• ベストアンサー

医者を募集しています

私は小さい病院で働いています。内科医を募集しているのですが、こんな小さい病院に来てくれる医師を探すのは難しいです。どこか就職活動中の医師、定年退職した医師を探す方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#38051
noname#38051
回答No.4

「人材派遣業」「医療」でサーチすれば、業者はたくさん出てきます。 ただし、業者も医者も玉石混交ですから、しっかり面接、査定して、変なのをつかまないようにしなければいけません。 もちろん、小さな医療機関なら向こうもそういう目でこちらを見ていることを重々承知の上でのことでしょうが・・・・。

その他の回答 (3)

• Trendy
回答No.3

免許取りたて、女医さんなら、就職先探してると思います。その条件でよければ、大学の医局、医師会に問い合わせてみてください。

• kanpyou
回答No.2

お近くの役所、保健所、医師会などに斡旋を依頼してみてはいかがですか?

• sooh68
回答No.1

医科大学の医局にでも打診してみてはいかがでしょうか。