか? ヤマハのMT-01のように体感加速感が速いだけではなくて物理的に速くて操縦性が優れているバイクを探しています。 いまのところ候補はヤマハのフェザー1000ですが他にないでしょうか?

  • バイクのバッテリー

    バイク初心者です。購入後4年の50ccバイクに乗っているのですが、最近バッテリーが上がってしまいキックでないとエンジンがかからないようになってしまいました。新しいバッテリーは8000円もするし、月に2~3回程度しか乗らないこともあり、このままキックだけでエンジン始動しようと思っています。冬場になってもキックだけでエンジンは始動するのでしょうか?教えてください

  • 大型バイク購入にあたり

    2年前に30代にして自動二輪の免許を習得しました。 それからSR400に乗り、今年大型自動二輪の免許を取ったので、新しいバイクを買おうと思っています。 候補はヤマハのTDM900です。 バイクの使用は町乗り8割ツーリング2割です。 町乗りメインでTDM900のような大型のバイクを乗るのは、 大きい過ぎないか少々不安です。 また、自分で運転が上手いと思わないので、大きなバイクでうまく運転出来るかなって思います。 ただ、TDM900を試乗した時の走行性や加速感、楽なライディングポジションがすごく気に入りました。 車体の大きさ、運転等はそのうち慣れますかね? また、大きな車体でも町乗りで不便さは感じませんか? もしアドバイスがあればお願いします。

  • 女性初心者でも乗れるバイクを教えてください。

    先日、普通二輪免許を取得したばかりの女性です。 バイクを購入したいのですが、知識がまったく無く、 何を選んだらよいのかわかりません。 身長163cmです。 400ccならSR400、CB400SS、250ccならHornet、ST250がいいかなと思っていますが、 女性初心者にはこれだ!!というバイクがあれば教えていただけませんでしょうか? ちなみに125ccは考えていません。 今まで車の運転しかしたことはありません。 原付バイクは運転した事がありません。 軽くて、運転しやすいバイクを教えてください!

  • バイクが途中で止まってしまいました・・・

    50ccの原付を運転していたところ、突然、アクセルをにぎっていても20キロほどしかスピードがでなくなってしまい、ついにはエンジンが止まってしまいました。もともと、セルは使えずにキックでエンジンをかけていたのですが、キックしてもまったくエンジンはかかりません。この場合、どうゆうことが原因だと推測できますか?また、修理に部品代などを考えるとバイク屋さんではいくらくらい修理代がかかりそうでしょうか?推測でかまいませんので、どなたかバイクに詳しい方のアドバイスお願いします。

  • バイク比較

    600CCクラスのバイクの購入を考えています。購入を考えているバイクは3種類あります。CBR600RR、YZF-R1、トライアンフ・デイトナ・650です。お勧めのバイクを教えてください。

  • キック式

    ちょっと気になった事があったので質問します。 キック式のバイクって、250ccでもありますか? SRとかCB400ssとか知らないのですが…。 あったら教えてほしいです!!街中でキックでエンジンをかけてる姿を見て、「かっこい~」と思ってしまいました。 よろしくお願いします

  • キック形式のバイクの種類

    エンジンの点火の仕方がキックのバイクを探しています。 メーカーはどこでもいいです。 400CCまでのバイクでお願いします。 オプションでつけれるのであればどのようなバイクがつけれるのでしょうか? よろしくお願いします。