• 締切済み

プリントアウトできません。

エプソンPM-900Cと、キャノンBJC-455Cでプリントアウトができません。必要なインストールはしています。エプソンは修理に出そうと思います。キャノンはPCにある情報はプリントアウトできませんが、インターネットからのものだけはプリントアウトできます。この状況で思い当たる対処の方法はありますか?

• noe37
  • お礼率42% (3/7)

みんなの回答

• jux
回答No.2

考えられるのは、プリンターがエプソンとキャノンの二つまたは、それ以上インストールしてあって”通常使用するプリンター”の設定がキャノンに成っている場合です。 この場合Windowsのソフト(メールやインターネットなど)の内容をプリントする場合はキャノンのプリンターが選ばれます。 アプリケーション・ソフト(エクセルや一太郎など通常のソフト)は前に使ったプリンターが(多分エプソン)そのまま設定として残っているため、エプソンのプリンターに信号が送られているためと思われます。 プリントで使用しているソフトのメニューバーの印刷設定または印刷を出してプリンターが何に成っているか確認します。 もしキャノンに成っていなかったらキャノンに変更すればプリント出来ると思います。

noe37
質問者

お礼

回答ありがとうございました。いろいろ試しましたが、最終的にエプソンに送りました。何かが消耗していて、修理代が1万円でした。

noname#49904
noname#49904
回答No.1

PC情報とプリントの対象アプリが不明です。  インターネットからの……とは画面をプリントということであれば、プリンタードライバーは正常と思いますが、印刷したいデータのページ設定や、プリンターのプロパティで確認すると有る程度の情報が得られると思います。