• ベストアンサー

N503iのアンテナ性能

isaooooの回答

  • isaoooo
  • ベストアンサー率41% (13/31)
回答No.6

そうであれば、ドコモショップに行って、 事情を説明すると、新しいのに変えてくれますよ。

GooLee
質問者

お礼

3度目の回答ありがとうございます。 近いうちに、ショップへ行ってみようと思います。 その際に、電話番号やアドレスなどは移行してくれるでしょうが、 メールやブックマークや画像メモ、複数アドレスもきちんと 移行してくれるのでしょうか?チョット心配です。

関連するQ&A

  • 電波が悪くなりました

    N902iからN903iに機種変更したのですが、オフィスの席で、今までは電波が平均で2本は立っていたのに、良くて1本、ほとんどの時間が圏外という状態になってしまいました。 電波の受信性能は同機種でも多少機体によって差があると思いますが(昔、家族で同じ機種を使用していた時にそうだったので)こういう問題はドコモで対応してもらえるのでしょうか? もしくは、N903i自体に問題があるのでしょうか?

  • N503iについて教えてください!!

    ドコモのN503iなんですけど、いつ発売になるんですか? 定価は4万以上みたいですが、 機種変はいくらぐらいで買えますか? 予約ってどこでも受け付けてくれるんですか?

  • 不良品?(長文です)

    私は去年の12月から、N506iを使っています。 先月、何もしていないのにいきなり電源が切れてもう一度電源つけようとしたのですがつきませんでした。 そこで電池パックを取り出して、もう一度入れ直したらつきました。 それから、電波状態が非常に悪くなりました。 今まで圏外になったことのない場所で圏外になったり…。 そこでまだ保証期間内なので、ドコモショップに修理に出しました。 その間使っていた代替え機(N505i)は自分のものより古い機械のハズなのに、電波状況はよかったです。 そうしてしばらくして返ってきたのですが、メーカーの方でも異常はない、しばらく様子を見てくれとのことでした。 そこで、家に持ち帰ってまた使っているのですが、電波状態がとてもいいとは言えないんです。 メールがセンターの方にいってしまって、問い合わせをしないといけなかったり…。 とにかく、505iの時の方がずっとよかったです。 メーカーでも異常はないと言われたのに電波がこれだけ悪いということはこの機械が不良品なのでしょうか? もしそうなら、変えてもらうことは可能なのでしょうか? 教えてください。

  • アンテナが立たない

    auの端末を1年くらい使っていますが最近(2週間くらい前)電波状態が問題ないところ(自宅と今まで使用に支障がなかったところ)でアンテナが立たず圏外表示されます しばらく電源を切って立ち上げるとアンテナが立って通話などは可能なのですが故障でしょうか それとも端末自体の対応年数でしょうか

  • 900i FOMA電波範囲内なのに繋がらない。

    900iを使ってるんですが、ドコモショップで見たFOMAの範囲では十分範囲に入ってたんですが、繋がらないんです。 携帯の電波表示では、2本立ってるときもメールが来なかったり、他の電話から電話をかけると「電波の届かない場所にいます」などと言われるんです。 圏外になることもたびたびです。また、近くに大きな建物はありません。 1.電波表示が2本立ってても繋がらないのは故障ではないですか? 2.電波の入る範囲内なのに入らないことをドコモに言ったらアンテナを立ててくれるなどの対応をしてくれますか?(もしアンテナを立ててくれるなら、何ヶ月ぐらいで立ててくれるでしょうか?)

  • N504isからN900iへの機種変更

    そろそろN504isに機種変して1年経つので、N900iに機種変更しようかと考えています。 それで、最近機種変した方(ドコモショップに限る)いくらくらいしたか教えて下さい。 またN900iを現在使用している方、実際使用しての感想宜しければ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 携帯電話D504iの調子が悪いのですが…

    ドコモの携帯D504iを使っています。もともと我が家は電波状況の良くない場所ですが、メール、通話とも不自由なくできていました。が、本日昼間から突然、携帯のアンテナ欄に「圏外」の文字が頻繁に表示されるようになり、メール、iモードが、接続時間オーバーとして、送受信が困難になりました。アンテナが3本たっているところで送信しても途中で「圏外」になったりします。ちなみにD505iの携帯でアンテナが立っているところでも同じ現象が起きます。友人にメールを送ってみたところ、届いたという返事がきたのですが、自分の携帯は「送信できなかった」ことになっています。 やはり、これは故障でしょうか?良い解決法がありましたら教えてください。

  • WILLCOM(ウィルコム)の電波について・・・

    メインがDoCoMoで 通話用でサブでウィルコムを購入しようと思うんですが 最寄の電波等?(アンテナ)まで約250m離れていました。 ウィルコムショップ?で電波確認とかで使うレンタル用の携帯を貸してもらって試してみたんですが 二階は圏外で、ベランダや窓からだと たまにアンテナが一本たったり、三本たったりするんですけど また圏外に戻ってしまいます 親が最寄の電波等(アンテナ?)の真下で試してみても、圏外。 広い道路に出たりすると、たまにアンテナが立つという感じだったそうです。 どうしても通話できるようにしたいんですけど できるようにならないでしょうか? 困っているので回答お願いします

  • N903i 電源が落ちる

    昨年5月にN903iを買いました。 使用頻度は結構高いと思います。 つい1ヶ月半ほど前から携帯電話を閉じると頻繁に電源が落ちるようになってしまいました。 特に携帯電話自体が冷えている時に多いように思います。 (片手で閉じると落ちる。ゆっくり閉めれば落ちない) それからというもの、通話中もガリガリと音がするようになってしまい、 自分も相手も通話中に互いの声が聞こえにくくなることも多いです。 (電話を少し強めに開いているとガリッと音がする感じです) もしかして繋ぎ目(?)の部分の不良かと思って NTT DoCoMoのホームページを見たんですが、情報はありません。 これって不良品なんでしょうか・・・。

  • ドコモn700i(FOMA)使用 都内在住 めちゃくちゃ雑音が入って困ってます

    いつもお世話になっております。 表題のままの質問です。 ドコモのmovaからFOMAに変えました。 使用機種はn700iです。 FOMAに変えてから、めちゃくちゃ雑音が入って本当困っています。 都内在住で電波が悪いわけでもないし、 屋内だけでなく、屋外にいても「ザーザザー」という音がすごくて ひどいときは通話ができなかったり、こちらの声が相手に届かないこともたびたびあります。 てっきりFOMAだからと諦めていましたが、家族も同じn700iに機種変したのですが、 その携帯では、雑音が入ることはないようです。 同じ機種を使っていてもこんなに差が出るということは、 私が使っている携帯本体に何か問題があるのでしょうか? とても困っています。 何かアドバイスをお願いします。。