• 締切済み

“酢豚”に詳しい方教えてください。

日本で俗に言う“酢豚”とは中国料理の何と言う“料理”でしょうか?(確か中国語でパイナップルと言う字が料理名に入っていたような・・・?)

• DE50AE
  • お礼率56% (221/393)

みんなの回答

• sanori
回答No.3
DE50AE
質問者

お礼

ありがとうございました。

• ecco90210
回答No.2

広東料理の咾肉(クーラオロウ)や上海料理の糖酷肉(タンツーロウ)といった料理がベースになった料理のようです。 私は台湾の人に、日本の酢豚は美味しいって言われました・・・本場はどんな味なんだろう??

DE50AE
質問者

お礼

noname#7896
noname#7896
回答No.1

古老肉 か 糖醋里脊 でしょうか?

DE50AE
質問者

お礼