• ベストアンサー

スキャンできない(HC psc1350)

みなさんこんにちは。 プリンタ(HPのpsc1350使用)でスキャンしようとすると「スキャンデバイスとの通信中にエラーが発生しました。」というエラーメッセージが表示されます。 パソコンの中のファイルを印刷する事は出来るので、USBケーブルとパソコンは正しく接続されているとは思うのですが… (ちなみに直接パソコンに繋いでいます。) どなたか解決方法を教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

#1です。再回答です。 プリンタを買ったときにCDが付いていたと思いますよ。それがドライバです。 ホームページからも入手できます。 以下のURLにはドライバを入手できるページへのリンクやよくあるお問い合わせなどが記載されています。 どうしてもダメだったら、以下URLからお問い合わせにもいけると思うので、症状を伝えてメーカーに問い合わせてみるのもいいと思います。

参考URL:
http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/product?product=306888&lc=ja&cc=jp&dlc=ja&lang=ja&cc=jp&y=2&x=10
syo1220
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 丁寧に参考URLまで載せていただいて、もう言葉が出ません… 再インストールしたらスキャンできるようになりました。 本当にお世話になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

私もHPの1350ユーザーです。 うちのは特に問題なくスキャンできてますが…。 とりあえずあのバカ容量のでかい、ドライバを入れ直してみたらどうでしょうか。

syo1220
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした! あの、ドライバを入れ直すとはどういうことでしょうか? せっかくアドバイスいただいたのに、また質問してしまってすいません。