• ベストアンサー

H″とNTTの比較(PHS)

crimsonの回答

  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.2

ちなみに音声通話はどの程度利用しますか? パック料金の場合はそれとの関わりもありますので、目 先にとらわれずトータルバランスも考えないと、逆に損 をしかねませんから…。

ja2
質問者

お礼

 ありがとうございました。音声通話をしないつもりの場合はどうなんでしょうか?インターネット用と割り切るつもりなので、PCカード型のPHSにしようと思っています。

関連するQ&A

  • 「NTT回線」というものについて

    多くのプロバイダが「NTT回線」を利用してインターネット接続を行っていると思います。 回線の許可を与える権利は、NTTが持っているものなのでしょうか? それとも、昔NTTは国有でしたので、一般業者がNTT回線を使用することを、拒否することは出来ないようになっているのでしょうか?

  • NTTのPHS

    NTTのPHS 642Sを購入したのですがいい着メロがありません。 自作しようとPSMPLAYを使ってPHSへメールに添付して送ったのですが、電話機のほうで添付ファイルを破棄してしまい使えません。どうしたらつかえるでしょうか。 教えてください。

  • NTTドコモのPHS

    今普段あまりつかっていないNTTドコモのPHSがあります。98なので3か所しか掛けられないので買い換えようと思いますが、最近NTTドコモのPHSははやっていないようです。PHSでもインターネットにつないだり、メールをしたり写真をとったりいい活用方法を教えてもらえませんか。でもやはり、他の会社のPHSか携帯の方が得でしょうか。できれば番号も気に入っているので機種変更にしたいのですが。

  • PHSを使ってPCにインターネットを接続する場合

     こんばんは、ghq7xyです。  さて、私は今、PCでインターネットを行う際、自宅の一般電話回線からこのインターネットにつないでいるのですが、今後、PHSを購入してPHSを一般電話回線の代わりとしてPCにつないで、それでインターネットをやってみようかなあ、なんて考えてもいるのですが、一般電話回線の代わりにPHSを使ってインターネットを使うと一般電話に比べて電話代などは高くなってしまうのでしょうか。高くなりそうならばPHSを買うのをやめようと思っているのですが。以前、何かの情報で携帯電話を一般電話回線の代わりに使うとべらぼうに高いと聞いたことがあるので、PHSの場合も知りたいです。宜しくお願いします。

  • PHSを買うにあたって

     こんにちは、ghq7xyです。私は、データ通信を主として使うためのPHSを買おうかどうか検討しているところです。ただ、実際に買うかどうかは分かりません。  私は今、インターネットにつないでいる時は、自宅の電話回線からですが、自分の部屋には電話回線のモジュラーケーブルは無く、モジュラーケーブルがあるのは、自分の部屋から一番遠い応接間だけなので、応接間にノートパソコンを運ばなければインターネットができないのです。なので、やや不便かなあ、とも思うようになったからです。特に印刷を行う場合、プリンタまで運ぶ必要があるのでつらいです。  それなので、自分の部屋でできるようにPHSを買って、インターネットにつなごうかなあ、と考えているところです。でも、通話料が高くつくとも聞いているので悩んでいます。あと、今は学生ですが、将来就職してからPHSがデータ通信で使えるといいかなあ、とも考えています。  なお、検討しているPHSはDDIポケットのfeelエッジです。できれば、データ通信専用のカード型ではなく、電話としても使えるいわゆる普通のPHSが欲しいです。欲を言えば、フリップタイプです。  具体性に欠けた質問ですが、宜しくお願いします。

  • NTTとKDDI、どちらの光がよい?

    現在、NTTのADSL(OCN)を使っています。 しかし固定電話をほとんど使用していないため、光に変更して固定電話を休止しようと思っています。 住居:賃貸マンション(NTTの光回線は開設) 携帯:au できればKDDIに一本化したいと考えています。 プロバイダ変更は構いません。 (1)この場合、KDDIの光回線は使えるのでしょうか? (2)KDDIが使える場合、NTTとKDDI、どちらの光のほうがよいのでしょうか?

  • KDDIからNTTに回線変更し光回線を引くには。

    現在、電話回線がKDDIです。月々980円ぐらいの定額ダイヤルアップ のプランでインターネット接続をしています。 今回、光回線に変更を考えているのですが、マンションにGyao(USEN)の 光回線が既に導入されている(?)ようなチラシが入っていました。 月々3500円ぐらい(うろ覚えですが)らしいので、この 回線にしたいのですが、おそらくKDDIからNTTに回線を変更しなければ いけなさそうです。 それで、その際にどのような手続きと、料金がかかるのか 教えてほしいのですが、よろしくお願いします。 またKDDIのまま光回線にするという選択肢はおすすめ でしょうか?こちらの方がお得なら、そういう事も考えたいのですが・・・

  • NTT AX 設置について

    NTT AX 設置について 初歩的な質問で済みません。 一般家庭のISDN回線にAX主装置内蔵型(ISDNタイプ)を 接続したのですが繋がりません。(発信したが通じない) 何か設定が必要なのでしょうか? 現在、V70GーMAXというTAを使い、 ISDN回線で一般家庭電話を使っています。 NTT AXは、 主装置内臓型ビジネスフォンだったので、 電話機のLINEに差し込めば 使えると思っていたのですが・・・ どなたか詳しい方、 お手数で恐縮ですが設定方法を教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 電話回線の工事について(KDDI→NTT)

    こんばんは、質問よろしくお願いいたします。 ※この手の知識を持っていないのでニュアンスで説明している部分があるかもしれません、あらかじめご了承ください。 現在、KDDIのメタルプラスという電話回線とKDDIのADSLを使用しています。 ADSL料金を抑えるために他社のADSL(OCN)に乗り換えを予定しています。 ただ他社のADSLを利用するにはNTTの電話回線でないといけないということなので、NTTに電話回線利用(工事)の依頼をしました。 先日、その工事をする人から、これからお伺いする旨の電話があり、その時にこちらの状況を説明したところ約1万数千円程度の工事費がかかるのではとのことでした。 何故ならばKDDI回線が生きてると、それを切るわけにはいかなく、もう1回線設置しなければいけないので高くなってしまうとのことです。 しかしKDDI回線を解約してからであれば、KDDIのケーブル(?)をそのまま利用できるので、2000円程度で済むと、親切にもアドバイスを頂きました、 ただ解約してからしばらくしてから(約10日間くらいではないかとのこと)NTT回線利用の工事をしたほうがいいと言っていました。 その工事の人も具体的にその「しばらく」がいつ(KDDIが何か作業をする?)なのかまではわからない(知りようがない)ようでした。 そこで質問なのですが、解約してからしばらくの「しばらく」はどのように判断すればいいのでしょうか。 KDDIに何かを確認すれば分かるのでしょうか(KDDI側の工事の人が物理的に切断する作業がある?)。 1ヶ月、2ヶ月くらい待てば確実かもしれませんが、できるだけ早めに電話、インターネットを使えるようにしたいのでこのような質問をしています。 ちなみに一戸建てでの話しです。 KDDIの解約日は5月1日です。 それと無関係な話かもしれませんが、ここに引っ越しをする前からKDDIを利用しており、引越しをしたときもそのまま引き続きKDDIにしたのですが、その時は工事費はかかりませんでした、新築でしたのですでに電話回線が引かれたとこはありません。

  • NTTかKDDIかで電話局から自宅までの距離はかわるのでしょうか。

    私の妹がネット接続をADSLにするべきか、光ファイバーかで迷っています。もしADSLにする場合、電話局から自宅までの距離が問題になるのですが、これは現在使用している固定電話がNTTかKDDIかで変わってくるのでしょうか。妹はノートPC、OSはXPです。CPUやメモリは最新型の標準タイプだそうです。 私はNTT回線のヤフーBB8Mに接続していてNTTの電話局からの距離を測れるサイトで測った結果3030mとでました。8Mが一番安いコースで実際は2Mくらいの速度のようです。妹は私の自宅の隣なのでのすが、使用電話回線がKDDIの場合はどうなるのでしょうか。KDDIのサイトを見ましたが、電話局からの距離を測るサイトも見当たりません。それともNTTの回線をKDDIが借りているのでしょうか?少しでもお解かりの方がいましたら宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL