• 締切済み

お風呂にニンニクを入れると肌に良い?

以前テレビを見ていたときに風呂にニンニクを入れて入浴すると肌に良いというのを見た記憶があるのですが いったいどのくらいの量を入れれば良いのでしょうか? そして,ニンニクを入れたときの風呂の交換は毎日した方が良いのでしょうか? そして,体は臭くならいのでしょうか? 以上よろしくお願いします。

• yarou
  • お礼率70% (26/37)

みんなの回答

• akiyotea
回答No.1

たしかに にんにく風呂も身体に良いと聞いてはいますが やはり くさそうで 私も試してはいません. たしか 小林製薬だったかしらん?定かではないのですが.「にんにく風呂」用の入浴材をパウダーで販売していますが、 それを試しましたら,やはりわずかながらも にんにくの匂いがしました. 気になるほどではなかったのですが・・・. でも その匂いが かえってききそうなかんじではあります.

yarou
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 「365日のムダなし生活の知恵」という本を読んでいたら,ニンニク風呂について情報がありました。それによると ニンニクは2片使用して,レンジで加熱すると臭みは取れるそうです。 近いうちに実践しようと思ってます。 まだ,臭みが着くのではないかと不安があるのですが・・・