• 締切済み

布靴を洗った後縮まない方法

hirakawaの回答

  • hirakawa
  • ベストアンサー率27% (509/1821)
回答No.2

子供の足ってほんとに成長しますよ ちじむだけだと思わずに足が大きくなったと考えることも必要では? 19歳、15歳、2歳の子供をもつ父親でした。

noname#686
質問者

お礼

そうですね。小学生なんて、どんどん大きくなりますからね。買い換えた3足目は、1つ大きいのを買いました。実はこれもまた縮んでしまうのかと心配になってご意見を伺おうと思った次第でした。でも靴って何度も買い換えるのが当たり前なのかも知れませんね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 靴のかかとが抜けてしまう

    会社で履く靴(革のローファー、またはパンプス)のかかとが抜けてしまい、困っています。 靴のサイズは22.5cmで、それでも抜けてしまうのですが22.0だときつくて痛いんです。左右の足のサイズが違うことも原因なんでしょうか? 紐靴なら大丈夫なのですが、会社で履くのでそういうわけにもいきません。靴のかかとの内側に貼るストッパーを使用したり、中敷を入れてみたり、ティッシュをつま先に入れてみたり、いろいろ試したのですが、全然効果がありません。 何かいい方法があったら、ぜひぜひ教えてください!! よろしくお願いします。

  • 私(女性)の靴、時代遅れでしょうか

    10数年前に買った靴を、何足か未だに持っています。 かかとや、上から見た幅が、男性用シューズのように、面積があってしっかりしているタイプです。 高さは、ローファーよりもうちょっとあります。(4.5cmぐらい?) かたちは、ひも靴が多いです。 私は流行のデザインを買うのは好きではなく、 オーソドックスでプレーンなものだと思ってそれらを買ったのですが、 今、売場では全然見かけません。 私が持っているようなものを履いた場合、時代遅れとなりおかしいでしょうか? 今は、ぺたんこ靴や、ギャザーが入ってくしゅっとなったものなどが多いですね。 あと靴の先がとがっていたり、かかとも下にいくほどすぼまっていくようなものだったり…。 では、よろしくお願いします。

  • 【至急】靴のサイズがあわない・・・

    こんにちは。 初めてタイトルに至急をつけました。ドキドキ・・・ さて、明日、就職の関係で、パンプスで出かけます。 先日、通販でパンプスを注文したのですが、その会社の23.5が若干大きい&ヒールのせいで足が前にズレることから、歩くとカカトがカポカポと外れます。 かなり格好悪いです。 その通販会社も、その会社の靴が若干大きいと分かっているのか、貼り付けるタイプの中敷が入っていたのですが、人に譲ってしまいました・・・。 ティッシュを敷いたのですが、ズレてきて気持悪いです。 素足だと、汗で(汚い話しですみません)なんとかクッついてくれるのですが・・・。明日はストッキング着用です。 何か良い方法はないでしょうか? バイトで使っているボケボケの古いストラップのパンプスはあるのですが・・・。 カカトとをカポカポさせない方法はありませんでしょうか? 又、どうしてもカポカポする場合、古ぼけたパンプスだと印象が悪いでしょうか? アドバイスを下さい。お願いします。

  • 足の幅に合わせて靴を買うと、踵が脱げて困ります

    私の足の幅は4E以上あります。足の長さは24センチなのですが、24センチの靴だと幅がキツくてつま先が入りません。24.5センチの靴ならなんとか無理して履けるのですが、今度は踵がぶかぶかなので、脱げないように歩くため、足がつり、膝が変形してきます。今日買った靴もつま先は入るのですが、踵がぶかぶかなパターンです。 そこで質問なのですが、同じような悩みを持つ方はいらっしゃいますでしょうか。 何か工夫や対策はしておられますか? ちなみに、普段は馴染みのシューフィッターにお世話になっていますが、決まった紐靴しか売ってくれないんです^^; なのでおしゃれなパンプスは自分でこっそりなんとか工夫して履きたいと思ってます。 何かぶかぶかでも脱げない対策があれば、ご教示お願いいたします。 ※脱げない対策として「幅が広すぎるから」という説もありますが、幅が狭くても正直後ろが余ってるので脱げるものは脱げるのです。。。

  • 大きいサイズの靴

    恥ずかしい?んですが、男なのに、足のサイズが25,5しかありません。日本人の平均は26だそうですが。だから気に入った靴があっても選択度がすくないです。今日から3日間激安セールがあるんです。5割引きから7割引きです。さっき行って、欲しかった靴があったんだけど、一番小さいので26でした。革とか合成皮革ならインソールをいれれば履けます。でも欲しい靴は布製です。インソールを入れてきつく縛れば横幅は何とかなるんですが、縦はユルユルでした。店員さんに何とかならないかと聞きました。カカト用のインソールがあるが、すぐつぶれて、あまり効果は無いといわれました。質問ですが、自分と同じような方がいらっしゃれば、どういう工夫があるかアドバイスをお願いいたします。

