• ベストアンサー

医者を募集しています

私は小さい病院で働いています。内科医を募集しているのですが、こんな小さい病院に来てくれる医師を探すのは難しいです。どこか就職活動中の医師、定年退職した医師を探す方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#38051
noname#38051
回答No.4

「人材派遣業」「医療」でサーチすれば、業者はたくさん出てきます。 ただし、業者も医者も玉石混交ですから、しっかり面接、査定して、変なのをつかまないようにしなければいけません。 もちろん、小さな医療機関なら向こうもそういう目でこちらを見ていることを重々承知の上でのことでしょうが・・・・。

その他の回答 (3)

  • Trendy
  • ベストアンサー率28% (137/474)
回答No.3

免許取りたて、女医さんなら、就職先探してると思います。その条件でよければ、大学の医局、医師会に問い合わせてみてください。

  • kanpyou
  • ベストアンサー率25% (662/2590)
回答No.2

お近くの役所、保健所、医師会などに斡旋を依頼してみてはいかがですか?

  • sooh68
  • ベストアンサー率38% (24/62)
回答No.1

医科大学の医局にでも打診してみてはいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • 医者の就職

    医者もブランクがあったら就職が難しいのですか? 親類が病気で一年ほどブランクがありそろそろ就職活動をする みたいです。11年目の内科医で医局には入ってないようです。 資格を取れる病院を探しているようで、けっこう楽観的なんですが 大丈夫なんですか?

  • お医者さんをさがしています

    私の親は小さなクリニックを経営しています。小さなリハビリ専門のクリニックです。そこで今回、お医者さん(内科医)を探しているのですが、小さなクリニックという事もあり、中々見つからない状況です。どこか医師を派遣して頂ける機関、または就職を探している医師を検索できるようなサイトはないでしょうか?ご教示頂ければ幸いです。

  • 医者の不祥事について

    ある病院で、医師が自分の個人感情で相性のあう患者だけ診察して、相性のあわない患者を診察しないなど、あってはならないことをやっているとその病院の看護士からこっそり聞きました。私はその医師に診察してもらったことがありますが、確かに診察してもらってもあまり患者と話さない、すぐに診察を切り上げようとしているなど、誠実とはいえない対応です。その病院には患者さんの窓口があったので、その医師があまりよろしくないことをしているみたいですよ、と教えたところ、一応病院は真剣に聞いてくれました。ですが、その医師は即クビにはなっていないようです。こういった話はよくあることなのでしょうか。医療関係者のご意見宜しくお願いします。(ちなみに精神科、心療内科とかでは全くありません。別の科です。)

  • 紹介状を書くことを拒む医者

    親が、血圧が高い、寒気がひどく毎月のように風邪をひいたと話し病院にいっています。今年の1月 に要支援1を受けました。医師は僕は循環器内科が専門なのでわからないので診療内科にいかれた らいかがですかと説明されました。この症状以外に同じことを何度も話したりするようになったので、 認知症の専門医のいる病院に紹介状を書いていただけるように相談にいきました。医師はいいです よ書いてあげますよと話されましたので安心していまいた。先週、親が病院から帰ってきたところ、何 も言わなかったの急いで午後病院に行きましたが、医師は私か書きません。年を取れば誰でもそう なりますよ。私の親もそうですよ、第一私は専門じゃないし、ここはそのような病院ではありませんで 終わってしまいました。この話は家族から相談があったとは言わないでくださいねともお話していました。また、認知症の専門医のいる病院も、私が探しておいて、スタッフにも市の委託という形できても らっていましたので紹介状を書いてもられば、すぐにいけるように段取りをしていました。先生にも、 このことを話していたのにダメでした。どうもこの先生が、この間、ご家族から相談がありましたが、 奥さんの認知症いかがですかと話してしまいました。(両親ともこの病院に通院しています) まだ、認知症と診断されてもいないのに、なぜこんなことをいうのかあきれてしまいました。 この病院は昭和50年代に市の医師会で立ち上げた病院で内科と外科だけです。この先生は心臓ではかなり有名な方です。紹介状を書いて頂くつもりだった先生は認知症の権威でこの病院の登録医 でもあります。私の主治医も早く紹介状を書いてもらいなさい認知症は進行が進むと家族が大変だ からといっています、紹介状を書きたくない理由がなにかあるのでしょうか。

  • この医者ってどうなんでしょうか

    少し前に神経症で休職していたので、傷病金手当の申請をするため、担当医師に書類を書いてもらいに病院へいきました。 行こう行こうと思いつつおっくうで、休職期間も治療も終了してから、しばらく病院へいってませんでした。症状は大分改善されたように思っていましたが、どうも最近また、精神科か心療内科に行った方がよさそうな感じです。 今日は書類を書いてもらう事がメインでしたが、最近の様子を担当医師に話すと、「そっかそっか」と軽く話を聞いただけで、書類を書いて即終了しました。 前から、薬を出すのはその医師、カウンセリングは別の担当、という役割分担になっており、その医師はあまり話をきいてくれなかったので、今度は別の病院に行こうと思っており、私も特に治療の依頼をしませんでした。 それにしても、本人が治ってないように思うと言っているのに、今日の私の話から何もアクションをとらないのって、どうなのでしょうか。この医師は今日私に対して、適切な対応をしたのでしょうか。

  • 医者から言われるまで黙っておくべき?

