• ベストアンサー

女性に合うバイクは?

バイク経験ありの30代女性です。 10代から20代半ばまで、DT125、VT250F、CBR250に乗りました。 最近は車ばかりでしたが、ここに来てまたバイクに乗ってみたくなりました。 中古でもいいと思っていますが、女性でも乗りやすい、ライディングポジションの楽な250~400CCクラスのバイクって、どんなものがありますか? SR400がいいと思っていましたが、キック式なのでエンジンをかけられる 自信がちょっとありません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NINJA104
回答No.6

SR400のライポジやスタイルは街乗りに最適ですね。 車歴を拝見する限り車重が軽い傾向にありますが、このあたりにも拘りはありますか? 『多少の重さは気にならない』ので有れば、Kawasakiの ゼファーχ 辺りを推します。 後はそうですね... 既に中古で探すしかタマが有りませんが、SR400と同様にスタイリッシュな“セル付き!”に SRV250 という車種が、やはり同じくYAMAHAからラインナップされていました。 中古市場価格は20諭吉に届くか届かないか辺りだと思われます。 こちらのほう、個人ページですがSRV250を紹介しているページを参考URLに挙げておきますのね。

参考URL:
http://www.bremen.or.jp/morid/about/sv2.htm
cocopippo
質問者

お礼

参考URLから該当HPを覗いてみました。 おお~っ、これもいい!SRV250、気に入りました。しかもセル付! ゼファーもいいですね~。さすが皆さんが薦めるだけあって いいバイクばかりで迷いそうです。 とても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#5222
noname#5222
回答No.8

vitamin-powerさんが既に紹介なさっていますが、 カワサキのエストレヤの乗り心地は最高でしたよ。 私はオレンジに乗っていたのですが、昔のメグロに似てレトロな外観で 見た目にも「とっても女のコっぽいバイク」という感じだったし、 シートが大きめに出来ていてクッションもよく長時間乗っていても 全然疲れなかったのです。おしりが痛くなるなんて一度もなかった。 単気筒なのでエンジンもトゥクトゥクという心やすらぐような音でしたしね。 街乗りするにはBESTだと思うけど、馬力がないので高速は遅かったですけど・・。 メンテを考えるならHONDAかSUZUKIが良いと思います。 KAWASAKIは面倒なので・・。

参考URL:
http://bikeshop-sekiya.hoops.ne.jp/250_18.html
cocopippo
質問者

お礼

エストレヤというバイクは知りませんでしたが、参考URLから HPを見てみました。レトロな感じがとてもおしゃれですね。 これからはトロトロ走って楽しみたいと思っているので、 ご意見を参考にしたいと思います。 ご回答、ありがとうございました。

• 898989
回答No.7

楽っつたらTWじゃないですかね。遅くてシート高高いけど。

cocopippo
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございました。

• onsen
回答No.5

DTに乗ったくらいだから車高は高くても大丈夫かな~? いろいろ乗ってたみたいだからなんでも大丈夫でしょう。 見た目等時分の好きなのに乗るのが一番いいでしょう。 VTやCBRは故障しにくいのでまた乗るといいかもね。 違うのや400だったら、う~んいろいろアルからな~ SR400、確かに単気筒だしキックが辛いかも知れないけど 専用のレバーが付いてて簡単に抜けるしかかってしまえばこっちのもんっす! 別もんだけど単気筒だったらSRX400だったらセル付いてて楽かもね~ キックにこだわった単気筒だったらHONDACL400もいいかも。 試乗会で軽く乗っただけだけど乗りやすかったっす。 あとは 車重は重いけどポジション的にはアメリカン系が楽ちんっす! 俺はマグナ250好き! おまけ:俺はナイトホーク250に乗ってます~  いわゆるオヤジバイクで、  激トロだけど扱いやすくポジションも楽々です。  楽すぎて面白みはないけどね~  盗難でボロボロになったのを切っ掛けに  マフラーを特注しちゃいました。  中古でVT買える程の金をかけちゃいました~(爆)