  • かかとを踏んではく靴

    こんにちは、よろしくお願いします。 先日、靴を購入しました。 普通にはいてもいいし、かかとを踏んではいてもいいというものです。 (具体的には、無印良品の足なり紐靴という商品です。 http://store.muji.net/user/ItemDetail/detail?svid=1&sc=S00302&sp=muji&prd=4548076672463&index=11&_from=/ListProducts/list) Tシャツと半パンで、時にはかかとを踏むことも前提でこの靴を履くとしたら、靴下は履かないほうがいいのでしょうか。

  • スパッツ+スカート の着こなしで靴下ってどうすれば?

    スパッツ+スカートの着こなし(若者な格好というより、雅姫さんなど大人の着こなし)で質問です。 みなさん、真冬にスパッツの時靴下は履いているのですか。 スパッツで足の部分だけ靴下履いたら色や素材が違うしおかしくないでしょうか。 真冬に素足では私は無理ですし、スリッポンのような靴を履きたいのですが、そうすると後ろからかかとが見えますよね。だから靴下が見えちゃうと思うので、どうすれば良いのかわかりません。 同じ素材っぽい靴下をはくならはじめからタイツを履いているのとなんら変わりないですよね。 皆さんはどんな風に真冬にスパッツを楽しんでいるのか教えてください。 スリッポンではなくてもこんな靴にこんな風に履いているという情報もおしえてください!

  • 子供の靴について

    子供の靴に詳しい方、宜しくお願いいたします。 小学校2年生の男の子ですが、足のサイズが24.5センチあります。 まだ紐を結ぶことが出来ずマジックテープ形の靴を履いています。 しかし24.5センチの靴もきつくなり、靴選びに困っています。 小学校2年生が履くようなスポーツシューズで25センチ以上で 紐靴でないものは販売されているでしょうか?

  • 2歳児の外反扁平足について

    歩き出した頃から気になっていたのですが、2歳の息子の踵の骨がハの字に傾いているようになっています。外反偏平足と呼ばれるそうで、そのことを1歳半検診で聞いてみましたがそのうち直るでしょうといわれました。 よく歩くようになれば直るかなと私も思っていましたが2歳になった今でも踵の角度は変わらず足も内股ぎみです。 大丈夫だろうと思いつつも息子の歩く後ろ姿を見るたび少し心配になってしまうので、もし子供が外反扁平足だったが直ったという方がいらっしゃいましたらぜひ教えていただけませんでしょうか。 今はイフミーというメーカーの靴を履かせています。 そろそろ次のサイズを買わないといけないので、もし踵がしっかりとホールドできて履きやすい靴のお薦めをご存じでしたらそれもぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 靴(パンプス)を心地よく履きたい

    足が小さく、なかなか靴(特にパンプス)を買えず困っております。 普段愛用の靴はビルケンで、夏場はサンダル、冬はスリッポンです。 冬場はもう1足、レッドウィングのブーツもはいています。 たまにはかわいらしいパンプスを履いてみたいと、買ってみたりするのですが、まったく足に合わず、はかなくなってしまったりします。 会社用のパンプスも必要になり、昨日靴屋へ行き、いろいろ履いたりして店員さんと相談して、履きやすかったシリーズの一番小さなサイズ(22.0cm)に、つま先部分用の中敷きを、左足1枚・右足2枚入れてもらいました。 靴屋で試しに履いて歩き回ったときは大丈夫だったのですが、実際外に出て履いてみたところ、かかとが脱げてしまいました。 ですが、つま先部分は中敷きが入っているため、キツイくらいになっています。 かかと部分に低反発素材でできたインソール?を貼ってみたのですが、脱げにくくはなったものの、「脱げない」とはなりませんでした。 この靴を快適に履く方法はありますか? 今回買った靴屋さんも含め、デパートに入っている、シューフィッターさんがいるお店などでも合わせてもらったことがあるのですが(購入には至りませんでした)、「おお。ぴったり!!歩きやすい!!」というパンプスに出会ったことがありません。 長さもない上に、幅も狭く、甲も低いという足です。 スニーカーなども靴の中で足が遊んでしまう状態です。 こんな状態の足でもパンプスを履くことはできるのでしょうか? (今まではかかとが脱げても気にせず、サンダル状態で履いていました…)

専門家に質問してみよう