• ベストアンサー

愛犬(シーズ8歳)が尻から出血してる。

junpyの回答

  • junpy
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.6

相談も何も3日も前から下血しているのでしょう?一刻も早く病院へ行くべきです。 自宅でできる対処法はまず「医者に見せること」です。

関連するQ&A

  • 閉経後の出血

    55歳の母のことです。 2年くらい生理がないのでてっきり閉経したと思っていたら、昨日出血が始まりました。 その前におりものがあったとか。 出血量は普通、おりもの共悪臭、変色なしです。 他には、胸が少し苦しい、鼻詰まりで息がしづらい症状がありますが、特に腹痛などはなく寝込んでいません。 これは不正出血なのでしょうか? 閉経後に出血があったら異常なのですぐに病院へ、と聞くので心配です。 とりあえず様子をみてからと答えたのですが、どう対処すればよいのでしょうか? 病気の疑いはありますか。ご存じの方、教えて下さい

  • 排便時に出血しました。

    40代、女性です。 昨日・今日と排便時に出血しました。便器の水は真っ赤になり、ポタポタと血が垂れるほどでした。 慌てて ナプキンをあてましたが、すぐに真っ赤になってしまいました。出血は30分程で止まりましたが、痛みが続いています。 以前から 便が固めで、排便するのに時間がかかっていました。一応、毎日出ています。1ヶ月のうち、3週間が固めで 残り1週間は下痢が続くという 不安定な状態です。 9年前に 外痔核の手術をしたのですが、ここ数年 肛門が腫れたり切れたりするので、内科と外科を診てくださる かかりつけの病院で注入軟膏は戴いています。でも、今回の様な大出血は初めてで 驚いています。 便が固い期間だけ 便を軟らかくする薬(マグラックス等)を処方して頂き飲む対処法は可能でしょうか? 便秘と下痢 両方の症状があり、悩んでおります。 また、躁鬱病も持っており ルボックス・ソラナックス・デパケンRも飲んでいます。 薬以外の対処法なども教えて頂けるとありがたいです。 どうぞ よろしくお願い致します。

  • 腸の炎症について

    先日旦那が腸の検査で内視鏡をしてきました。以下のような症状があったためです。 *一年前から排便時に大量の出血 *昔は便秘だったのに今は常に下痢 *痛みは無い *出血時に肛門から何かウネウネした物が出てる *ここ数週間は排便時以外に普通にしてても勝手に大量に出血してる *食欲あるのに痩せる などがあり検査をしましたが、腸の入り口から肛門にかけての炎症とポリープのせいだという事でポリープ2個取って薬をもらい帰ってきました。 でもあとで調べると腸の炎症にはいろんな種類があって軽いものから重いものまで様々で、旦那も何の知識も無いので何も質問もせずにそのまま帰ってきましたが、どんな種類の腸炎にあてはまりそうですか? あともともと刺激物が好物でお酒も大好きでという食生活は改善しないと今の状態は良くならないですか?

  • おしりが痛いのですが・・・

    45歳の女性です。 時々(年に何回か)おしりが痛くなります。 決まって夜中に起こります。 肛門が腸側からぐぅ~と押されるような痛みです。 肛門が痛いのか尾てい骨が痛いのかわからないような感じです。 トイレに行って排便をしようと思っても出ません。 便通は毎日あります。 30分から1時間ぐらいで痛みは治まります。 性周期にはあまり関係なく起こってると思います。 内膜症かなぁとも思ったのですが、 生理痛がひどくなっていくことも無いし、 出血がひどくなることもありません。 もちろん肛門からの出血もありません。 こんな症状がもうかれこれ3,4年見られます。 痛みの出現に規則性は無い様に思います。 ただ、起こるのは必ず夜中で、睡眠不足になるので困ります。 それに痛みの原因がわからないので、気になります。 婦人科の先生や肛門科の先生に、 口頭で聞いてみたのですが、よくわからないということです。 もしかしたら何かの祟りかなぁなんて思ったりもします。 どなたか解明してください。 よろしくお願いします。

  • 肛門(?)から出血

    恥ずかしいのですが、私はいま中3の女子です。 今日、トイレで大便をしたら、そのあとすごく肛門が痛くて、ウォッシュレットを使うと裂けるような痛みに襲われました。トイレットペーパーで服と薄く赤い血がついていたので、もしかして切れ痔? と思うのですが・・・。 でも全然便秘もなく、踏ん張らなくても出てしまうほどお通じは爽快さわやかなんですが…。 切れ痔の症状や対処法そしてこのような体験は本当に切れ痔なのでしょうか・・・。 結構切実です。真面目に答えていただけると嬉しいです。

  • のどの出血

    のどに痛みがあり、たんが絡んだような状態が治りません。 また、ひどい時には出血も伴います。 医者には気にしすぎだと言われ、精神安定剤を処方されましたが やはり血が出るのを見るとどこか悪いのではないかと思ってしまいます。 こういった症状に詳しい方、対処法を知ってらっしゃる方がいらしたら教えてくださるとありがたいです。