    医者から言われるまで黙っておくべき? 初めて行く心療内科で、臨床心理士にカウンセリングをお願いしたいのですが。。 けどその病院は医師が必要だと判断したら、カウンセリングを提案するらしいんです… 電話予約時に、臨床心理士のことは言わない方が良いでしょうか?

  • ひどい医者がいたものです・・・

    先日、初めて心療内科に行って来ました。初めてのこともあり、緊張もしていましたし、これで薬をもらえるならば、そして自分の今の状態がわかるならば、少しは私の苦しみも楽になれるかも(!?)知れないと少し期待もありました。 アンケートと臨床心理士(!?)の診察を終え、医師の診察をしました。 臨床心理士の方に質問された事を、少しずつ答えたんですけど、 その医師は私に家族について掘り下げて質問をしてきました。 私としては、なぜそんなに質問するのか、そして他の事(仕事の事や将来の事、私自身の事など)を聞いて欲しかったのですが、それだけを聞いて、医師が私に言ったんです。 「あなたの病名はありません。言おうと思えば何とでも言えます。 貴方の言うことは殆どが妄想です。ですので、妄想癖があるんです。」 なんて、言われました。 その話を聞いて、一瞬この医師は何を言っているんだ?と 自分の耳を疑ってしまいました。 もちろん、私は妄想ではなく現実をありのまま話していますし 妄想癖なんてありません。しかも、家族の事ばかり聞いて他の事は 聞かず、私の苦しみを全て否定するかのようにメルヘンタッチな話を するのです。なんて、失礼なんだろうと思いました。 私の話を全て聞くことなく、理解しようとか、治そうなんて気持ちは全くその医師からは感じられませんでした。 「ここに来たければ、見てあげるけど来ても無駄だよ。薬は出しても意味がないので出しません。」なんていわれる始末。 私は、先月から食欲もなく不眠で本当に心身ともに辛いことを訴えているにもかかわらずです。せめてお薬だけでも欲しかったのです。 しかし、その医師は「カウンセリングに行ったら?(無駄かもしれないけど・・・みたいな感じで)」と言いました。まるで、たらいまわしですよ。もう、屈辱感と絶望感で一杯でした。何か言いたかったけど、言ってもこの医師からは、私を助ける気なんてなさそうなので何も言わず帰ってきました。初めから自分に合う病院に当たるなんて思ってもいませんが、少なくともこんな対応をされるなんて想像していませんでした。心に苦しみを持って、助けてほしいから病院に行くのに、又そんな心の苦しみや痛みを持っている人を救おうと思ったからこそ、医師になられたと思うのに、どうしてあんなことを言えるのか理解できません。 初めての診療内科だっただけに、ショックですしトラウマになりそうです。皆様もこんな対応をされたことありますか?こう言うのって普通にある事なのですか?私の苦しみを否定されてひどくショックですし、正直、心療内科の医師って信用できるのかどうか疑問です。今回の事はひどくないですか?皆様の意見をお聞かせ下さい。又、大阪市内の難波~梅田までで良い病院があったら教えてください。

  • まだ募集している企業を一発で見つけるサイトって??

    私は現在、就職活動をしています。 リクナビなどを利用しているのですが、ほとんど第1次募集は終了しているため、まだ募集を行っている企業を探すのに大変時間がかかります。 業種などに関わらず、現在ここが募集しているぞ!!とか○○日までエントリーシートが締め切りだぞ!!などが一目でわかるサイトがありましたら、ぜひ教えてください。 お願いします!!

  • ソーシャルワーカーの求人募集

     私は今、九州で病院のソーシャルワーカーをしています。でも実家は関西(神戸)なので、本当は来年、地元でソーシャルワーカーとして働きたいと思っています。働きながらだとなかなか就職活動が出来ないので、ソーシャルワーカを募集している病院や、在宅支援センターなどがありましたら教えて下さい。  場所は、神戸・京都・大阪ぐらいで考えています。よろしくお願いします。

  • 保険募集人の廃業

    今、大手の保険募集人をしてます。9月4日付けで退職しますが、再就職も保険募集人です。今の会社の募集人登録の抹消がいつになるかわかる方教えてください。 抹消しないと次の会社の募集人の試験が受けられません。 保険会社によって違うと聞きましたが。

専門家に質問してみよう