cocopippo
質問者

お礼

皆さんからたくさんのご意見を頂き、とっても参考になりました。 自分が知らなかったバイクも教えていただいて…。 これから自分の目で見て、気に入ったものを買おうと思います。 onsenさんのナイトホークは幸せモノですね~。 私も今度買ったら大事に乗りたいです。 ありがとうございました。

noname#1280
noname#1280
回答No.4

中古で良いならYAMAHAのSRX しかも、あえて「250cc/丸目後期型」なんてどうでしょう? 単気筒で燃費も良いし、スマートでスタイリッシュ。 シートも低いし、車重も乾燥で120キロ程度で取り回しも楽ですよ。 前後ディスクブレーキで制動力も十分です。 馬力は30馬力程度で非力ですが、脚代わりには十分ですよ。 確か「SuperTrap彡」のマフラーも出ていたと思います。(今は廃盤かな?) でも、不人気車だったからあんまり玉数無いかも。。<中古市場 以上、元「SRX250」乗りでした。m(__)m

cocopippo
質問者

お礼

SRXもネットで色々探しながら見つけて、これもいいな~と思っていました。 不人気車だったんですか~。取り回しが楽というのはいいですね。 今後のバイク探しの候補にしたいと思います。 回答ありがとうございました。

noname#1001
noname#1001
回答No.3

VTやCBRはどうだったんですか? どちらも、とても女性に似合うバイクだと思いますが。 ま、同じものというのも芸がない、という気分もありますよね。 じゃあ、ゼルビスとかホーネットは如何でしょうか。どうこういったって、やっぱホンダのバイクは出来が良いですよ。 女性が乗ってるバイクで目につくのは、スズキのボルティとかヤマハのSRVとかありますね。車重が軽いのがいいのでしょうが、cocopippoさんが以前乗っておられたバイクからして物足りなさが出てきそうに思います。SR400もかなり遅いですよ。CBRなんかのイメージがあると、「え?ほんとに400?」という事になりそうに思います。旧車っぽい雰囲気だったらホンダのGB400のほうがパワフルですよ。トロトロ楽しんで走るのよ、ということであれば、カワサキのエストレヤなんか雰囲気いいんじゃないでしょうか。

cocopippo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たくさん候補を挙げていただいて、参考になりました。 またVTに乗ろうかとも考えましたが、長時間乗ると腰に来る(苦笑)ので、 悩んでいました。 もうかっ飛ばすような乗り方はしない(と思う)ので、トロトロ楽しんで 走りたいと思います。 ありがとうございました。

• yyz_gedy
回答No.2

私も昔乗っていました・・SR400。いいじゃないですか! キックもそれほど大変じゃないですよ、デコンプレバーついてますし。 最近のモデルの場合コンチハン仕様になってると思うので、 ちょっとゆるめて角度を上げてやると、ポジションが楽になります。 「ああ、バイクに乗ってる~」という感覚はピカ1だと思いますよ!

cocopippo
質問者

補足

やっぱりいいですか?SR400。 スタイリングが好きなのですが、友人のオフロードバイク(200cc) のキックに苦労したので、キック式はやはりダメかな~と 諦めかけていましたが…。 質問なんですが、デコンプレバー&コンチハンって、何でしょうか? すみません、乗っていた割にはメカ関係はド素人です…。

• bi3
回答No.1

私も主人も30代でバイクに乗っています。 最近はスクーターも良いなぁ・・・なんて思っています。 マジェスティ等ではどうでしょう????? ポジションも楽だし、高速走行も安定しているらしいです。でもすり抜けはコワイ気がしますね。

cocopippo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スクーター、惹かれますね~。 でももっと歳がいってからでも乗れそうなので、 それまで取っておくことにします。 今しか乗れないバイクに乗ってみたいと思います。 ご意見ありがとうございました。