  • 排便時にお尻から鮮血が出ます

    恥ずかしい事なのですが・・・排便時にお尻から鮮血がでます。今まで(ここ2~3年)は出ても2,3日で止まったのですが今回は1週間以上続き粘膜と一緒にドロッとした血も出るようになったため、昨日、肛門科専門病院へ行ったところ、「痔はなく、もっと奥の炎症でかなり出血があります」との事で大腸内視鏡検査をすることになりました。よく腸の炎症は黒い血便と聞きます。腸の病気でも鮮血が出ることがあるのでしょうか?また、同じような症状でこんな病名だったという方がいらっしゃったら教えていただければと思います。 ちなみに少し下腹部痛(違和感?)がありますが、お尻は全く痛くありません。ここ2週間以上37度台後半の微熱が出たり引いたりしています。内視鏡検査が来週なので少し不安です。宜しくお願いします。

  • いぼ痔の出血について

    こんばんは。痔について質問させて頂きます。 私の母が、いぼ痔で困っています。 母は今年で61歳ですが、約10年前からいぼが出るようになりました。 普段は痛くないのですが、いぼが出ると座れない程痛くなり、その都度指で押し込んでいました。 5年程前に総合病院の肛門科で診てもらい、その際、医師に「以前は手術を行っていたが、現在は全て薬で治療している」と言われ、今も市販の坐薬と注入軟膏を使って応急処置しています。 ところが時々、痛みもなく突然ひどい出血をしてしまいます。 先日も、歯磨きをしている途中で違和感に気付き、足下を見ると鮮血が流れていたそうです。 台所で立っている時なども、痛みは全くないのにかなりの量を出血してしまうようです。 慌てて市販の注入軟膏を入れて処置は出来るのですが、痛くないのでいつ出血するか分からず常に不安です。 不規則に、数週間平気な時もあれば、三日連続など頻繁に出血する場合もあります。 肛門を温めたり、力を入れて筋肉を締める運動も続けていますが、効果がないようです。 やはりこのような症状でも、手術ではなく投薬での治療しか方法がないのでしょうか? 調べてみましたが、いぼ痔で痛みを伴わず大量の出血をするケースが見付かりませんでした。 ご回答お待ちしています。よろしくお願い致します。

  • 17歳♀猫の体調不良について質問いたします。

    17歳♀猫の体調不良について質問いたします。 先週の金曜日深夜と,昨晩,飼い猫の体調が良くなく, とても心配です。以下に症状を記載しますので, 考えられる病気,ケア,克服の仕方等アドバイスいただけたら と思います。 【症状】 ・肛門からの出血・・・鮮血というよりは,粘状の血の固まりや,水に血を薄めたような液体が出ます。 ・白い粘状のもの・・・肛門から,白く粘度のある固まりが出ます。 ・食欲・・・・・・・・出血のようなものが続いている時は食欲はありません。落ち着くと,元気になり,食欲もあります。 ・便・尿の様子・・・・尿は通常通りトイレでしています。ただ,肛門から出血している時に,少し漏らす時もあります。便はもともと2~3日に1回で,体調を崩してからはまだしていません。 上記のような出血が4時間ほど続き,本人も大変辛そうなんですが,その後はケロっとして元気に過ごしています。 一応,本日病院へ連れて行きました。 先生によると「話を聞くには,腸にポリープがあって排便する際にポリープに当たり,出血するのかも。」と言っておられました。が,「なんせ高齢ですので,体に負担がかかる検査は・・・。点滴を打って様子を見ましょう。」ということで,診断は終わりました。 もし,先生のおっしゃる通り,ポリープの可能性があるならば,悪性か良性かちゃんと検査を受けさせるべきなんでしょうか。上記の症状で,他に考えられる病気はあるでしょうか・・・。 とても心配です。 それと,オムツも嫌がるので移動するたびに私も後ろについてまわり,おねしょシートを引いて,汚れるのを防いでます。こちらも何かいい対策ありませんか? アドバイス宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 「検便」と「胃の出血」について

    2回法の検便で2回とも陽性でした。 精密検査はまだ受けていませんが、胃からの出血であると言われました。 こちらの過去ログで、「胃からの出血は検便では検出されにくい」とあったのですが、2回とも陽性だったのは、よほど出血量が多いということなんでしょうか?しかし自覚症状は無く、便の色も普通です。(もともとあった貧血がひどくなっているということで、内科で検便検査を受けることになって、この結果が出ました。) 胃から出血しているとわかっているのに、 予約した精密検査は二週間先です。 鉄剤が処方されただけで、医師からは何の注意も受けておりません。 そんなことでいいのでしょうか? 不安で、胃痛と腸の調子が悪くなってしまいました。