• 締切済み

財務について

テイカ法?テイガク法?どっちか教えて

• m771
  • お礼率6% (1/16)

みんなの回答

noname#24736
noname#24736
回答No.2

「低価法」は、有価証券や棚卸資産の評価方法の一つで、他に「原価法」などがあります。 「定額法」は、固定資産の減価償却の方法の一つで、他に「定率法」があります。

• 2kt
回答No.1

テイカ法(低価法)は棚卸資産や有価証券の評価方法のひとつ。 テイガク法(定額法)は固定資産の償却方法のひとつ。