• ベストアンサー

スキャンできない(HC psc1350)

みなさんこんにちは。 プリンタ(HPのpsc1350使用)でスキャンしようとすると「スキャンデバイスとの通信中にエラーが発生しました。」というエラーメッセージが表示されます。 パソコンの中のファイルを印刷する事は出来るので、USBケーブルとパソコンは正しく接続されているとは思うのですが… (ちなみに直接パソコンに繋いでいます。) どなたか解決方法を教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

#1です。再回答です。 プリンタを買ったときにCDが付いていたと思いますよ。それがドライバです。 ホームページからも入手できます。 以下のURLにはドライバを入手できるページへのリンクやよくあるお問い合わせなどが記載されています。 どうしてもダメだったら、以下URLからお問い合わせにもいけると思うので、症状を伝えてメーカーに問い合わせてみるのもいいと思います。

参考URL:
http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/product?product=306888&lc=ja&cc=jp&dlc=ja&lang=ja&cc=jp&y=2&x=10
syo1220
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 丁寧に参考URLまで載せていただいて、もう言葉が出ません… 再インストールしたらスキャンできるようになりました。 本当にお世話になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

私もHPの1350ユーザーです。 うちのは特に問題なくスキャンできてますが…。 とりあえずあのバカ容量のでかい、ドライバを入れ直してみたらどうでしょうか。

syo1220
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした! あの、ドライバを入れ直すとはどういうことでしょうか? せっかくアドバイスいただいたのに、また質問してしまってすいません。

関連するQ&A

  • PSC1510のプリントサーバー(スキャン機能対応)

    HP の PSC1510 というプリンターを使っています。このプリンターは、印刷のほかにスキャナーとしても使うことができ、PC との接続は、USB です。 USB 接続だと、PC とプリンタが近くにないと使えないので、無線LAN 環境にて、印刷とスキャナーの両方を使いたいと思い、プリントサーバーを導入しました。LAN 環境として、プリントサーバーは、無線LANアダプタ親機にLANケーブルで接続、PC は、LAN アダプタ子機での運用です。PC の OS は、Windows XP を使っています。 Baffalo の LPV3-U2S は、双方向通信に対応しており、インク残量が確認できるので、プリンタからのデータを取得できるようですが、スキャン機能が動きません(PC からスキャンさせようとすると、スキャンデバイスがないとのエラーが表示、USB 接続なら問題なくスキャンできます)。 そこで、PSC1510 に対して、印刷/スキャン両方が対応できるプリントサーバーを探しています。 こころあたりのある方、よろしくお願いします。

  • hp psc1210 スキャナが使えません。

    昨日、hpの複合機psc1210を買ったのですが、ドライバ をインストールしても 「スキャンデバイスとの通信中にエラーが発生しました」 とメッセージが出てスキャナが使えません。 サポートに電話をして、ドライバのヴァージョンを最新の ものにインストールし直し、USBをハブではなくPC本体に 直接繋ぎましたが直りません。正直、困ってます。 OSはWin98SEです。

  • プリンターがスキャンできません

    プリンターEP-803AとWindows7を有線LAN接続しています。 一年ぶりくらいにスキャンしてパソコンに保存しようとしましたが「プリンターとの通信エラーが発生しました」と表示され、できません。USBケーブルなどは抜き差ししてみるとパソコンから音が出るので、接続は正常と思うのですが。

  • hp psc 2450

    hp psc 2450 というプリンタを購入したのですが、 印刷するとき、プリンタの選択画面で、 hp psc 2400 と表示されています。「HP ディレクタ」を開いたときも、デバイス選択のリストボックスにも hp psc 2400 series と出ています。必要なソフトは更新したのですがなぜでしょう。また、プリンタの設定で両面印刷を指定したり、2分割で印刷したり、WEBページを頭から印刷するに設定しても、後ろから印刷されてしまう等、せっていが全くもって反映されません。印刷最中に一時停止ボタン等があるウィンドウがでないのも不便です。どなたかアドバイスをお願いします。

  • PX-404Aで突然スキャンが出来なくなりました。

    Win8 64bit、PX-404Xで時々スキャンを利用していたのですが何の拍子か通常の印刷は出来るのにスキャンが出来なくなりました。スキャンを実行すると「通信エラーが発生しました。パソコンとの接続を確認してください。」とメッセージが出ます。どなたか、解決策を教えてください。お願い致します。

  • スキャナでスキャンできない・・・。

    どうも、初めまして。 いきなり本題に入りますが、つい最近私は新しいプリンタを入手しました。 スキャナとかコピー機が1つになっているもので、phのプリンタです。 つい昨日までスキャンできたのに、突然今日、スキャンできなくなりました。 エラーがでてきて、読んでも意味がわかりません。 誰か解決法を知っていませんか? +エラーのメッセージ+ An error occurred communicating with the scanning dvice. Please ensure that the scanning device is connected properly and try again. +プリンタのバージョン+ hp psc 2110xi all-in-one

  • USBでスキャンできず

    EPSON EP-880ABをUSBでWindows 10のパソコンに接続して使っています。印刷は問題なくできますが、スキャンについて「通信エラー・コンピューターとの接続を確認してください」というメッセージが出てきます。印刷はできているので、プリンターとパソコンとの接続には問題はないはずですが、いかがでしょうか。ファームウェア・ドライバーなどは最新版に更新済みです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • スキャンしたデータをパソコンに送信できない

    機種=DCP-J983N でスキャンしてパソコンに保存しようとしますがパソコンと通信ができなくてデータを送りる事ができません。パソコン側(Control Center4)からも同じようにプリンターを認識しません。 (エラーメッセージ=接続エラー、TW006) パソコンとプリンターは無線で接続しています。パソコンからの印刷はできます。 (時々印刷できない事がありますがプリンターを再起動すると繋がるようになります) 18日に「フルパッケージ」をインストールしてみましたがエラーは直りませんでした。 今はスキャンデータはUSBに保存していますのでパソコンに直接保存できるようにアドバイスをお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャンできなくなった

    今月始めまでプリンターのスキャナーを時々利用していたのですが、1昨日スキャンしようとしたところ、「スキャナーとの通信ができません」というエラーメッセージが表示されて、突然、スキャン出来なくなりました。 何故か、印刷は正常に作動します。 キャノンのサポートに問い合わせて ・USB接続のやり直し。 ・キャノンプリンターソフトのアンインストール→インストール ・パソコンの再起動 等を行いましたが、駄目でした。 どなたか、分かる方は参考意見でも結構ですので、教えてください。 ちなみに、OSはWindows7 でプリンターはキャノンMG5130 です。

  • スキャンできません。

    EP706Aを使用しています。初めてスキャンします。パソコン(PDF)へ保存したいのですが、できません。USB接続しています。「通信エラーが発生しました。パソコンの接続を確認してください」とメッセージが出ています。対処方法を教えてください。お願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう